久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.10 (Tue)

白石涼子:8月14日のアニスパ!が怪談レストランに…!?

8月14日(土)放送の文化放送『アニスパ!』では、
劇場版『怪談レストラン』のプロモーションとして大空アコ役の白石涼子さん、
甲本ショウ役の優希比呂さん
がゲスト出演されます!

『A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~』
8月14日(土)21:00~23:00(夜9時~11時)文化放送1134kHz

佐久間レイコ役の浅野真澄さん
と合わせて、
懐かしいメンバーが勢揃いすることになりますね!
うりょっちファンとしては聴き逃すことができません!
うりょっちがまた浅野さんにシールをむしり取られる(^^;)のではないかと、
内心ヒヤヒヤしています!シール小娘☆再びの恐怖!(笑)
(なお、現在はローソンでミッフィーボウルプレゼントのキャンペーンが行われています。)

A&G番組情報:8月14日のアニスパ!ゲスト情報

怪談レストラン 1 [DVD]怪談レストラン 1 [DVD]
(2010/07/23)
白石涼子,優希比呂,浅野真澄

商品詳細を見る

テーマ : 声優関係ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アニスパ! 浅野真澄 白石涼子 シール小娘 MAG・ネット 金田伊功

02:04  |  白石涼子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.08 (Sun)

白石涼子:メイド服うりょっち☆かわゆす!それでも町は廻っている

うひー!うりょっちのブログ『涼風-りょうふう-』に、
うりょっちのメイド姿がいっぱい載ってるぅ~♡
さらに小見川千明ちゃん、悠木碧ちゃん、矢澤りえかちゃんと一緒の
集合メイド写真まで~!!
実は2010年10月から始まるTBS系アニメ『それでも町は廻っている』
お披露目イベントで着用されたものなのですが、
『夏のあらし!』のあらしさんとはまた違った趣があっていいですねぇ~!

そう言えば、この作品の総監督は新房昭之監督でアニメ制作はシャフト。
つまり『夏のあらし!』シリーズと一緒です。
新房監督は気に入った声優さんを繰り返し起用することで有名ですが、
うりょっちや千明ちゃんもお眼鏡にかなったのでしょうか。

残念ながら放送されるのはTBS、BS-TBS、CBC、サンテレビのようで、
私自身はTVで見ることができないのですが、
新しくつかんだチャンスを懸命に生かしてほしいと願っています!

嵐山歩鳥:小見川千明
辰野俊子:悠木碧
紺双葉:矢澤りえか
針原春江:白石涼子

白石涼子 涼風-りょうふう-:TBSアニメフェスタ2010
TBSアニメーション:それでも町は廻っている

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
石黒 正数

商品詳細を見る

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 白石涼子

22:45  |  白石涼子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.05 (Mon)

from 涼風-りょうふう-「告知ですよーーーー。」

金田さんと一緒だったお仕事
金田さんは…なんか面白い役でした(笑)
主人公は変身する中学生の女の子たち…もうわかったかな?
『ハートキャッチプリキュア!』です。

涼風-りょうふう-「告知ですよーーーー。」より

おお、昨日の予告編で出てきたメガネっこちゃんはうりょっちでしたか!?
「ゲスト出演」ということは、
うりょっちが「三人目」というわけではないのですね。
ちょっと残念。(/_;)
とにかく、7月11日放送の『ハートキャッチプリキュア』第22話は、
見逃すわけにいきませんね!

白石涼子 涼風-りょうふう-:告知ですよーーーー。
東映アニメーション:ハートキャッチプリキュア!

ハートキャッチプリキュア! タッチでトークおしゃべりポプリハートキャッチプリキュア! タッチでトークおしゃべりポプリ
(2010/07/15)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 白石涼子 金田朋子 ハートキャッチプリキュア!

21:20  |  白石涼子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.03 (Sat)

水筒その後(ほか)

先日お伝えしたうりょっちと同じ型の水筒(真空断熱ケータイマグ)ですが、
今日(2010年7月3日)初めて熱いお茶を入れて持ち歩いてみました。
(最近ガタガタになっている健康モチベーションを上げようと思ってね…。)

暑い日に熱い飲み物を入れるのは最初躊躇(ちゅうちょ)したのですが、
実際に使ってみたら「五臓六腑に染み渡る」という感じでなかなかに美味しく、
とても身体にやさしい印象を受けました。(これ、本当にいいかも!?)

ただホット飲料の温度調節がよくわからずに、お茶を入れてすぐに飲んだら、
口の中をやけどしてしまいました。ε=(>。<;) ヒーッ!!

あったかいものを入れてすぐに蓋を閉めて、いざ飲もうとしたら、めちゃくちゃ熱くて…
舌を軽くやけどしちゃいました
涼風-りょうふう-「お気に入り」より

こんな失敗まで、うりょっちとおそろいになれました(笑)。

白石涼子 涼風-りょうふう-:お気に入り
ブログ内関連記事:うりょっちとおそろいの水筒だよ~!(*^^*)

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHOTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO
(2008/08/21)
THERMOS

商品詳細を見る

テーマ : いいもの見つけた! - ジャンル : 日記

タグ : 白石涼子 水筒 気管支炎 喘息

22:30  |  白石涼子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.02 (Fri)

from 涼風-りょうふう-「新番組告知」

白石涼子 涼風-りょうふう-
新番組告知
より
東映アニメーション:デジモンクロスウォーズ 公式サイト

陽ノ本アカリという小学校6年生の女の子を演じさせていただきまっす!
足を引っ張らないように…
来週の火曜日から放送なので、ぜひぜひ皆さん観てくださいね
涼風-りょうふう-「新番組告知」より

テーマ : デジモンクロスウォーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 白石涼子 デジモンクロスウォーズ

22:18  |  白石涼子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.22 (Tue)

from:涼風-りょうふう-「この間」

白石涼子 涼風-りょうふう-
この間
より
StarChild:DROPS

恋のアメリカン・フットボール(初回限定盤)(DVD付)恋のアメリカン・フットボール(初回限定盤)(DVD付)
(2004/02/04)
Drops

商品詳細を見る

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 涼風 白石涼子 神田朱未 野中藍 金田朋子 DROPS

11:38  |  白石涼子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.19 (Sat)

うりょっちとおそろいの水筒だよ~!(*^^*)

先日安くてかわいい水筒を見つけたので、今日買いに行ってみました。
(用途は主に自室で水差しとして使うため。)
ただ、実際に売場に行ってみて目に留まったのはまったく別の商品でした。
一目見て「あっ、これだ!」って思いましたね!

色もいろいろあったのですが、やっぱりチョコ色で。
写真だと黒く見えますが、こげ茶なのです
涼風-りょうふう-「お気に入り」より

実は2~3日前にうりょっちが水筒を買ったというエントリーを見て、
「へぇ~、うりょっちも水筒をさがしてたんだぁ~」
なんて思っていたのでした。
もちろん、その時は同じ水筒を買うなんて、思ってもいなかったのですが…。
ただ、実際に現物を目の前にした時にビビビッとくるものがあったわけですよ。
一見、黒色に見えるこげ茶で、飲み口が使いやすそうなもの。
そして特徴的なヘッド、白いストッパー…。
どうせ水筒を買うのなら、保温保冷ができて使いやすいものがいいですし、
何よりうりょっちと同じ水筒だって思うと嬉しいじゃないですか。
そんなわけで、コレ買っちゃいました!

使ってみた感想は「すごくいい!」です。
水道水を入れてみたのですが、入れて8時間以上経つのに、
まだきちんと保冷されています!冷たいんです!!
しかも結露などは一切無し!!
夏は冷たい飲み物で、厳しい冬は温かい飲み物で大活躍しそうです!
いい買い物をしました~!!

白石涼子 涼風-りょうふう-:お気に入り

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHOTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO
(2008/08/21)
THERMOS

商品詳細を見る

テーマ : いいもの見つけた! - ジャンル : 日記

タグ : 白石涼子

22:40  |  白石涼子  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.09 (Wed)

怪談レストラン最終回:怖がりうりょっちと山桜小学校

白石涼子 涼風-りょうふう-:最終回でしたね。

昨夜(6月8日)の放送でTVアニメ『怪談レストラン』の放送が終了しました。
途中しばらく休止していた時期もありましたが、
ゴールデンタイムに放送されるテレビ朝日系全国放送ということで、
長らく楽しませていただきました。

うりょっち(声優・白石涼子さん)はとても怖がっていますが、
ユーモラスなお化けさんたちもたくさん出てくる楽しい作品でもありました。
本当に怖いって思えた作品はそんなに多くなかったように思います。

最終回ではアコたちが通う山桜小学校の七不思議から話が展開したのですが、
あの小学校の場合、これまでに起こった心霊現象を数えたら、
七不思議どころでは済みませんよね。(^^;)
最終的には作品タイトルでもあり、
第1話の舞台でもあった怪談レストランに移動し、
レイコが負っていた(兄の死にまつわる)心の傷を癒すお話になりました。
ちょっとしんみり、いいお話。
あれで一応の決着がついたのかなぁ…。
アコがしているアンダーリムの眼鏡フレームは、
レイコにとってはやさしかった兄の記憶を呼び起こす、
シンボルのようなアイテムだったのですね。

ところで…、
何が気になったって、アコがこぼしたソースの量がハンパない!
涼風「最終回でしたね。」より

あっ、それじぶんも思いました!
あの一瞬でどんだけこぼしてんだよ!?…って感じ(笑)。
思えば、大空家も毎週のように心霊現象に見回れる
すんごい家庭でしたよね(苦笑)。
アコなんて(学校で起きた事件と合わせて)
心霊のエキスパートになっていてもおかしくないくらいです!
最後までビデオ撮影をするだけだったショウ君よりも、
よっぽど詳しくなっていたはずなのですが…。
(最終回で感じたこと、それは「ショウ君役立たず疑惑」w)

個人的にはうりょっちが主役のアコを演じるということで見始めた作品でした。
またアコの弟ブンタ役を演じられた大浦冬華さんも応援している方だったので、
楽しみは2倍になりました。
もちろん、純粋にアニメ作品としても楽しめました。
「萌え」も「燃え」もない子供向けの作品ではありましたが、
常に安心感をもって見ることができました。
スタッフ&キャストのみなさまには「ありがとう」と「おつかれさま」、
ふたつの言葉をかけてあげたいです。
夏には映画版もありますが、まずはこれにておひらきに…。

怪談レストラン 1 [DVD]怪談レストラン 1 [DVD]
(2010/07/23)
白石涼子優希比呂

商品詳細を見る

テーマ : 怪談レストラン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 怪談レストラン 白石涼子 大浦冬華

23:41  |  白石涼子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.27 (Thu)

白石涼子:笑顔も天気も二重まる!!

白石涼子 涼風-りょうふう-:ほっぺ
白石涼子 涼風-りょうふう-:今日ね(5月28日0:50追加
鹿野優以 ロマンニッキ:うーっりょ!!
あ、今日、帽子かぶったんだよ!
そしたらね、まゆみたんと、なったんにね、ほめられたんだよ(・∀・)
えへっ!
涼風-りょうふう-「ほっぺ」より

この帽子をかぶったうりょっちのお姿を、
鹿野優以ちゃんのブログでしっかりと見ることができました。
うりょっちかわいいーーーっっ!!
こ~んなかわいいうりょっちなら、
まゆみたんやなったんじゃなくたって、ほめちぎっちゃいますよ~!!

これからは「雨女」を返上して、
「晴れ女」「Fine Girl」「Shiny Girl」ですね!

RR
(2005/11/02)
白石涼子

商品詳細を見る

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 白石涼子 鹿野優以

20:22  |  白石涼子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.14 (Fri)

白石涼子:天使の貢ぎ物

ローソン・春のリラックマキャンペーンが終わりました。
この時期になると思い浮かべるのは、
「シール小娘」こと うりょっち(声優・白石涼子さん)の問題です。
結果から言いますと、今年もミッションコンプリートだそうです。
つまり、景品のリラックマプレートを、
無事に声優・浅野真澄さんのお手元に届けることができたと…。
うぅぅぅ、健気(けなげ)な娘だよぉ、うりょっちぃ…。(つ_・。)

『絶チル』原作者の椎名高志先生も驚いていらっしゃいましたが、
うりょっちが浅野さんのためにシールを集めているのは、
ネタでも何でもなくて本当のことなんですよね。
うりょっち本人は喜んでやっているみたいなのですが…。(・ω・;)

今年は大変だったなー。
引っ越した先にローソンがなくて、買える時にたくさん買ったり、なっちゃんにシールもらったり。
涼風-りょうふう-「お届け」より

なっちゃんの協力まで仰ぎ、
うりょっちがやっとの思いで献上したリラックマプレートを、

うりょっちからの貢ぎ物なう!
浅野真澄(あさのますみ)さんのTwitterより

のたった一言で済ませてしまう浅野さんて…。(ーΔーlll)

下記リンク、
浅野さんのツイート先では天使のように微笑むうりょっちが、
うりょっちのブログでは悪魔のように不敵に微笑む浅野真澄さん
(笑)のお写真が見られます。

浅野真澄(あさのますみ)on Twitter:当該ツイート
白石涼子ブログ 涼風-りょうふう-:お届け
ローソン:春のリラックマキャンペーン

エムアンドエム フェイスガード リラックマ 0853エムアンドエム フェイスガード リラックマ 0853
()
エムアンドエム

商品詳細を見る

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 白石涼子 浅野真澄 シール小娘 リラックマ

18:00  |  白石涼子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

