久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.03 (Tue)

『マリー&ガリーver.2.0』第13話「ガリバの海賊!隠された宝をねらえ」

F=ρVg

カガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクルカガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクル
(2010/05/19)
マリカ(千葉千恵巳)&ノリカ(井上麻里奈)

商品詳細を見る


続き・・・≫

全体の感想
今回はガリレオのちょっぴりほろ苦い昔話でした。(^^;)
また、アルキメデスさんの偉大さを紹介するエピソードでもあったのですが、
肝心のアルキメデスの原理については、サラッとふれただけですぐにEDへ…。
さすが5分アニメ!
…っつーか、5分で理解するのは無理!(苦笑)

あー、それと一部不適切なカットが挿入されていましたね。
アルキメデスさんの貝殻パンツ(爆)!
勘弁してくれよぉ、夢に見ちゃうよぉ…(笑)!!



ストーリーの流れ
ノリカ「宝島へ出発ですの~!」
マリカ「暇つぶしにはいいかも…。」

・マリカとノリカはガリレオの部屋で見つけた地図を頼りに宝島を目指すことに…。
・船の操縦は「浮力もテコもエウレーカ!」のアルキメデスさん。
・そしてその三人をじっと見つめる怪しい影がひとつ…。
???「あの宝を狙うとはゆるせん!」

タイトル:ガリバの海賊!隠された宝をねらえ

・タイトルが流れた次のカットで、目の前にそれらしき島が…。
アルキメデス「まさしく宝島デース!」
マリカ「さすが5分アニメ!展開早っ!」(^^;)


・その時、クマの頭を焦がす一筋の光線が…!
・光の元をたどってみれば、こちらに近付いてくる一隻の船…。
ノリカ「あれって…」
マリカ「もしかして…」
アルキメデス「海賊デース!」

・はたして、その正体は…!?
海賊「その島に近付くんじゃない!」
・その姿を見て固まるマリカ&ノリカ。
ノリカ「海賊って…(-_-;)」
マリカ「まんま、ガリー…。orz」

・いやいや、まんまガリーよりはビミョ~に美化されていたような気が…(笑)。
・自らの発明品・凹面鏡兵器をパクられたことに怒ったアルキメデスは、
 もうひとつの発明品である投石機でガリーを攻撃!
 クマまで射出して勝負あったかに見えたものの、
 この回のガリーはいつもと気合いの入り方が違い、
 素手で巨大クマを受け止め、逆に投げ返してマリカたちの船を撃沈!
ガリレオ「今日だけは絶対に負けられないんだー!」

・しかし、マリカたちもそのままやられてしまったわけではなく、
 アルキメデスが用意した潜水艦に乗り換えて水中を進むことに…。

アルキメデス「潜水艦はタンクに水を取り入れて潜りマース!
沈むのは重量が浮力を超えた証デース!」

マリカ「船を重くするのね!」(イソギンチャクの中から登場するマリカ!)
アルキメデス「浮かぶ時はタンクの水を外に出して船を軽くしマース!」
(前バリ状の貝殻ビキニを付けたアルキメデスが登場!ぉぃぉぃ。(ーΔー;))

・隠密行動をとったマリカたちでしたが、ガリーの目はごまかせず、
 後をつけられることに…。
ガリレオ「俺の目はごまかされんぞー!」

・断崖絶壁の岩山の為、外からの上陸は無理という事になり、水中洞窟を進む一行。
・狭い洞窟もアルキメデスの発明品「スクリュー」を使ったドリルでス~イスイ!
・水中洞窟を進み、地上に出た先に置いてあったのはなんと宝箱!
マリカ「さすが5分アニメね!」
・好きだなぁ~、このご都合主義(笑)。

ノリカ「わー、お宝ですの~!」
・いよいよですの~!となった時に現れたのが海賊ガリー!
ガリレオ「待てー!その箱にさわるなー!」
・…しかし、そんな制止を聞く者は誰もなく…。(^^;)
ノリカ「早く開けるですの~!」
ガリレオ「あー!聞いてねー!」

・なおも実力で阻止しようとしたガリーでしたが、ノリカに手紙を読み上げられ…。

愛しのマリー、愛している。
どうかピエールとは結婚しないでおくれ。
恋する男ガリレオより。
ガリレオの手紙

ガリレオ「やめてくれ…。」
・全身の力が抜けてヘロヘロのガリー。ガラにもなく照れてる様子w

アルキメデス「そういえば昔、ガリレオはキュリー夫人に恋してたデース!
もちろんキュリーさんはピエールにぞっこんだったので、
ガリレオの片思いに終わりまシター!」


・武士の情けもへったくれもないアルキメデス!全部暴露ww
ガリレオ「恥ずかしいから隠して置いたのに…。」
・その様子をじっと見ていたマリカが声をかける。
 ガリーの姿に同情したのか、ガリーにも可愛いところがあると思ったのか、
 その姿はまるで慈愛にあふれた女神のようで…。
マリカ「ガリー…。ガリーにも青春あったんだねぇ…。」
ガリレオ「だろ~!思い出は俺だけの宝物なのさ~!」
・しかし、世の中そんな情緒を解する人間ばかりではなく、
 特に年端もいかないお子ちゃまノリカには通じるはずもなく…(苦笑)。
ノリカ「こんなもの、宝物でも何でもないですの~!
ラブレターをとっとくなんて女々しいですの~!!」

・ノリカとクマのWパンチをくらい、空高く吹き飛ばされるガリー。
ガリレオ「さらば青春…。」

ED:本日のお言葉

アルキメデス「エウレーカ!
浮力の大きさは物体が押し退けた流体の重さに等しいデース!」




あとがたり
そもそも、ガリーの部屋で見つけた地図なんかに、
過剰な期待をかける方が間違っていますよね。(^^;)
関連記事

テーマ : マリー&ガリー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : マリー&ガリーver.2.0

21:23  |  マリー&ガリーver.2.0  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/940-35b7b22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

