久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.14 (Wed)

『マリー&ガリーver.2.0』第10話「一億年生きたクマ」

身のクマムシ
カガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクルカガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクル
(2010/05/19)
マリカ(千葉千恵巳)&ノリカ(井上麻里奈)

商品詳細を見る


続き・・・≫

ダーウィン「化石、それは地層の中で眠る大昔の生き物の痕跡。
彼らは数百、数千、はたまた数億年も前の歴史を生きた…。」


・究極進化のメタルボディ、だけど中身はピュアハート、
 種の探求者ダーウィンさんの意味深なナレーションで始まった第10話。 
 マリカたちの目の前には大きな琥珀の固まりが…。

ダーウィン「琥珀、樹液の化石よ。」
ノリカ「きれいですの~!」
ガリレオ「あっ!虫が入ってる!」
ノリカ「キャ~!」


・驚いて琥珀を落とすノリカ。琥珀は粉々に砕け散ってしまう。

ノリカ「こめんなさいですの~!」

・大泣きして涙を流し、謝るノリカ。
 一方、琥珀の中に入っていた虫が、その涙にふれたことで蘇生を始める。
・その姿は4本爪の足が8本ある、とってもラブリーな…、

一同「クマ?」

・もしかしてクマムシではないかということで、ダーウィンさん曰(いわ)く。

ダーウィン「周りの環境が悪いと体を乾燥させて仮死状態になるわ。
電子レンジに入れたって、絶対零度だって、宇宙空間でも死なない不死身の生物。
その科学的価値は∞(無限大)!」


・ノリカになつき、すり寄ってくるクマムシ。

マリカ「ノリカちゃんのことをママだと思っているみたいね。」
ノリカ「え? 私が…、マ~マ?」(ズッキューン)

・つぶらな瞳のクマちゃんにハートをズッキュン射抜かれてしまったノリカ。
 「クマチャ」という名前をつけて可愛がることに…。
・クマチャと一緒に過ごす幸せなひととき。ノリカにとって初めての母性…。
・しかし、そのクマチャを陰から見つめる腹黒ガリーの視線が…。
・真っ赤に染まる夕陽を眺めていた時、突然起こったクマチャの痙攣。
・みんなが動揺している一瞬の隙を突いて実行に移されたガリーの黒い野望。
 「クマチャ誘拐」。

ノリカ「あ、クマチャ!」
ガリレオ「クマチャは俺がもらった!」
マリカ「何するの!?」
ガリレオ「俺はこいつとガリバのスターになるんだ!
こいつを研究し、俺も不死身になる!フハハハハ、あばよっ!!」


・その時、突如クマチャの体が光り始め、見る見る内に巨大化を…。
・驚くガリーを背中の触手で捕らえて放り投げ、ガリーは哀れ夜空の星に…。
(某ロケット団で言うところの「やな感じぃ~!」状態。^^;)
・巨大化はすぐに解除され、小さくなったクマチャは昏々と眠り続けることに…。

ダーウィン「仮死状態に戻りかけてるわ。」
ノリカ「それならまた私の涙で…。」
ダーウィン「そういう問題じゃないのよ。
たった一日でここまで変わるってことは、環境が合ってないのよ。
不死身って言っても、どこでも元気に生きられるわけじゃないの。
今のガリバはクマチャにとって生きにくい世界かも知れないわ。
クマチャのことを考えるなら、このまま地中に戻してあげることが一番よ。」


・口を「へ」の字に結び、ボロボロと大粒の涙をこぼすノリカ。
・小さなノリカが必死の想いで決めた悲しい決断「クマチャとの別れ」。
・クマチャを土に戻してあげながら…。

マリカ「いつかクマチャと自由に遊べる時が来るわ。だから今は…。」

・マリカが"お姉ちゃん"として見せたやさしい気遣い。
・しかしその時、ガリーが燃える流星となってしぶとく舞い戻ってきて…、

ガリレオ「俺はサヨナラしたくね~!」
マリカ「 じゃあ、化石にしてあげる…。」(マリカの激しい怒り!)
「ゴンッ!」(鈍い打撃音w)

・本日のお言葉「不死身のクマムシ」。

土に埋められたクマチャのそばの地層には、
骨となって埋められているガリーの姿が…。(^^;)
関連記事

テーマ : マリー&ガリー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : マリー&ガリーver.2.0

18:07  |  マリー&ガリーver.2.0  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/890-95e480d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

