久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.07 (Sat)

平野綾:グータンでのこと。

8月4日(水)放送の『グータンヌーボ』(フジテレビ系)における
あーやの発言が物議をかもしているという。
あの番組は私も見ていたけれど、それほどひどい内容だとは思わなかった。
イマドキの22歳の女の子が本音でトークをしたら、
あれぐらいの内容は出てくるだろうと思う。べつに驚きはしない。
普通に出会って、普通に恋愛をしただけのことではないのか。
若い女性の「年上好み」なんて、そう珍しいことでもないだろう。
たしかに熱心なファンの中には大きなショックを受けた人がいたかも知れないけれど、
だからといってバッシングに走るのは違う気がする。
あーやにはもう一度立ち直って、前を向いて欲しい。そう願っている。

綾魂日記:2010年8月
平野綾 (Hysteric_Barbie) on Twitter

平野綾 '08-'10 Aya平野綾 '08-'10 Aya
(2010/07/16)
平野 綾

商品詳細を見る


続き・・・≫

今騒いでいる人たちは、あーやがこれまで誰とも付き合ったことがない
「完全無垢の聖女様」だと本気で思っていたのだろうか?
また、そうでなければいけないと本気で思っていたのだろうか?
「処女であるかどうかはともかく、処女性は担保してほしい」
という気持ちならわからなくもない。
これまでアイドル声優としてプロモーションしてきたのだから。
ただ、それがいつまでも続くはずがないこともまた厳然とした事実であり、
それぐらいのことは理解してあげてほしい。

今回の告白はあーやがファンのみんなを信頼していたからこそ、
ありのままの自分をさらけ出そうとしたのだと思う。
あーやがブログで綴(つづ)った「ライフライン」という言葉が、
一部で曲解(「金づる」と解釈)されて使われているようだけれども、
文面を素直に読めばそんな意味で使っていないことは明らかであるし、
わざと煽(あお)っているのだとしか考えられない。
「ライフライン」はもともと「命綱」という意味であり、
「物資の補給路」という意味は後から付加された意味の一つでしかない。
言葉尻を取り上げ、一番マイナスの意味で解釈し、
それを数の力で押し通すのはフェアじゃない。
あーやが言いたかったのは「ツイッターというツールを手に入れたことで、
ファンのみんなと直接交流できるパイプができた」
ということだったのだと思う。
それだけなら「ホットライン」の言い間違いだとも言えるけれど、
おそらくあーやはもっと深い重い意味を込めて発したからこそ
「ライフライン」という言葉になったのではないか…、そんな風に考えている。
それは即ち「生きるささえ」であり「がんばる力のもと」
あーやがやっと手に入れた「大切な絆」だからこそ、
あえて「ライフライン」という言葉を使ったのではないかと思っている。

今年春の休養問題を思い返し、あーやの心の不安定さを憂う。
今回のことで相当凹んでいるのは間違いないだろう。
それを「自分でまいた種」だと吐き捨てるのは簡単だけれども、
それぐらいのことを受け止めてあげられなくてどうするのかと思う。
ファンであったなら尚更のこと…。
「最強の私」は番組中で命名された「最強の女」を受けた言葉であり、
機知に富んだ精一杯の虚勢だろう。
「最強の私」という鎧を身にまとい、
折れそうになる心を必死に奮い立たせていたのではないだろうか。
いずれにしろ、他人に対して「死ね」などという言葉を送りつけることは、
人の行いとして間違っていると思う。
それは相手の心を壊し、自分自身の尊厳をも地に貶(おとし)める行為だと思う。



「私の今後は私の手を離れています」

この部分だけは言葉の真意と状況がわからないので何とも言えません。
こういう言葉はできればあまり使って欲しくないのですけれど…。
関連記事

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 平野綾 Twitter

00:32  |  平野綾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

付き合ってると誰でも思ってるでしょ
年上ばかりといっぱい付き合ってた=枕営業してるんじゃないのって疑惑があるわけで

通りうすがり |  2010年08月07日(土) 16:58 | URL 【コメント編集】

★私の考え

コメントありがとうございました。
まず今回の一連の発言の中で、
懸念されているようなことはあり得ないと思います。
もし仮に本当にそういうことがあったとしても、
それを「つき合っている」という表現で公表すると思いますか?
常識的に考えて、あり得ないでしょう。
純粋に年上の男性に惹かれているのだと考えた方が自然です。
それに、あーやは言葉の使い分けには
かなり慎重な性格ではないかと考えています。
少し前に「撮影」と「収録」という
言葉の使い分けに関するエピソードが綾魂日記でありましたが、
そのあーやがそんな無茶苦茶な混同をするなんて考えられません。
ファンの方だったらわかるでしょう。
信じてあげなくてどうするんですか。
みくぽっぷ |  2010年08月07日(土) 18:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/960-2ede3337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

