久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.24 (Thu)

プリキュアに力を!プリキュアから力を!

『映画プリキュアオールスターズDX』シリーズの作画監督で、
アニメーターの青山充氏が描いたイラストが、
歴代プリキュア声優のみなさんや歌手のみなさんのブログに掲載され、
支援のメッセージとして紹介されています!
すべての方々のリンクを載せるわけにはいかないので、
現在TVシリーズが放送中の『スイートプリキュア♪』から、
主演の小清水亜美さん、折笠富美子さん、
お二人のブログへのリンクを張っておきました。
みんなの願いが被災地のみなさんにも届きますように。

なお上記のお二人以外では、池田彩、うちやえゆか、沖佳苗、樹元オリエ、工藤真由、五條真由美、中川亜紀子、本名陽子、水沢史絵、ゆかな(敬称略/50音順)以上の方々のブログでもイラストと(それぞれ別の)メッセージを見ることができます。(2011.03.24現在)

また、初代プリキュア声優である本名陽子さんとゆかなさんは、
それぞれ独自に被災者支援の動画メッセージを作成されていますので、
そちらへのリンクも張っておきました。
(※動画メッセージとプリキュアは無関係です。)

小清水亜美 -amisketch-:2人から皆さんへ(2011.03.22)
折笠富美子 オフィシャルウエブサイト:2人から皆さんへ(2011.03.21)
ゆかな From-yukana:message from tessa(2011.03.20)
本名陽子 ほんなのほんね
被災地の皆さまへ(2011.03.14)
本名陽子よりメッセージ(2011.03.22)

キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~/ありがとうがいっぱい(DVD付)キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~/ありがとうがいっぱい(DVD付)
(2011/04/06)
キュアレインボーズ with プリキュアオールスターズ21 工藤真由 他

商品詳細を見る

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : プリキュア 青山充 小清水亜美 折笠富美子 本名陽子 ゆかな 田中敦子 川田妙子 東日本大震災 支援

23:28  |  東日本大震災  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.24 (Thu)

AKB48:届け!みんなの元気玉 vol.1公開中!

AKB48と集英社『週刊プレイボーイ』がコラボした
震災支援の義援金動画第一弾が公開されています!
AKB48メンバーからの応援メッセージを受け取ることができますよ!
vol.1ということなので、今後もシリーズ動画が続いていくのでしょう。
今回登場したメンバーは全部で12人。
同じ人数で4回続ければ48人になる計算ですが、
果たして何回続くことになるのでしょうか?

ところで、この企画はこちらで以前に紹介した、
漫画家・鳥山明先生の応援イラスト動画と同じ流れの企画ですね!
週刊少年ジャンプ編集部だけではなく、
集英社全体がバックアップしているということなのでしょう。
鳥山明先生のイラスト動画の再生回数は現在190万回を越えています!
AKB48のメッセージ動画もどこまで伸びるか楽しみですね!!
支援の輪が広がっていきますように …
(※動画を再生することがそのまま募金に繋がるシステムです。)

AKB48プロジェクト義援金
YouTube - 届け!みんなの元気玉~AKB48 x 週刊プレイボーイ vol.1
YouTube - 届け!みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ

神曲たち(DVD付)神曲たち(DVD付)
(2010/04/07)
AKB48

商品詳細を見る

テーマ : AKB48 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : AKB48 集英社 東日本大震災 支援 元気玉 YouTube

19:01  |  東日本大震災  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.22 (Tue)

声援団:力強いメッセージが続々と!(第2弾動画UP)

声優有志による被災者応援チーム、
声援団(せいえんだん)の応援メッセージ動画第2弾が公開されました!
今回は総勢29名の人気声優が代わる代わる登場し、
熱く温かな声のメッセージを届けてくれています!
みんなの想いが被災者のみなさんのもとへ届きますように。
これからも支援の輪が広がっていきますように …

YouTube - SEIENDAN さんのチャンネル
YouTube - 声援団~message~(2011.03.22)
ブログ内関連記事
声優有志による被災者応援チーム結成!広がる支援の輪(2011.03.20)

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

タグ : 東日本大震災 支援 声援団 YouTube

23:12  |  東日本大震災  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.22 (Tue)

東北関東大震災:クリック募金はじめました。

クリック募金のバナーを設置しました。
1クリック1円と、額としては少額ですが、
web上から直接支援できる有効な手段ではないかと思います。
気軽に1クリック!
小さなことからコツコツと…、の精神です。
もちろん、まとまった金額を募金したいという方は、
義援金受付をしている各種「信頼できる機関」に対し、
個人の責任と判断で直接送金してほしいと思います。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

タグ : 東日本大震災 支援

21:50  |  東日本大震災  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.20 (Sun)

声援団:声優有志による被災者応援チーム結成!広がる支援の輪!

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)で被災された方々、
および暗く沈んだ日本全体を応援しようという主旨のもと、
団長である井上和彦さんの呼びかけで声優/役者有志が集まり、
『声援団』という応援チームを結成されました!
現在は活動第一弾となるスペシャル動画が公開されています!
オリジナルの歌と出演声優一人一人の力強いメッセージが収録されたこの動画、
みなさんにも是非一度ご覧になってみてください♪

なお、第二弾以降の動画も収録されているようですし、
今後参加メンバーも増えていく模様です!
第一弾の動画に出演された声優以外で今後の参加が明らかな声優は、
三石琴乃さん、小林由美子さん、朴ロ美さんの以上三名。(03.19現在)

YouTube - SEIENDAN さんのチャンネル
井上和彦 風まかせ:声援団
置鮎龍太郎 なんとなく独りぶろぐ♪2011年始まってます(笑):声援団
伊藤健太郎 徒然なるイトケンの日々:声援団
かないみか ぴんくすけるとん:我ら!
勝杏里 Fish & Chips:第一歩
朴ロ美 romiのブログ:元気ですかぁー?
三石琴乃 ブログ@琴ちゃわんdeもう一杯!!:声援団
千葉千恵巳 千葉千恵巳オフィシャルブログ:声援団

東北関東大震災被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

タグ : 声援団 YouTube 東日本大震災 支援

09:47  |  東日本大震災  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.19 (Sat)

地震発生から一週間が経過して…。

昨日3月18日午後2時46分をもって、地震発生から1週間が経過しました。
被害の全容は未だ見えず、余震も続き、原発も予断を許さぬ状態ではありますが、
全体的に少し落ち着いてきたような印象を受けます。
被災者支援についてもまだまだ完全に行き届いているとは言えませんが、
道路をふさいでいた瓦礫の撤去も少しずつ進んでいるようですし、
電気の復旧や水・食料の支援なども徐々に届き始めているようです。

しかしここにきて、避難所生活を続けている方々の中に
健康被害が起きているというニュースが伝えられ始めました。
これは阪神淡路大震災の時にもみられた現象です。
せっかく助けられた命が避難所の片隅で消えていく…。
そんなことを放置してはいけません。
ここからは環境整備に対する時間との戦いです。
阪神淡路で得られた教訓をもとに、薬や医療スタッフの充実をはかり、
なんとか被災者のみなさんを助けてほしいと願っています。
災害現場からの人命救助は72時間が目安という言葉をよく聞きますが、
避難生活からの人命救助は72時間後から始まります。
被災当初は気を張っていたこともあり、何とか乗り切れていたストレスも、
一定の時間経過によって緊張がほどけ、心の武装がきかなくなります。
心や体が発信していたSOSが表に現れてきます。
しっかりとケアしていかなければいけません。
「我慢しなければいけないこと」はたしかにあるかも知れませんが、
「我慢してはいけないこと」もまたあるのだと、
広く伝えていく必要があります。
被災者のみなさんへ。
すぐに元通りの生活に戻ることはできませんが、事態は確実に好転していきます!
だから諦めずに根気強く待っていてほしいと心から願っています!!

最後に…。
現地での被災者支援やライフラインの復旧活動などに当たられている方々の
誠意あふれる行動に敬意を表します!
とりわけ原子力発電所での作業に従事している方々には本当に頭が下がります!
色々と批判を浴びている東京電力の職員だって、今は原子炉を冷却制御するために、
文字通り命がけの作業を続けていらっしゃいます!
命を削りながら作業をしていると言っても過言ではありません!
批判をするのは後からでもできます。
だから今は心を一つにして彼らの勇気ある行動を応援してほしいと願っています!!
どうか全員無事で帰ってきてほしい…、心から祈ります。

【東北地方太平洋沖地震チャリティーTシャツ】 PRAY FOR JAPAN 「祈」【東北地方太平洋沖地震チャリティーTシャツ】PRAY FOR JAPAN 「祈」
 商品詳細を見る 

東北関東大震災被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

タグ : 東日本大震災

20:46  |  東日本大震災  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.17 (Thu)

被災地に届け!みんなの声

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に関連し、
様々な人たちが応援メッセージを送られていますが、
主に声優さんからのメッセージを幾つかピックアップしてみました。

なお、漫画家・鳥山明先生の応援イラスト動画を再生すると、
クリック募金のような形(?)で元気玉(収益)が発生し、
週刊少年ジャンプ編集部の協力により、義援金として被災地に送られる
ようです。
みんなからの元気をちょっとずつ分けてもらって、
被災地で苦しむ多くの方々を助けてほしいですね!

山寺宏一 (yamachanoha) on Twitter
桑島法子 桑島法子のちょこっと話 ときどき来るね。 VOL.108
佐藤聡美 おさとう缶。:大丈夫。わたしに出来ること。(2011.03.12-14)
佐々木未来 みころんルーム351号室:日本(2011.03.13)
ニコニコ静画:エリー役 佐々木未来さんからの応援メッセージ(2011.03.15)
三森すずこ MIMORI's Garden:大丈夫ですか?(2011.03.13)
ニコニコ静画:シャロ役 三森すずこさんからの応援メッセージ(2011.03.15)
千葉一伸 一伸伝心~明日は明日の風が吹く~:祈り(2011.03.12-15)
サンドウィッチマン伊達みきお もういいぜ!:大丈夫(2011.03.16)
本名陽子 ほんなのほんね:被災地の皆さまへ(2011.03.14)※YouTube動画
寿美菜子 ひとりごと ※音声ファイル
高垣彩陽 ひとりごと ※音声ファイル
戸松 遥 ひとりごと ※音声ファイル
豊崎愛生 ひとりごと ※音声ファイル
集英社「週刊少年ジャンプ」公式サイト
鳥山明:届け!みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ ※YouTube動画



※東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください!

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

タグ : 東日本大震災 地震 支援

00:30  |  東日本大震災  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.16 (Wed)

地震と原発と人間と失敗。

東北地方太平洋沖地震から5日が経過しました。
被害の全容はまだ見えませんが、死者・行方不明者の合計は1万人を越えました。
相次ぐ余震・大地震と原発事故で、事態は深刻化していると言えるでしょう。
また、電力不足(計画停電)による企業の業績悪化が懸念され、株価は大暴落。
何もかもが悪い方向へ、悪い方向へと進んでいるように思えます。
特にここ2~3日における福島第一原発の状況悪化は酷いものですね。

・3月12日:1号機:水素爆発
・3月14日:3号機:水素爆発
・3月14日:2号機:冷却機能を失う(注水ポンプの燃料切れが原因)
・3月15日:2号機:原因不明の爆発
・3月15日:4号機:休止中だったものが原因不明の爆発炎上
・3月16日:3号機:謎の白煙(水蒸気?)

いくら何でも急激に悪化し過ぎじゃないのかと思います。
しかも、もともと安定していたはずの2号機のおかしくなった原因が、
海水を注水していたポンプの燃料切れだったと聞いて唖然…。
もう信じられないような大ちょんぼ・初歩的ミスです。
今回のことでやっぱり人間はミスをする生き物なのだなぁと再認識しました。



人間は時々とんでもない大失敗をやらかします。
今回、燃料切れを見落とした上、長時間放置してしまった職員だって、
おそらく通常の状態ならばそんなミスはしなかったでしょう。
しかし、3号機爆発という緊急事態を受けて、
当時の現場は相当混乱していたことが推測できます。
地震や津波の影響で、ハイテク機器はほとんど使用不能になっており、
作業のかなりの部分を手作業で行っていたのではないでしょうか。
扱っているモノが原子力(核)であることを考えれば、
担当者の肩にかかる責任・負担はあまりにも重大です!
当人にとっても被爆の危険性にさらされながらの作業になります。
そんな極限の緊張状態に長時間立たされていれば、
いつか集中力が途切れて、どこかでミスが出てしまうのも当然と言えるでしょう。
人間ですから…。
そして目の前で起きている異常事態(水位減少/冷却機能停止)の原因がわからずに、
ある種のパニックを起こしていたのではないでしょうか。
ミスをするのが良いとか悪いとかという問題ではなく、
ミスは出るものだという前提で考えるべきなのだと思います。

とにかく、事態は刻一刻と変化し、悪化の一途をたどっています。
失敗をするのも人間なら、失敗から学ぶのも人間です。
この教訓を次に活かせるように、
一連の出来事をしっかりと精査していってもらいたいと思います。

Google Search:福島第一原発

失敗学実践講義 だから失敗は繰り返される失敗学実践講義
だから失敗は繰り返される

(2006/09/29)
畑村 洋太郎

商品詳細を見る

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

タグ : 東日本大震災 地震 原発 失敗

12:25  |  東日本大震災  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.11 (Fri)

東北地方太平洋沖地震

今日は東北地方から関東地方にかけて大きな大きな地震がありました。
みなさんはご無事でしたでしょうか?
こちら北海道でもかなり長い間大きく揺れていました。怖かった…。
幸いにもうちの辺りは被害がありませんでしたが、
被災された方々のことを思うと喜んでばかりはいられません。
地震や津波・火災で家を失われた方々、
怪我をされた方々、行方不明になられた方々、亡くなられた方々、
すべての被災された方々に対して、心よりお見舞い申し上げます。
まだしばらくは余震や津波の心配がありますので、
みなさん本当に気をつけてくださいね。
みんなが安心して暮らせる日々が一日も早く戻ってきますように。

Google Search:東北地方太平洋沖地震

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

タグ : 東日本大震災 地震 津波

22:30  |  東日本大震災  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

