久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.02 (Sat)

WORKING!!:アニメ2期放送決定!

TVアニメーション『WORKING!!』2期放送決定!
…ということで、嬉しいなぁ。(*´`*)
北海道が舞台の作品だから、
またこっちでも放送してくれるかなぁ?
ご当地アニメは作品の地元で放送してくれることが多いから、
たぶん大丈夫だとは思うけれど…。

TVアニメーション「WORKING!!」
マイコミジャーナル(関連リンク)
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/02/002/index.html

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : WORKING!!

16:04  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.29 (Tue)

ケロロ軍曹:4月5日(火)からアンコール放送スタート!

今週末に最終回を迎え、7年の歴史に幕を下ろすアニメ『ケロロ軍曹』ですが、
最後のシーズンとなった7thシーズンの再放送が、
テレビ東京系全6局で放送されることが発表されました。

『ケロロ軍曹アンコール!』
4月5日(火)から毎週火曜日17:30~18:00 テレビ東京系

内容的には、テレビ東京(と一部の系列外局)のみで放送されていた
30分バージョンの完全版『ケロロ軍曹乙』の再放送となるようです。
7thシーズンになってから15分バージョンの番組しか見られていなかった
系列5局のファンにとっては朗報ですね!
できることなら最初からこの形で放送して欲しかったです。(/_;)
人気作品をおかしな編成で壊した目的は何だったのでしょうか?
とにかく今は『ケロロ軍曹アンコール!』の放送を楽しみにしているであります!
いつの日にか8thシーズンが始まることを願って…。(-人-)

テレビ東京・あにてれ:ケロロ軍曹
マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/29/033/index.html

テーマ : ケロロ軍曹 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ケロロ軍曹 再放送

17:08  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.28 (Mon)

べるぜバブ:放送自粛について

3月27日(日)、アニメ『べるぜバブ』の放送が再開されました。
EPG(電子番組表)では(少なくとも前日の夜まで)
『夢色パティシエール』と表示されていたものが、
急遽(と言ってもいいぐらいのタイミングで)『べるぜバブ』に戻されました。
おかげで当日の朝になってあわてました(苦笑)。

『夢パティ』を差し替え放送した前の週は、
どうやら震災を考慮しての自粛だったらしいのですが、
思っていたよりも早く再開されたのでほっとしました。
しかし、下記リンクの記事を見ると「完全な形の再開」ではないようで、
今後も場合によっては休止になる可能性が残されているようです。
おそらく、「世界を滅ぼす魔王の赤ん坊」であるという設定や、
ベル坊のおしっこで洪水が起きる描写などが問題とされたのでしょうが、
これっていったいどうなのでしょうか?
『べるぜバブ』はこう言ってはなんですが、
いわゆる「バカアニメ」です!
あり得ないようなくっだらないことを面白おかしくやってみせて、
ワッハッハと笑ってなんぼの作品です。
もとより文科省やPTAの推奨を受けるような作品ではありません。
ただ個人的には、こういうバカ笑いできる作品も必要だと思っています。

被災者の方々はこういう作品を見て本当に心を痛めたり、
怒りにうちふるえたりするものなのでしょうか?
もちろん、人によって感じ方はさまざまだと思いますが、
当事者ではない私には是非を判断することができません。
(この点は放送関係者も同じだと思いますが…。)

自粛の問題は『魔法少女まどか☆マギカ』でも起きているようですが、
今後いったいどうなっていくのかが気になります。
アニメファン的な視点で言えば、
過度な自粛が進むことはできれば避けていただきたいのですが…。

※『まどか☆マギカ』につきまして、私は放送エリアの関係で番組視聴できていないので、
作品内容については言及することができません。


魔法少女まどか☆マギカ
マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/28/074/index.html

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 東北地方太平洋沖地震 自粛 べるぜバブ 魔法少女まどか☆マギカ

23:38  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.26 (Sat)

もしドラ:新しい放送日時

震災の報道特別編成で放送が延期されていたアニメ『もしドラ』ですが、
先日新しい放送日時が発表されました。

アニメ『もしドラ』
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら)
★全10話一挙放送(※関連番組『私とドラッカー』を含めた放送時間)
・4月25日(月)~4月29日(金)22:55~23:24(NHK総合)
・5月02日(月)~5月06日(金)22:55~23:24(NHK総合)
★レギュラー放送(※関連番組『私とドラッカー』を含めた放送時間)
・4月28日(木)から毎週木曜深夜 24:15~24:44(NHK総合)

アニメ「もしドラ」(http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/
NHKオンライン(http://www.nhk.or.jp/
マイコミジャーナル(関連リンク)
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/25/061/index.html

テーマ : もしドラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : もしドラ

18:54  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.08 (Tue)

SKET DANCE:AKB48ゆきりんがボッスン妹役で声優デビュー

ゆきりん(柏木由紀:フレンチ・キス/AKB48)が、
アニメ『SKET DANCE』で主人公ボッスンの妹役で声優デビュー!?

・ルミ(藤崎瑠美):柏木由紀

ゆきりん起用の理由は…、やっぱり腹黒キャラだからでしょうか(笑)?
原作のルミちゃんは思いっきり腹黒キャラの妹ですからねぇ~!ww
てへぺろ(・ω<)☆

アニメ『SKET DANCE』は4月7日(木)18:00から放送スタート!
ゆきりんの出演は4月21日(木)放送の第3話から!

スケット・ダンス(SKET DANCE)公式サイト
柏木由紀オフィシャルブログ:ゆきりんぶろぐ。
マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/07/015/index.html

テーマ : AKB48 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 柏木由紀 AKB48 スケットダンス SKET_DANCE 新作アニメ

10:23  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.25 (Fri)

新作アニメ『日常』放送局発表!

2011年4月から放送開始される京都アニメーション制作の新作アニメ
『日常』(原作:あらゐけいいち)の放送局と放送予定日時が発表されました!

4月2日(土)
・テレビ愛知 26:20~予定
4月3日(日)
・チバテレビ 24:00~予定
・テレ玉 25:05~予定

4月4日(月)
・KBS京都 25:00~予定
・テレビ神奈川 25:15~予定

4月5日(火)
・サンテレビ 24:00~予定
4月6日(水)
・TOKYO MX 25:30~予定
4月7日(木)
・群馬テレビ 23:30~予定
・TVQ九州放送 25:53~予定
・テレビせとうち 26:10~予定

4月8日(金)
・テレビ北海道 26:00~予定

また(2月25日現在)放送日時は発表されていないものの、
東北放送、テレビ新広島、チューリップテレビ、北陸放送、福井放送
以上の放送局でも放送が決定しているようです。
(※その他、ニコニコ動画でも4月3日から毎週日曜日に配信予定。)

地上波でここまで広域に放送される作品は珍しいですね!
さすが京アニパワーといったところでしょうか!?
地方ファンにとってはうれしいニュースでした!!

「日常」オフィシャルサイト

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

テーマ : 新作アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 新作アニメ 日常 放送局

22:44  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.10 (Thu)

マッドハウスが日本テレビの子会社に…。

「日本テレビがアニメ制作会社のマッドハウスを子会社化する」
そんな発表がありました。
この不況の世の中ですから何処が何処に吸収合併されても不思議はありませんが、
問題は「吸収された結果どうなるのか?」ということ…。
経営の問題などはひとまず置いておき、
ここはアニメファン的な立場からの素朴な疑問として、
「マッドハウスが日本テレビの子会社になる」ということは、
「マッドハウスは日本テレビ専属のアニメ制作会社になる」
ということなのでしょうか?
他局で放送される作品はもう作れなくなってしまうのでしょうか?
仮に作れたとしても大きな制約を受けることになるのでしょうか??
『サマーウォーズ』や『千年女優』など映画コンテンツの管理については
日テレの子会社になったからといって大きな不都合は起きないでしょうけれど、
ことTVアニメに関してはかなり大きな問題が生じてくると思うのですが…。
マッドハウスさん制作の作品は秀逸なものが多く、
個人的にも好きな作品が多いので今後の展開が気になります。
一放送局の一映像部門にしてしまうのはあまりにも惜しいです。

Wikipedia:マッドハウス
株式会社マッドハウス madhouse.co.jp
マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/08/117/index.html

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : マッドハウス 日本テレビ

01:43  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.09 (Wed)

ケロロ軍曹:2011年3月末で放送終了。

テレビ東京系で放送中の人気アニメ『ケロロ軍曹』が
2011年3月末をもって放送終了することが発表されました。
もともと大好きな作品だっただけにショックは大きいですが、
「やっぱりなぁ…」という思いも持っています。

番組が二つに分割され、通常の放送時間が15分に短縮し、
テレビ東京1局だけがもう15分(別の時間帯に)別ネタを放送する…。
このよくわからない編成にどんな意味があったのでしょうか?
番組時間の短縮についてネタ切れが主な理由だとは考えられません。
現にテレビ東京ではトータル30分の作品を放送しているわけですから。
何か別の力(大人の事情)が働いたとしか思えないんですよねぇ。
個人的には現在の形態に変わってから急速に熱が冷めてしまいました。
本当に残念です。

ただ、今回の放送終了が「充電のための休止」という言葉もありますので、
いつか30分の新番組となって帰ってきてくれる日を信じて待っています。
とりあえず、ド疲れさん!
残されたエピソードをめいっぱい楽しむであります!
ゲロゲロリ。

テレビ東京・あにてれ:ケロロ軍曹
マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/09/083/index.html

テーマ : ケロロ軍曹 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ケロロ軍曹

21:46  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.08 (Tue)

心霊探偵八雲:集中放送のキャストトーク

先日2月5日(土)深夜、
NHK総合で放送されたアニメ『心霊探偵八雲』集中放送第一夜を観ていたら、
思わぬ嬉しいサプライズがありました!
お話とお話の合間に主演キャストお二人のトーク映像が挿入されていたのです!

・斉藤八雲CV小野大輔
・小沢晴香CV藤村 歩


お二人の口からはキャラクターの解釈(人間性に対する洞察)や、
実際に演じる上で気をつけていたことなど、
かなり微に入り細にわたった部分まで聞くことができ、
最後まで興味深く観ることができました。
念のため…と思って録画していて大正解でしたよ!(*^^*)
このトーク企画は第二夜以降も続けてくれるといいなぁ…。

★次回以降の放送 9~13話(NHK総合テレビ)
・2月12日(土)24:50~【6~9話】
・2月19日(土)24:50~【9~13話】

NHKアニメワールド:心霊探偵八雲
http://www3.nhk.or.jp/anime/yakumo/
NHKアニメワールド+BLOG:【総合テレビ】にて「心霊探偵八雲」の集中放送!
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/160/69792.html
NHKオンライン
http://www.nhk.or.jp/

心霊探偵八雲 第1巻 〈豪華版〉 [DVD]心霊探偵八雲 第1巻 〈豪華版〉 [DVD]
(2011/01/26)
小野大輔、藤村歩 他

商品詳細を見る

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : NHKアニメ 心霊探偵八雲 小野大輔 藤村歩 もしドラ

17:02  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.23 (Sun)

ダンボール戦機:テレビ東京系6局で3月2日(水)バトルスタート!

3月からテレビ東京系6局で放送される新作アニメ『ダンボール戦機』。
PSPとモバイルでのゲーム展開も予定され、更にプラモデルシリーズも発売予定。

『ダンボール戦機』
3月2日(水)19:27~放送スタート! テレビ東京系6局

※3月16日(水)には19:00からの1時間スペシャル放送あり!

なお、現在毎週水曜日19:27から放送中の人気アニメ『イナズマイレブン』は、
3月2日(水)より19:00からの放送に枠移動。

テレビ東京・あにてれ:ダンボール戦機
久保田恵 茶柱たった。:サイト更新【11/01/19】(主人公・山野バン役)
井上麻里奈 マリナビ!:バトル開始!(川村アミ役)
マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/21/063/index.html

テーマ : 新作アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ダンボール戦機 久保田恵 井上麻里奈

20:41  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

