久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.06 (Sat)

月刊ニュータイプWEB読者アンケート実施中!(11月15日まで)

現在、『月刊ニュータイプ』1月号(12月10日発売)掲載予定の記事
【2010年総括 月刊ニュータイプ読者アンケート結果発表】
のためのWEB読者アンケートが実施されています!ふるってご参加ください!!
回答締め切りは11月15日(月)0時まで。

2010年総括 月刊ニュータイプWEB読者アンケート実施中!
PC版アンケート回答ページ
携帯版アンケート回答ページ
アニメメーカー横断宣伝マンブログ:貴方の回答が雑誌に反映されるッ![角川書店](元記事)

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

タグ : Newtype 宣伝マンブログ

23:03  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.21 (Thu)

TVBros.:大好き!プリキュア

『TVBros.』10月16日号を買ってしまいました。完全に表紙買いです!
「大好き!プリキュア」、ハートキャッチな4名様でした♡

10月30日に公開される
『映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?』
のタイアップ(?)記事で、巻頭特集となっています。
キャスト4人のインタビュー記事は読みごたえ十分な内容でした!
また、歴代プリキュアシリーズの制服ファッションショーなども掲載されています。
この試みはこれまで見たことがなかったので資料的にも楽しめました。

それと、それぞれの見出しタイトルがいかにもハートキャッチ風で(笑)、
思わず「クスッ」と笑ってしまうような感じになっています!(*^^*)
プリキュアファンなら買って損はないと思いますよ!!

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ~あしたのうた」(DVD付)「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ~あしたのうた」(DVD付)
(2010/09/08)
工藤真由池田彩&工藤真由

商品詳細を見る

テーマ : 雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : TVBros. プリキュア ハートキャッチプリキュア!

05:05  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.09 (Sat)

『りぼん』2010年11月号付録りぼんDVDについて

昨日(10月8日)、思い立って『りぼん』11月号を買ってきました。
お目当てはもちろん超ゴーカ!!ふろく「りぼんDVD」です!収録内容は…、

★アニメ『夢色パティシエール 胸キュン♥トロピカルアイランド!』/松本夏実
(完全オリジナルストーリー)
【CAST】天野いちごCV悠木碧、バニラCV竹達彩奈以下、すべてTVシリーズと同じ。
★VOMIC『絶叫学級』/いしかわえみ
【CAST】AKB48メンバー(河西智美、仁藤明乃、石田晴香、藤江れいな)
★VOMIC『桜姫華伝~朝霧雪伝~』/種村有菜
【CAST】朝霧CV仙台エリ、桜姫CV榎本温子
★アニメ『ひよ恋』/雪丸もえ
【CAST】
・広瀬結心:鈴村健一
・西山ひより:竹達彩奈
・律花:藤田咲
・夏輝:三瓶由布子
・みったん(三谷美代子先生):三石琴乃

思っていた以上のボリュームで、視聴した満足度も高いものでした。
これだけの内容の付録がついて税込450円は絶対安いです!
もう絶対買いです!
書店・コンビニなどで見つけてたら、迷わずゲットしてください!!
普段『りぼん』を買いなれていない男性が『りぼん』を購入するというのは、
実際かなりハードルが高いと思うのですが(私自身もそうでしたし…。^^;)、
ここはがんばってレジにGOすべきです!!

りぼん 2010年 11月号 [雑誌]りぼん 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/02)
不明

商品詳細を見る

テーマ : りぼんに関する感想その他。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : りぼん11月号 りぼんDVD

17:04  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.01 (Thu)

あさのますみ:ちいさなボタン、プッチ

本日(2010年7月1日)病院より帰宅したところ、
超!A&Gショップからメール便が届いていました。
中身は去る6月28日に発売された絵本『ちいさなボタン、プッチでした。
あさのますみ・作/荒井良二・絵(おひさま大賞 受賞作品)小学館

超!A&Gショップということはもちろん『アサネットアサノ』申し込みで、
作家あさのますみ先生のサインと"気の利いた一言"がしたためられていました。
ちなみに、私のもとへ届いた本には、
ほん は
ともだち!
あさのますみ

と記されていました。

読んでみた感想ですが、自分たちの将来を夢見るボタンの子・プッチが、
とある女の子エリちゃんのお家に旅立って行き(買われていき)、
"共に生きる幸せ"を覚えていくという、心温まるお話でした。
「夢」や「自己実現」、「エコ」や「もったいない」という感覚を、
単なる言葉としてこどもたちに教えるのではなく、
ブッチの感情を写した文章で表現されているところが素晴らしいと思いました。
みんなが笑顔でいられるハッピーエンドのお話です。

浅野真澄(あさのますみ)(masumi_asano) on Twitter

ちいさなボタン、プッチ (おひさまのほん)ちいさなボタン、プッチ (おひさまのほん)
(2010/06/28)
あさの ますみ

商品詳細を見る

テーマ : 心あたたまる絵本の話 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : あさのますみ 浅野真澄 ちいさなボタン、プッチ

22:33  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.17 (Mon)

『ネギま!』GETが遅れちゃうぅぅ…っ!

『魔法先生ネギま!』初回限定版30巻をamazonで予約していて、
支払い方法をコンビニ決済にしていたので、
今日ローソンに行ったらLoppiがシステム障害で繋がらなかった。orz
うそぉ…、そんなのありぃ…!?
1日でも早く手に入れたいのにぃ…(シクシク)。(/_;)

…っていうか、amazonの支払い番号メール自体が遅いって!
17日発売の商品なのに、16日の午後になるまで送信しないんじゃ、
発売日にGETするなんて確実に無理じゃん。o(>_<;)o
(明日は早めに行って決済しないと…。)
追記(5月18日)
Loppiにて支払い完了、あとは2~3日待つだけ。←この2~3日が長いんだよなぁ…。


DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻
(2010/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法先生ネギま! amazon Loppi

22:16  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.20 (Sat)

あさのますみ:1/4000のひとこと他

今日(2010年3月20日)、家に一冊の本が届きました。
2010年2月27日放送の『A&G超RADIO SHOW アニスパ!』内
アサネットアサノで購入した作家あさのますみ先生の二作目の小説
『ウルは空色魔女(2)なつやすみは魔法クレープ!』です。
(「(2)」は機種依存文字の「②」。「魔法」の読みは「マジカル」。)

アサネットアサノでは約4000冊ものオーダーがあったそうなのですが、
あさの先生はその一冊一冊すべてにサインを入れられ、
しかも「気の利いたひとこと」まで添えて発送されたのでした。
誠に頭が下がる思いです。

なお、私のもとへ届いた本には、
「きっといいことあるね♡」
と記されていました。
ちなみに『ウルは空色魔女(1)はじめての魔法クッキー』の時は「本っていいよね♡」、
『ぼくんちに、マツイヒデキ!?』の時は「君にヘッドスライディング!」でした。

あさのますみ先生ありがとうございました。
先生のおひとことこそが、
わたしにとっての「いいこと」でした。


ウルは空色魔女(2) なつやすみは魔法クレープ! (角川つばさ文庫)ウルは空色魔女(2) なつやすみは魔法クレープ! (角川つばさ文庫)
(2010/03/15)
あさの ますみ

商品詳細を見る

テーマ : 児童文学・童話・絵本 - ジャンル : 小説・文学

タグ : あさのますみ ウルは空色魔女 白石涼子 シール小娘 リラックマ

20:34  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.13 (Sat)

『足洗邸の住人たち。』最新10巻にショートアニメDVD!

昨夜(3/12)声優・福原香織さんのブログで告知があったのですが、
2010年3月25日発売のコミック(GUM COMICS/ワニブックス刊)
『足洗邸の住人たち。』作:みなぎ得一
最新10巻初回限定版にショートアニメDVDが付属
してくるそうです。
アニメの尺は短いようなのですが、
けっこう豪華キャストなので注目しています!
予約受付中!!
(他の限定版コミックよりもリーズナブルなお値段です。)

田村福太郎:真殿光昭
笠森仙(お仙):日笠陽子
竜造寺こま:福原香織
須美津義鷹:堀江一眞
望月玉兎:喜多村英梨

福原かおりんは『ファイト一発!充電ちゃん!!』以来、
コミックガムさんとは縁がありますね。

福原香織のブログ:足洗邸の住人たち。
Comic Gum:当該記事


足洗邸の住人たち<特装版> 10 (GUM COMICS)足洗邸の住人たち<特装版> 10 (GUM COMICS)
(2010/03/25)
みなぎ 得一

商品詳細を見る

テーマ : 近々発売のコミック - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 足洗邸の住人たち。 福原香織 日笠陽子 喜多村英梨

19:31  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.24 (Fri)

疾風迅雷!NARUTO TVBros.

NARUTO』の記事が続きます。
現在発売中のテレビ情報誌『TVBros.』7.25~8.7号に、
『NARUTO』の記事が載っています。
(表紙も『NARUTO』)

ナルト役竹内順子さんの貴重なインタビュー記事も載っていますので、
作品ファン、声優ファンの方は、ぜひ手に取ってみてください。
お値段もお手頃(¥210)ですよ。

NARUTO-疾風伝-(B) 2009年カレンダーNARUTO-疾風伝-(B) 2009年カレンダー
(2008/10/27)
不明

商品詳細を見る


以下、超ネタバレあり(注意)
    ▼

テーマ : 気になる本・雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : NARUTO-ナルト- 竹内順子 岸本斉史 TVBros.

17:55  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.21 (Tue)

OAD付き『魔法先生ネギま!』27巻の予約は今日迄ですよ!

 『魔法先生ネギま!』27巻
OAD付き初回限定盤の予約締切は今日(7月21日)迄ですよ!Σ(@口@;)
うっかり忘れていたという方は急いでGO!

ブログ内関連記事

なお、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、
上記のお店で予約購入すると、通常の予約特典とは別に、
赤松先生新作同人誌がついてきます。
通販の場合、送料等を考えると多少割高になりますが、
検討してみる価値はあると思いますよ。
(アニメイトとゲーマーズはリンクページに入っています。)

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法先生ネギま!もうひとつの世界

12:31  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.04 (Sat)

OAD『魔法先生ネギま!もうひとつの世界』の予約はお早めに

ネギま!OADシリーズ第2弾
魔法先生ネギま!もうひとつの世界』の予約締切迫る

オリジナルアニメーションDVDが付いた『ネギま!』第27巻の
予約締切日が近付いています。
前シリーズ『白き翼ALA ALBA』を凌ぐスケールのようですよ。
新たにくぎみーこと釘宮理恵さん参戦の豪華キャストです。
予約申し込みがまだのお方は早めにどうぞ…。

OAD『魔法先生ネギま!もうひとつの世界 第1話』付き
初回限定版コミックス第27巻
・発 売 日:2009年9月17日(木)
・予約締切日:2009年7月21日(火)
【購入特典】
・赤松健先生描き下ろしOAD完全収納BOX
・特製パクティオカード

OAD『魔法先生ネギま!もうひとつの世界 第2話』付き
初回限定版コミックス第28巻
・発 売 日:2009年11月17日(火)
・予約締切日:2009年9月25日(金)
【購入特典】
・特製パクティオカード

なお、公式サイトではブログパーツの配布も
行われています。(左サイドバーにあるのがソレ!)
サイトへのリンクは、右サイドバー
カレンダー下部の「リンク」欄にも加えておきました。

魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~公式HP

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : OAD 魔法先生ネギま!もうひとつの世界 釘宮理恵

16:11  |  書籍  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

