久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.17 (Sat)

『セキレイ~Pure Engagement~』第弐羽「風立チヌ」

葦牙くん、私がしくならない…?

セキレイ 4 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/01/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る


続き・・・≫

アバン(OP前のプロローグ)

・そのけしからん胸をゆさゆさと揺らしながら出雲荘の廊下を歩く風花。
部屋で眠る皆人を見つけ、ふらりと近付いて行く…。

風花「どうしよう…。見れば見るほどかわいくなってきちゃう…。
ヤッバ、体が熱くなってきちゃった…。」


・体の疼(うず)きを抑えきれない風花は、
眠っている皆人に吸い寄せられるようにして顔を近付け…。
(皆人、風花の髪の毛に気が付き、目を覚ます。)

風花「お、おはよう!(あぶねー!あぶねー!うっかり羽化するところだった!)」
(真っ赤になる風花。)

・風花が羽化せず、セキレイ計画に参加しないのはなぜかと尋ねる皆人。
それに対し、過去の失恋話を打ち明ける風花。そして…、

風花「ねぇ、葦牙(あしかび)くん、私が欲しくならない…?」

OP



官能的で純情乙女な風花さんの大人の魅力にやられましたー!(//∇///)
CVゆかなさん愛してます!結婚してください!!(爆)
もぉ~、最初っからズッキュンとやられちゃいましたね!
今回と次回は風花さんの当番回♡♡
あまりにステキ過ぎて、萌え萌えのキュンキュンが止まりません!!
一度で良いからあんな色っぽいおねーちゃんに、
あ~んな色っぽい台詞を言ってもらいたいものです。(●´~`●)ぐはっ!



あらすじ

・出雲荘、朝の食卓風景。
・風花の言葉が気になる皆人。
・皆人の隣の座をかけて、いつもの口論を始める月海と結w
・松の口から明かされる帝都包囲網の状況。
 以前(1期ラストで)帝都脱出を手助けしたNo.95久能の噂が広まり、
 同じ願いを持つ者たちが何度も脱出を試みるも、その後の成功例は無し。
 その絶望感からか、もともと平和的解決を望んでいた葦牙とセキレイたちが、
 むしろ積極的に闘いに駆り立てられていると…。

松「要は、みなたんも警戒して欲しいということです。
葦牙ですら容赦なく攻撃する"悪魔の葦牙とセキレイ"
とか呼ばれているのもいるそうですし。」


・…っつーか、その"悪魔の葦牙とセキレイ"って呼ばれている二人こそ、
 みなたん(皆人)の妹・佐橋ユカリと、そのセキレイ・椎菜なんですけど…。(^^;)
 草野(くーちゃん)のことを捜して手当たり次第に襲いまくっているみたいですね。
・この兄妹はお互いがセキレイ計画に参加していることを知らないので、
 ところどころで話がちぐはぐになり、結局すれ違ってしまっています。
・電話で会う約束を取り付けるも、セキレイ・ハーレム状態の発覚をおそれる
 皆人の腰が引けた態度により、今回も問題解決が先送りされてしまいました。
 出雲荘で会えばすべて解決するはずなのに、外で会う約束をするなんて…。(^^;)

・この電話を庭掃除しながら聞いていた結と月海でしたが、
 ユカリのことを知っている結に対し、皆人の身内を誰も知らない月海は、
 結に嫉妬し、傷ついた様子で、いつの間にか姿を消してしまいました。
・それにしても、この時の結と月海のコスチュームは体操服とメイド服。
 どんだけうらやましいイメクラ・ハーレムなんだって感じです(笑)。

・心鎮めるために屋根に上った月海は、そこで酒を飲んでいた風花と出会うことに…。

風花「ご機嫌ナナメみたいね、パンツ丸見えちゃん♥」

・揺れる女心か、過去の失恋を告白する風花。

月海「もしや、汝(なれ)が未だに羽化しておらぬのはそのためか?」
風花「さぁ、それ以上の男に出会わなかっただけかも…。(中略)
好きになるのはべつに理屈じゃないわ、丸見えちゃん♡
…そう、理屈じゃないのよねぇ…。」


・運命の人・皆人に対する抗(あらが)えぬ想い。そして体の反応。
「理屈じゃない」という言葉の意味を、誰よりもよく知っている風花さんでした。
・それにしても、「我を"丸見えちゃん"と呼ぶな!」と言いながら、
 パンツ丸見えで去っていく月海が、愛おしくてたまりません(笑)。



・ユカリとの待ち合わせ場所に向かう皆人の前に、護衛の名目で現れた月海。
 松の言葉通りなら、葦牙を一人にするのは確かに危険な話。
(これから会いに行くのはその"悪魔の葦牙とセキレイ"なわけですし…w ^^;)
・月海としては皆人の妹・ユカリに(本妻として)会ってみたかったのでしょう。

・そんなツンデレ甘ちゃんなやりとりを上から眺めていたのは、
 懲罰部隊所属No.105、紅翼。
 結への復讐心で凝り固まった彼女の黒い陰謀が今…。

・皆人を襲う突然の攻撃。懲罰部隊所属No.104灰ハネ。ガードする月海。
・皆人を守るという使命感に燃える月海は灰ハネを追って戦闘モードへ。
・しかし、月海がその場を離れた直後、路地裏に引き込まれる皆人。

紅翼「やっ、元気~? …(凄んで)No.105紅翼だよ。ちゃんと覚えときな。」
(当て身をくらい気を失う皆人。)

CM

・派手な大技で攻撃する月海。
 しかし相手はのらりくらりと逃げるだけで時間ばかりが過ぎて行く。
・闘いの最中、これが皆人を狙った陽動作戦の一環であることを悟り、
 愕然とする月海。
(護衛役としては完全に失敗してしまいましたね。)

・海沿いの倉庫、味中酒造。

皆人「…どこだ、ここは? 何だこれ!?」

・気がつくと両手を縛られ、携帯電話を奪われていた皆人。
・皆人を人質に結を呼び出し、No.08結女(ゆめ)に復讐するつもりの紅翼。

紅翼「あんたの目の前でNo.88を倒すんだよ。
そうすれば、またあの変なの(No.08結女)が出てくる。」




この時、紅翼が出雲荘にかけた電話にくーちゃんが出るのですが、
昔懐かしいM本引っ越しセンターのCMのように話が通じなくって、
紅翼がいらつく様子がおかしかったですね(笑)。
また、「デカ乳女を出しな」と言われたくーちゃんが、
誰を呼び出していいのか迷う場面がありましたが、
たしかにあの巨乳メンバーでは困ってしまうと思います。(^^;)
ただ、くーちゃんが思い描いたメンバーの中に、
管理人さん(美哉)と篝(焔)が入っていなかったのは、
まぁ、そういうこと(=ちっぱい)なのでしょう…(爆)。



・紅翼の隙をついて(脅迫できないように)携帯電話を壊す皆人。

紅翼「 君ねぇ、自分の立場わかってんの?」
皆人「俺なんかの為に誰も危険な目になんか遭(あ)わせるものかー!」

・しかし、これは完全に逆効果の行動だと思うのですけれど…。
(このことで、松による探索も遅れましたし…。)
・セキレイにとって葦牙である皆人の安否は最大の関心時でしょうし、
 紅翼の狙いが結であることまで伝わってしまっているなら、
 あの段階で携帯電話を壊しても、みんなに心配をかけるだけでしょう。
 自分の身に何かあったらセキレイたち(この場合、とりわけ結が)どう思うか、
 そのことまでも念頭におくべきだと思うのですが…。
・そもそも、みんなに心配かけまいとするのなら、
 まずは自分自身がつかまったりしないように、
 慎重な行動を心がけるべきだと思うんですよね。
 護衛無しの一人歩きなんてすると、かえって迷惑をかけることになりますから。

・まぁ、そういう風にうまく立ち回れない不器用な皆人だからこそ、
 葦牙として認められたのかも知れませんけれど…。



・紅翼からの電話を一旦は切ってしまった風花さんですが、(^^;)
 電話の向こうに聞こえた汽笛を頼りに、誰より早く目的の場所を捜し当て…。

風花「ビ~ンゴ!」

・銘酒「花金杯」を抱きしめてご満悦の風花さん。
 おもむろに、ぐびぐびぐび…(笑)。
・ただ、紅翼と戦う風花さんはさすがのシングルナンバー No.03!
・羽化前とは言え、実力で紅翼に劣るはずなどなく、完全に圧倒…。

風花「そ、理屈じゃないのよねぇ…。」

・しかし、ここで灰ハネが到着!皆人を人質にとられた風花は一転窮地に…。
・探索を続ける松、見守る草野。心配げに空を見上げる美哉。
・おそらく自分のミスを責めながら、必死で街をさまよう月海。

月海「皆人、皆人はどこじゃー!?」

・そして、問題の当事者ながら、未だ何も知らないでいる結。

鴉羽「楽しくなりそうだ…。」

ED
予告:第参羽「風ノ答エ」次回も幾久しく。

あぁ、風花ゲットしてぇ~なぁ!w(●´~`●)



余談

ああ、また今回も長くなってしまいました。orz
もう少し短くまとめないとね…。

あ、そうそう、みんな~!風花さんのマネをして、
工業用エタノールなんか飲んじゃダメですよー!!
(↑そんなヤツいね~って!ww)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : セキレイ ~Pure Engagement~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : セキレイ

21:08  |  セキレイ~Pure Engagement~  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/899-3579ddf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


カゼハナさんがミナトの寝込みを襲おうとする。目を覚ましてやめる。カゼハナさん羽化するところだった。そして、セキレイ計画には参加しないんですかきくと、好きな人がいたがいな...
2010/11/05(金) 15:21:14 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

