久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.30 (Fri)

Happy Birthday☆堀内賢雄さん

本日7月30日は声優・堀内賢雄さんのお誕生日です。
ご自身も声優として大活躍されていますし、
ケンユウオフィス代表として所属声優を力強く牽引する
頼りになるボスでもあります!

神秘的なイケメンさんから、
飄々としたギャグキャラクターまで幅広く演じ分ける
賢雄ボイスにしびれます!!
健康に気をつけて、これからも素敵なお声を聞かせてくれますように。
信頼と祝福の思いを込めて、Happy Birthday …


まほらば~Heartful days 8 [DVD]まほらば~Heartful days 8 [DVD]
(2005/12/07)
新井里美,白石涼子,堀内賢雄

商品詳細を見る


続き・・・≫

↑のキャラクターは『まほらば~Heartfull days』のジョニー(灰原由起夫)。
なにものにも縛られず、我が道を行く感じが賢雄さんっぽいかなと…。
賢雄さん=見た目は灰原、中身はジョニーって感じでしょうか(笑)。
(ジョニー:灰原が手にはめている犬のマペット。キャラクター本体と言っていいw)
ギャグキャラクターで言うなら『アニマル横町』のヤマナミさんも好きでしたねぇ。

さて、賢雄さんの近年の代表作と言えば、
やはり『グイン・サーガ』のグインではないでしょうか。
人にして人ならざる者の声、
まさに神々しさすら感じさせる素晴らしい演技でした。

グイン・サーガ I【通常版】 [DVD]グイン・サーガ I【通常版】 [DVD]
(2009/07/22)
堀内賢雄,中原麻衣

商品詳細を見る

最近の出演作では『NARUTO-ナルト-疾風伝』のペインが印象的でした。
「ここより世界に痛みを…。」
グインの場合と同じく、どこか天上の声を思わせる演技でした。

NARUTO-ナルト- 疾風伝 師の予言と復讐の章 5 [DVD]NARUTO-ナルト- 疾風伝 師の予言と復讐の章 5 [DVD]
(2010/05/12)
竹内順子,堀内賢雄

商品詳細を見る

個人的にはアニメ『ふたつのスピカ』の鴨川友朗役が思い出されます。
矢島晶子さん演じる娘・アスミと賢雄さん演じる父・友朗のやりとりで
何度涙を搾り取られたことか…。
 「アスミの夢は父さんの一番の宝だ。」
 「アスミの重さが父さんには丁度いい。」

この二人にガチで演じられたら泣きますって!
今思い出しても涙がにじんできますもん…。(/_;)

ふたつのスピカ 特別話集 [DVD]ふたつのスピカ 特別話集 [DVD]
(2004/05/26)
望月智充,矢島晶子,子安武人,堀内賢雄

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : Happy Birthday - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 誕生日 堀内賢雄

00:00  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/941-af954591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

