久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.25 (Fri)

2010FIFAワールドカップ:日本3-1デンマーク

日本勝ったぁ~!
前半に本田選手と遠藤選手のフリーキックが決まり、2点先制!
前半が終了したところで「おい、こりゃ行けるぞ!」となり、
応援の熱も俄然ヒートアップしてきました!!

後半、微妙な時間帯にPKで1点返され、
ムードとしては沈滞気味だったところで出た岡崎選手のゴール!
あの3点目が決定的でしたね~!
(本田選手のゴール前アシストがすごかったです!かっこいい!!)

2-1になった時点でも1次リーグ突破は間違いないだろうとふんでいましたが、
(デンマークが決勝トーナメントに残るためには残りわずかな時間で後2点必要だったから。)
やはり最後は勝って決めてほしかったですもんね~!
本当に勝って良かった~!嬉しいです!!
おめでとう!日本代表!!

さぁ、次は決勝トーナメント!相手はF組1位通過の南米パラグアイ。
負けたら終わりのキツい勝負になりますが、現在の好調を維持し、
願わくばGIANT KILLING(大物食い)を見せてほしいと思います!!
がんばれ!ニッポン!


2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会TM オフィシャルガイド (ShoPro Books)2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会TM オフィシャルガイド (ShoPro Books)
(2010/03/30)
キア・ラドリッジ

商品詳細を見る

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー ワールドカップ

06:32  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.19 (Sat)

2010FIFAワールドカップ:日本0-1オランダ

はぁ~、負けちゃいましたね。
善戦はしたのですが負けは負け…。
相手は優勝候補の一角ですから、こんな結果も仕方ありません。
気持ちを切り替えていくしかないですね。
むしろ、次のデンマーク戦を考えれば失点が1点でおさまってよかったです。
終盤の危ない場面を思えば、0-3で負けてもおかしくなかったですからね。
とにかく最後までファイト!

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ サッカー

23:24  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.15 (Tue)

2010FIFAワールドカップ:日本1-0カメルーン

勝った!
終わった、守れた、よかったぁ~。ε=(ー。ー;) ほっ
後半は息詰まる展開でしたね。
観ているだけで疲れましたぁ…。

これで勝ち点3GET!
次のオランダ戦も全力でチャレンジしてほしいです。
とにかくおめでとう!日本代表。
お疲れ様でした。m(_ _)m

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー ワールドカップ

01:10  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.14 (Mon)

2010FIFAワールドカップ:開戦直前のひとりごと。

2010 FIFAワールドカップ、日本vsカメルーン戦。
いよいよ今夜キックオフですね。
ただ、日本ではいまいち盛り上がりに欠けるというか、
むしろ盛り上がっていないことを取り上げて盛り上げているというか、
「なんだかなぁ~」な空気です。
たしかにあまり盛り上がってはいないのですが(苦笑)。

もともと熱心なサッカーファン以外には興味の薄い話題ですし、
サッカー解説者の言葉が何のあてにもならないことは前回大会で実証済みですし、
加えて日本代表の直前の成績がまったくふるわずに、
指揮官のぶれもみられるとあって、
これで「盛り上がれ!」というのは土台無理なような気がします。

まぁ、それでも何だかんだ言いながら、今夜の試合はきっと見ちゃうんだろうな。
それが国際大会というものですから…。


2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会TM オフィシャルガイド (ShoPro Books)2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会TM オフィシャルガイド (ShoPro Books)
(2010/03/30)
キア・ラドリッジ

商品詳細を見る

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー ワールドカップ

20:44  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.26 (Fri)

蛇足

順位の結果以上にショックだったこと。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 浅田真央 フィギュアスケート バンクーバーオリンピック

19:05  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.26 (Fri)

浅田真央:銀のしずく

バンクーバーオリンピック・フィギュアスケート女子フリー。
真央ちゃん、本当に悔しかったでしょうねぇ…。
試合後のインタビューでこぼした涙が胸に刺さりました。
負けたこと、ミスしたこと…。
ノーミスで滑ることにこだわってきた真央ちゃんだけに、
納得のいかない演技だったのでしょう。
ミスをした時点で金メダルの夢は閉ざされたわけですが、
ただ、それでも最後まで気持ちを切らさずに、
しっかりと滑り終えたことは称賛に値すると思います。

キム・ヨナ選手は完璧でした。
真央ちゃんはミスをしました。
だから順位の結果は仕方ありません。
銀メダル、世界2位というのは立派な成績であり、
胸を張っていい快挙だと思います。
2回跳んだトリプルアクセルは、2回とも見事に成功しました。
真央ちゃんは真央ちゃんにしか出来ないことを成し遂げたのです。
それは誇りにしていいことだと思います。

バンクーバーオリンピック、お疲れ様でした。
今日の悔しさを忘れずに、また明日に夢を繋いで欲しいと、
心の底から切に願っています。
これからだよ、ここからだよ。

浅田真央公式写真集 MAO浅田真央公式写真集 MAO
(2010/01/30)
浅田真央撮影:高須力(競技)、村尾昌美(オフショット)

商品詳細を見る

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 浅田真央 フィギュアスケート バンクーバーオリンピック

18:51  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.20 (Sat)

真央ちゃんのクリアファイル

そう言えば今日(19日)、
ローソンで浅田真央ちゃんのクリアファイルをGETしました!
ロッテのキャンペーン対象商品を2個以上買うと貰えるというもので、
たしか先着80名限定とあったので、入手できてラッキーでした。

ロッテはバンクーバーオリンピック
日本代表選手団を応援しています。

がんばれ!ニッポン!

ちなみに、クリアファイルは何種類かあったのですが、
自分が手に入れたのは、
黒のコスチュームを着て下記画像と
ほぼ同じポーズをとっているものでした。

フィギュアスケートファン 2009-2010 (COSMIC MOOK)フィギュアスケートファン 2009-2010 (COSMIC MOOK)
(2009/11/17)
不明

商品詳細を見る

テーマ : バンクーバーオリンピック全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : ローソン ロッテ 浅田真央

04:58  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.04 (Thu)

朝青龍引退

今日午後、大相撲の横綱朝青龍が引退を表明しました。
知人男性に対する暴行事件の責任を取る形での引退です。
これまでにも問題行動が多かった横綱ですが、
相撲協会の甘い処分やファンの支持などもあり、
その都度再起を果たしてきました。
しかし、今回ばかりは辞めざるを得なかったようです。

正直に言って朝青龍の相撲は好きです。
小さな体で大きな力士を力でねじ伏せる姿は爽快であり、
闘争心あふれる土俵上の仕草も、胸がすく思いで見ていました。
(※相撲は神事であり、禁忌が存在することは承知しています。)
まだまだ見たいという気持ちは強く残っています。
しかし、今回の件については、
★一般人に対して暴力をはたらいたこと。
★問題発覚当初、虚偽の報告をしたこと。

などもあり、引退も仕方なしと考えています。

「やんちゃ」が魅力の横綱でしたが、
結局その「やんちゃ」が身を滅ぼす結果となりました。
一般人の男性への暴行は「やんちゃ」では済まされません。
その男性にとっては「死の恐怖」さえ感じる出来事だったでしょう。
横綱の体は一般人にとって凶器そのものです。
また虚偽報告や高砂親方の二転三転する説明などは、
あまりにもイメージが悪い=アンフェアな印象を受けました。

また、新理事として貴乃花親方を交えた今回の理事会では、
「相撲協会の改革」が強く意識されていた筈です。
それらを考慮すれば、今回の結果もやむなしと考えます。
むしろ、事実上の「引退勧告」もしくは「解雇」回避であり、
「自ら引退」という形で角界を去ることができるのは、
ある種の温情処分のような気がします。

一番、一番!真剣勝負一番、一番!真剣勝負
(2006/01)
朝青龍 明徳

商品詳細を見る

これからどうなっていくのでしょうか。
できることなら、ドルジが闘う姿をもう一度見てみたいです。

テーマ : 朝青龍、引退表明!どう思う? - ジャンル : スポーツ

タグ : 朝青龍 引退

17:23  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.06 (Tue)

パ・リーグ優勝☆おめでとう!ファイターズ!!

北海道日本ハムファイターズが、
2年ぶり5回目のパ・リーグ制覇を果たしてくれました。
最後は延長12回、サヨナラゲームで決めてくれました!
やっぱり、北海道に住んでいる者として、素直に嬉しいです!(T^T)

BBM 北海道日本ハムファイターズ 2009BBM 北海道日本ハムファイターズ 2009
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 北海道日本ハムファイターズ

23:36  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

