久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.14 (Tue)

『涼宮ハルヒの憂鬱』第15話「エンドレスエイト」(4)感想

 夏は続くよ、どこまでも。
「キョンくん、電話。」 涼宮ハルヒに憂鬱…。

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
(2009/08/28)
平野綾、

商品詳細を見る

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

17:12  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(20)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.09 (Thu)

DVD 涼宮ハルヒの憂鬱4「笹の葉ラプソディ」購入特典比較

涼宮ハルヒの憂鬱』新作アニメDVDの件についてのお知らせ

もう、ご存じの皆さんも多いとは思いますが、
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』新作第1弾「笹の葉ラプソディ」の
DVDが発売されます。

『涼宮ハルヒの憂鬱4「笹の葉ラプソディ」DVD(第1巻)』限定版
・限定版定価:4,830円
・通常版定価:3,780円
・発 売 日:2009年8月28日(金)
・予約締切日:2009年7月21日(火)(←京アニショップのみ?)

※通常の購入特典は下記サイト等でお確かめになってください。
問題は各店限定のオリジナル特典なのです。

本家本元「京アニショップ」の場合。
・ミニ線画・背景画集

アニメイトの場合。
・特製スリープ
・特製ショッパー
・更に今後発売されるハルヒ新巻全巻購入で、
 長門のメガネ(レプリカ)を進呈。

ゲーマーズの場合。
長門有希Verに特化。
・長門有希スリープ仕様
・ポストカード3枚セット
・ポイントカード着せ替えセット
・特製ブックカバー&しおりセット

Amazon.co.jpの場合。
オリジナル特典はない代わりに、大幅なロープライス化を実現。

どのお店を選ぶかは各人の自由です。
お財布とも相談した上で、よくよく吟味してお選びください。
もちろん、長門は俺の嫁な方は、
ゲーマーズで購入の上、アニメイトでも全巻購入し、
気持ちよく廃人になってください(笑)。
※オリジナル特典は各店とも数に限りがありますので、ご予約はお早めに。

涼宮ハルヒの憂鬱:京アニサイト
アニメイト通信販売
ゲーマーズ通信販売

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
(2009/08/28)
平野綾;杉田智和;後藤邑子;小野大輔;茅原実里

商品詳細を見る

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 購入特典比較

09:22  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.07 (Tue)

『涼宮ハルヒの憂鬱』(新)第14話「エンドレスエイト」(3)感想

ハルヒ曰(いわ)く
夏は夏らしく、夏じみた事をしないといけないの。
失った時間は、決して取り戻す事はできないのよ。
だから今やるの!
この、たった1度きりの高1の夏休みに。

その「たった1度きり」が15,499回…。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

17:57  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(14)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.01 (Wed)

『涼宮ハルヒの憂鬱』(新)第13話「エンドレスエイト」(2)感想

あらすじ
8月のうだるような暑さの中、 電話1本で呼び出され、
ハルヒが作成したスケジュールにのっとり
イベント三昧の毎日を過ごすSOS団ご一行の皆様。
全く同じようでいて、どこかが少しずつ違う…。
そんな、奇妙なデジャヴ(既視感)に襲われる彼ら。

実はこれは「夏を終わらせたくない」というハルヒの意志が、
無自覚に引き起こした時間の無限ループ現象なのだという。
現在までの繰り返し回数は、なんと15,498
(※ 長門の記憶(記録)による。)
どうやら、ハルヒにはやり残している事があるらしい。
それはいったい何なのか
ハルヒの言葉の中にヒントがあるというのだけれども…。

感想は…
   ▼

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱

22:16  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.23 (Tue)

『涼宮ハルヒの憂鬱』(新)第12話「エンドレスエイト」感想

約1ヶ月ぶりとなる新作『ハルヒ』第2弾。
放送日の関係で、やっと昨夜(6/22深夜)見る事ができました。
しかし、既に聖地巡礼(物語のモデルとなった街を探訪する事)
を終えた強者さえいるそうで、
平和過ぎる日本の日常に驚いています。

8月のピーカンお天気が続く中、SOS団の御一行様は、
ハルヒの描いた(一部、朝比奈さんの意見を採り入れた)
スケジュールにのっとり
盆踊りを楽しんだり、昆虫(セミ)採集にいそしんだり、
プールではしゃいだり、 バイトに励んだり、
花火をやったり、 花火大会に行ったり、
あげくの果てに 肝試しやら、 カラオケ三昧やらで、
それはそれは夏らしい楽しい毎日を過ごしたのでした。
めでたし、めでたし…。

…えっ、なんだか何かが物足りない。
夏休み最後の大事な大事な一日を、
あのハルヒがオフで満足するなどありえないし、
あまりに都合よく、順調過ぎるイベントの連続は、
誰か(古泉or長門)の差し金である公算が非常に高く、
何事もなく無事に終わった物語の一幕に、
何かこうモヤモヤ~っとしたおかしな気分を抱えたまま、
夢のような(まさに夢のような)30分間を見終えたのでした。

タイトルにある「エンドレスエイト」とは何なのか?
このオチなし展開は何かの伏線なのか?
あいにく私は原作未読の上に、疑り深い性格なので、
いろんな可能性が頭の中をグルグルと巡っているのです。
はたして真相は如何に
そんなものが本当にあるのかどうかを含めて如何に…

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

17:49  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.02 (Tue)

そういえば、SOS団団員募集ってどうなったの?


改めて放送『涼宮ハルヒの憂鬱』第9話『ミステリックサイン』の
あの TOPページしかないWEBサイト画面を見ていて
ふと思い出したのですが、
たしか今年の3月~4月頃にSOS団の団員募集をしていましたよね。
団長(ハルヒ)の「誰でも団員になれるわけではない
という厳しいお言葉を受けて、
住所とかメアドとかを心して入力した覚えがあるのですが…
あの後いったいどうなったのでしょうか
何か送られてきた人はいるのでしょうか
それとも、やっぱり宇宙人や未来人や超能力者じゃないと、
団員にはなれなかったのでしょうか
謎。
SOS団公式サイト

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱

03:20  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.26 (Tue)

止マレ!…いいえ、止マレません(*^^*)

ついに始まりましたね
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』新作(2期?)エピソード
"改めて放送"の第8話「笹の葉ラプソディ」
※ 放送日の関係で、北海道では昨夜(5/25深夜)やっと見る事ができました。
1期における"最終回"回の放送も先日終わり、
この先どうなる事か
と思っていたのですが、
これでまた見る楽しみが出来ました(ワクワク)。

テーマ : 涼宮ハルヒ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒ 2期 杉田智和 アワード

17:24  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

