久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.02 (Thu)

『MJ新世紀アニソンSP.3完全版』BS2で放送!(9月13日情報更新)

去る8月1日と8日、NHK総合テレビにおいて2回に分けて放送された
『MJ新世紀アニソンSP.3』ですが、BS2での完全版放送が発表されました。
アニメロサマーライブ2010のダイジェスト版も放送されるようです♪

『MJ 新世紀アニソンSP.3 完全版』
10月29日(金)23:00~24:45(105分) BS2


出演は angela、GRANRODEO、田村ゆかり、茅原実里、fripSide、
牧野由依、水樹奈々、May'n、高橋洋子(敬称略/順不同)。

MJからのお知らせ:アニソンスペシャル3(完全版)放送決定! NEW
http://www.nhk.or.jp/mj-blog/200/59813.html
NHKオンライン(http://www.nhk.or.jp
MUJIC JAPAN(http://www.nhk.or.jp/nj/

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 新世紀アニソンSP アニソン アニメソング

17:05  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.02 (Thu)

『IRIS-アイリス-』最終回感想

ビックの最後はあっけなかったですねぇ…。
もっと手に汗握る追跡劇が続くのかと思っていたら、あっさりと部屋に侵入して、
ほぼ一方的にボコッたあげくの突発的射殺でジ・エンド。
結局ビックの言葉通り「誰にも裁かれない」まま逝かせたことに悔いが残りました。
彼にはあんな偶発的な死ではなく、罪を思い知らせる最期を与えてやりたかったです。

次に結局生き延びたペク・サンのこと。
銃を向けられて絶体絶命に陥った状況下でなお、
まるで勝ち誇ったかのように微笑むペク・サンの表情が苦々しく感じられました。
怒りに震えて引き金を引こうとするヒョンジュンを、
パク室長が必死に制止する場面がありましたが、
あのシーンを見てブラッド・ピット主演の映画『セブン』を思い出しました。

サウの最期にはホロッときましたね。
とっさの銃撃戦で見せたヒョンジュンとのアイコンタクト。
弾切れのヒョンジュンに自分の銃を貸し与えた直後の壮絶な被弾…。
スンヒも交え、和解した状態で逝けたことがせめてもの救いでしょうか。
それにしても、一旦はサウに指揮をまかせておきながら、
一転して朝令暮改を行ったMr.ブラックの真意はどこにあったのでしょうか?
(ノーカット版では何か特別な描写があるのでしょうか?)

ところで、スンヒについてはまだ謎が残ったままです。
スンヒが語った言葉自体は真実なのかも知れませんが、
もっと深い何かが隠されているような気がします。
ペク・サンのスンヒに対する特別扱いと禁断の果実の問題。
更にペク・サンが「サウは自分以上の地位に就く可能性がある」と言ったのも、
やはりスンヒがらみの理由ではないかと思われるのです。
また、途中裏切ったかのような行動を見せていたスンヒですが、
一連の行動は当初本当に大統領(もしくはヒョンジュン?)
暗殺のために動いていたように思えたのですが、真相はどうだったのでしょう…?
結局は愛するヒョンジュンを選んだわけなのですが…。

さて、もう一人のヒロイン・ソンファについて。
最終回を見て一番ホッとしたのは、撃たれたソンファが生きていたことです。
ソンファには幸せになってもらいたいですねぇ…。
バターコーヒーをいれる様子にキュンときました。
パク・チョリョンはいい人になり過ぎです(苦笑)。

そして最後、衝撃のラストシーン…。
幸せいっぱいの描写が長く続き、しかも番組終了時刻までは間があったために、
嫌な予感はあったんですよね。いわゆるフラグが立っていましたから。
スンヒの下(もと)へ向かうヒョンジュンを襲った一発の凶弾。
急停車する車、頭から血を流して痙攣するヒョンジュン。頬を伝う涙、遠のく意識…。
ヒョンジュンは本当に死んでしまったのでしょうか?
アイリスの全貌もMr.ブラックの正体も何もわからないまま、
あんな中途半端な終わらせ方をしてしまっていいのでしょうか?
「続編ありき」のラストというのは、あまり好きな手法ではないのですが…。
とにかく後味の悪さが強く残った最終回でした。

IRIS〔アイリス〕 <ノーカット完全版> BOXII [Blu-ray]IRIS〔アイリス〕
<ノーカット完全版> BOXII
[Blu-ray]

(2010/10/20)
イ・ビョンホン,キム・テヒ

商品詳細を見る

テーマ : IRIS (アイリス) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アイリス

07:46  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.09 (Mon)

NHK:ゼロ年代珠玉のアニメソングスペシャル放送迫る!8月14日(土)

つい先日『新世紀アニソンSP.3』の放送があったばかりですが、
今度は『ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル』の放送日が迫ってきました!
歌のゲストと論客、さらにはスタジオアフレコのサプライズゲストまでも交えた、
たっぷり3時間の放送です!皆様どうぞお見逃しなく!!
(番組放送終了までの期間限定でTwitterアカウントも開設されていますよ~!)

『萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル』
 8月14日(土)20:00~23:00(夜8時~11時)NHK BS2


NHKオンライン
http://nhk.or.jp/
萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/anison/
ツイッター:期間限定(8月5日~14日)番組アカウント
http://twitter.com/nhk_zeroanisong/
丹下桜 さくらblog:NHKアニメソングスペシャル☆

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック時をかける少女
オリジナル・サウンドトラック

(2006/07/12)
サントラ吉田潔

商品詳細を見る

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : NHK アニソン アニメソング

23:54  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.31 (Sat)

『MJ新世紀アニソンSP.3』前編 明日(8/1)夕方6時10分ON AIR♪

油断していたら、放送が明日に迫っていましたね。(^^;)

『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3』
(2010年8月1日18:10~18:40 NHK総合)


今回は2週に分けた放送になるので、明日は前編ということになります。
出演アーティストは、
angela、高橋洋子、茅原実里、fripSide、May'n の全5組。
(+水樹奈々@西武ドームの模様。)

どのアーティストの歌も楽しみなのですが、
とりあえず、angelaのatsukoさんが、どんだけ早口で歌っているのか
それを確かめてみたいです(笑)♪
(茅原みのりんの沖縄PVメイキング映像も楽しみ♡)

なお、次週8月8日(日)の放送ではアニソンSP.3後編が放送される予定です。
出演アーティスト:牧野由依、GRANRODEO、高橋洋子、田村ゆかり、水樹奈々

NHKオンライン(http://www.nhk.or.jp/
MUSIC JAPAN(http://www.nhk.or.jp/mj/
茅原実里blog:明後日ですっ♪

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 新世紀アニソンSP

20:19  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.06 (Sun)

加藤英美里ちゃんと福原香織ちゃんが出演する『MAG・ネット』は今夜放送!

少し前にもお伝えしましたが、
NHK BS2で放送されている『MAG・ネット』、
今夜のゲストは声優の加藤英美里ちゃんと福原香織ちゃんです。
ただ、今夜の特集作品は『トライガン』なので、
お二人と直接の関係はないはず…。
どういった主旨で出演されたのかは放送を見るまで謎です。(^^;)

『MAG・ネット』毎週日曜日23:50~(BS2)

まさか『トライガン』で主人公ヴァッシュ・ザ・スタンピードを演じた
金髪(小野坂昌也)さんをいぢるためだけ…、ではないですよね(笑)。
(小野坂さんはきっと今夜の放送を録画して永久保存するでしょうね。
自分が主人公を務めた作品の特集ですし、大好きな英美里ちゃんも出ていますしww)


追記(放送を見終えて)
まぐ☆ステのコーナーでバンド練習のお話でしたね。
そかそか、こっちのお話か。
かおりんが生き生きして見えました♪
えみりんはギター初心者なので控えめな感じ?
さおりんが加わってもおもしろいかもね(笑)。

追加リンク(放送後の後述記事)
英美里の毎日。:MAG・ネット
福原香織のブログ:MAG・ネット

NHK MAG・ネット(http://www.nhk.or.jp/magnet/
NHKオンライン(http://www.nhk.or.jp/
ブログ内関連記事:6月6日の『MAG・ネット』に柊姉妹が出演!?

TRIGUN DVD-BOX LIMITED EDITIONTRIGUN DVD-BOX LIMITED EDITION
(2010/04/14)
小野坂昌也速水奨

商品詳細を見る

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : MAG・ネット 加藤英美里 福原香織 鹿野優以 小野坂昌也

20:11  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.30 (Sun)

NHK:ゼロ年代珠玉のアニメソングスペシャル公式サイトがリニューアル!

『萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル』
の番組公式サイトがリニューアルしています。
また、参加アーティストとして新たにLiaさんのお名前が発表されました。

それにしても、ページの作りが『アニメギガ』にそっくりですね。(^^;)
番組の雰囲気も『アニメギガ』のように落ち着いた感じになるといいなぁ…。

なお、現在番組公開収録の参加者募集が行われています。
■収録日:2010年7月6日(火)
■場 所:NHKホール
お近くにお住まいの方はどうぞ。

萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/anison/
NHKオンライン(http://www.nhk.or.jp/

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アニソン アニメソング

00:32  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.27 (Thu)

NHK:ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル出演者のことなど。

以前にもお伝えした今夏8月にNHK BS2で放送される予定の
『萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル』
ですが、出演アーティストが発表されていますね。

■司会:鷲崎健名塚佳織
■出演:JAM Project石川智晶池田綾子奥華子五條真由美
(※名前クリックでWikipedia各ページにリンク。)

この他、論客の名前も発表されていますが、
下手に論客を呼んで『○○夜話』みたいにするよりは、
ごく普通にアニソンを流してくれる『MJ新世紀アニソンSP』方式の方が
個人的にはありがたいのですけれど…。

萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/anison/
NHKオンライン(http://www.nhk.or.jp/

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アニソン アニメソング

00:23  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.15 (Sat)

NHK:ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル放送決定!(BS2)

NHK BS2におけるアニソン特別番組の放送が発表されました。
タイトルは…、
『萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル』
MCは鷲崎健さん&名塚佳織さんのお二人。
今夏8月放送予定、3時間の大型番組です。

「萌える」「泣ける」「燃える」の3つをキーワードに、
ゼロ年代(2000~2009年代)に発表されたアニソンを、
それぞれ10曲ずつ選んで紹介する、中身の濃いプログラムになるようです。

『MJ新世紀アニソンSP』や『アニソン三昧』『アニソンのど自慢』など、
最近のNHKはアニソンに力を入れているようですね。
もちろんソングだけではなく、アニメ本編も新作・旧作を織り交ぜて、
かなりの本数を放送しています。
「NHKで放送される」ということは、
「日本全国どこに住んでいても見られる」ということなので、
私のような地方在住のファンにとっては大変ありがたいことです。

それにしても、司会があの鷲崎健さんとは驚きました!
今夜の『アニスパ!』(文化放送)でも話が出るかなぁ…?

NHKオンライン(http://www.nhk.or.jp/
熱中スタジアム(お知らせページ)
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/anison/


アニメソング 2010年 決定版 (ブティック・ムック No. 831)アニメソング 2010年 決定版 (ブティック・ムック No. 831)
(2009/12)
不明

商品詳細を見る

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : BS2 アニソン アニメソング

19:57  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.12 (Wed)

『新世紀アニソンSP.3』の顔ぶれを見て思うこと。

NHK『新世紀アニソンSP.3』出演者の顔ぶれを見て最初に思ったのは、
「豪華メンバーだな」ということ。
そして「ちょっと偏(かたよ)っているかなぁ…」ということ。

今回の出演8組の内、初出演は、
GRANRODEO、田村ゆかり、fripSide、牧野由依(順不同/敬称略)
の4組だけ。
できることなら、もっと他のアニソンアーティストを見たい!
と思うのはわがままでしょうか…。

たとえばデビュー15周年でベストアルバムを出された坂本真綾さん、
現在全国ツアー中のスフィア
声優・アニソンアーティストとして高い人気を誇る平野綾さん、
オリコン1-2フィニッシュを飾った放課後ティータイム
それに『プリキュア』シリーズから五條真由美さん、うちやえゆかさん、
池田彩さんなど歴代主題歌歌手の方々。
他にもKOTOKOさんやsavage genius…などなど、
見たいアーティストはたくさんいらっしゃいます。
複数回出演されている方々に人気が集まっているのはわかるのですが、
もう少しだけ出演者に幅を持たせてほしいかなぁ…、
なんてことをつい考えてしまうのでした。

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 新世紀アニソンSP

23:59  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.12 (Wed)

NHK『新世紀アニソンSP.3』観覧募集始まる!

NHK『MUSIC JAPAN』の特別番組として昨年から放送されている
『新世紀アニソンSP』の第3弾出演者が決まり、
現在は公録観覧希望の受付をしています。
首都近郊にお住まいの方は申し込んでみては如何でしょうか。
今回も豪華メンバー揃いで、倍率は高くなりそうですけれど…。

出演
angela、GRANRODEO、田村ゆかり、茅原実里、
fripSide、牧野由依、水樹奈々、May'n

公録について
収録日:2010年6月7日(月) NHKホール
応募締め切り:2010年5月17日(月)23:59

NHKオンライン(http://www.nhk.or.jp/
MUSIC JAPAN
http://www.nhk.or.jp/mj/tokuban/contents/top.html

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 新世紀アニソンSP

22:22  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

