久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.29 (Fri)

ぴあのさんのBirthday Song♪

YouTubeに投稿されている方で、とても好きな歌い手さんがいます。
名前はsatopiano106、ぴあのさんです。
とても美しい澄んだ歌声で、聴いていると心が癒されます。
今回貼り付けた動画は昨年11月にうpされた1番新しい歌で、
『Birthday Song』といいます。
お時間の許す方は、どうか聴いてみてください。

-YouTube-:satopiano106さんのチャンネル


テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

タグ : YouTube satopiano106 ぴあの

06:48  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.19 (Tue)

水樹奈々さんオリコンシングル1位!

水樹奈々さんオリコン首位獲得
水樹奈々さんの21枚目のシングル『PHANTOM MINDS』が、
1月25日付のオリコン週間シングルランキングで、
見事1位に輝きました!
おめでとー!やったー!!
シングル部門1位は声優として初めての快挙であり、
アニソン(&こむちゃミュージック)の歴史に、
燦然と輝く金字塔を打ち立てた事になりますね!
(声優初のアルバム1位も『ULTIMATE DIAMOND』で奈々さんです。)
昨年末の紅白出場、『ハートキャッチプリキュア!』主演、
そして今回のオリコンシングル1位など、
最近の奈々姫の活躍はマジハンパないですっ!

PHANTOM MINDSPHANTOM MINDS
(2010/01/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

右サイドバー下のoriconブログパーツで、現在のランキングを確認できます。
ちなみに1月19日現在ではデイリー1位です。

テーマ : 今週のオリコン - ジャンル : 音楽

タグ : 水樹奈々 オリコン1位

17:47  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.15 (Fri)

ホウキ雲とジャぱん

前の記事で『Wild Flowers』と『ゾイド』の事を書きましたが、
主題歌を聴きたいが故に見るようになったアニメ作品というものが、
実はもう1作品あります。
それは『焼きたて!!ジャぱん』(2004.10~2006.3)です。
原作漫画のことなど何も知らなかったのですが、
RYTHEMが歌う『ホウキ雲』の美しいハーモニーに魅せられ、
毎週欠かさず見るようになりました。
歌が持つ癒しの力を感じさせてくれた1曲です

ホウキ雲ホウキ雲
(2005/01/26)
RYTHEM

商品詳細を見る

テーマ : アニメ主題歌・テーマ曲 - ジャンル : 音楽

タグ : 焼きたて!!ジャぱん RYTHEM ホウキ雲

21:12  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.14 (Thu)

Wild Flowers♪10年の時を越えて

昨夜、最新アニメ情報のWEBサイトをチェックしていたところ、
RAMAR『Wild Flowers』音楽配信という記事を見つけ、
懐かしい思いにかられました。
この曲は1999年~2000年にかけてMBS/TBS系で放送されていた
TVアニメ『ゾイド-ZOIDS-』の主題歌
であり、
私がこのアニメを見るきっかけになった大好きな曲だったのです。

当時は『ゾイド』に対する予備知識など何もなく、
スルーするつもりでいた作品でした。
しかし、たまたまオープニングで流れたこの曲を聞きつけ、
その爽やかな旋律と歌声に思わず一耳惚れしてしまい♪
曲を聞きたいが故にアニメも見るようになったのでした。

その後、アニメ『ゾイド』は自分にとって大切な作品となり、
このアニメに引き合わせてくれた『Wild Flowers』という曲には、
今でも心から感謝しているのです。

そう言えば、ED曲は何度も替わりましたが、
OPのこの曲だけは最後まで替わらなかったんですよね。
それがとても嬉しかった事を覚えています。

(※アルバム発売、並びに音楽配信の詳細については下記リンク先へ)
PerfectWorld-RAMAR OFFICIAL WEB-
最新アニメ情報:当該記事

BRIDGE ~RAMAR THE BEST!!~BRIDGE ~RAMAR THE BEST!!~
(2009/12/23)
RAMAR

商品詳細を見る

テーマ : アニメ主題歌・テーマ曲 - ジャンル : 音楽

タグ : ゾイド ZOIDS 音楽配信

23:43  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.02 (Tue)

君さえいれば…♪

最近、momonakiが気になっています
ローソンのレジ横で偶然見かけた1枚のCD。

『君さえいれば from LOCO MACK』momonaki

女の子のイラストが描かれただけのCDに、
何か運命的なものを感じ、そのまま購入。
家に帰って聞いてみたところ、その伸びやかで
メロディアスなヴォーカル
一耳惚れしてしまいました
詳しく調べてみると、更に驚きの事実が…

北海道発のガールズバンドというとZONEが思い出されますが、
年齢構成からいえばSPEED
歌唱力とプロモーション的には川嶋あいさんに近いかな…。
新しい未来を予感させてくれる期待のアーティストです

関係者の皆さんには、
ぜひぜひ大事に育てて欲しいと願っています。

※ 残念ながら、CDの発売は
現在のところ北海道地区のローソンに限定されている模様。

※追記(2011.04.25)
2010年以降は全国のローソンLoppiで購入できるようになったみたいです。

スターダスト音楽出版 momonaki プロフィール
perfect days for kirinfish様による詳細なプロフィール紹介

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : momonaki 君さえいれば ローソン スターダスト出版

20:10  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

