久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.16 (Mon)

TB あやひごろ「夏のある日。」

高垣彩陽 あやひごろ
夏のある日。
より

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD]うみものがたり
~あなたがいてくれたコト~
第1巻 [DVD]

(2009/10/28)
阿澄佳奈,寿美菜子

商品詳細を見る


続き・・・≫

笑顔になれない時や、元気な日ばかりじゃないかもしれないけれど、
優しい気持ちを常に持っていられたら良いな…
そんな風に思います。
あやひごろ「夏のある日。」より

あやひー、おはようございます。
お芝居のことはともかく、あやひーは十分にやさしい方だと思いますよ。
あやひーが書く文章を読み、一つ一つの言葉に細やかな気配りを感じて、
私はいつも心癒されています。

今のあやひーの悩みがどこにあるのか、残念ながら私にはわかりません。
ですが、どんなにやさしい人でも他人の行いを許せなかったり、
嫌悪の情を抱くことはあり得ます。
互いの生存をかけた現場では命のやりとりをすることだってあるでしょう。
ただ、大切なのはそこから先の「寛容さ」だと思うのです。
人の心に巣くう「弱さ」や「ずるさ」といった負の局面を認め、
相手方の攻撃行動や「妬(ねた)み」「嫉(そね)み」といった感情を、
「哀しみ」や「人の業(ごう)」としてとらえて許容することだと思うのです。
異端(いたん)を憎むのではなく、違いを認めること。
間違っていると感じる考え方でも、
「そう信じている人たちもいるのだ」と理解できること。
普遍的な「やさしさ」とは、そんなところから始まるのではないでしょうか。
(8月15日という日付を考慮し、「やさしさの範囲」を広げて考えました。)

それにしても、みなちゃんはやっぱり
「あやひーを笑顔にしてくれる天才」ですね!(d^-'o)
軽く嫉妬(しっと)してもいいですか(笑)?
たとえ落ち込んで凹んでボロボロになったとしても、
それでも最後に「あなたがいてくれたコト」に感謝できる人でありたいです。
難しいですけれど…ね。
関連記事

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 高垣彩陽 寿美菜子

11:46  |  高垣彩陽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/990-9de2d992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

