久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.14 (Wed)

『マリー&ガリーver.2.0』第9話「ガリバ式!?リンゴちゃんダイエット!」

体重質量
カガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクルカガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクル
(2010/05/19)
マリカ(千葉千恵巳)&ノリカ(井上麻里奈)

商品詳細を見る


続き・・・≫

ガリレオ「キュリー夫人のパスタ!ヘルツのラーメン!アルキメデスのおでん!」

・食欲に身をゆだねて食べ過ぎた結果、
 ガリーの体は見事なまでのプヨプヨに…。
・平地での体重:300.50kg。
・その結果、いいように棒にツツかれ、
 ペットやクマにまで「げー!」と笑われる始末…。(^^;)
・そこで急遽ダイエットをすることになったガリー。
・助っ人として現れたのは、
「万有引力の法則を発見!フルーツは真っ赤なアップルが一番!」
 のアイザック・ニュートンさんでした。
・ツンツン(棒でツツく)。

ニュートン「醜いな。」

・一同「げー!」
・ここで何か思いついたニュートンさん。

ニュートン「聖なるリンゴちゃんからお告げがありました。
体重を減らしたくば、高きに上れと!」


・というわけで、最初はロープウェイでガリバ富士を目指すことに。
・ナルシストでカッコ付けのニュートンさんは、なぜがゴンドラの外…。
 そこはあぶないって…。ほら、落ちた。(^^;)
・ガリバ富士頂上到着。

ニュートン「さっ、体重計に乗ってみて!」

・ガリバ富士頂上での体重:300kg
・ツンツン(棒でツツく)。

ガリレオ「わずかだが体重が減ってる!」
ニュートン「リンゴちゃんのお告げ通り!」
マリカ「どうして体重が減ったのかしら?」
ノリカ「でも、これっぽっちじゃダイエットにならないんですの~!」

・…というわけで、次はさらに高いガリバのエベレストに上ることに。
・ニュートンさんは今度もゴンドラの外でカッコつけてますけど…、
 空気が薄いですし…、あ、また落ちた(笑)。
・ガリバのエベレスト頂上到着。体重は299.50kg。

ガリレオ「今度はわかるぐらいに体重減ってる!」
(↑いや、あんまし変わってないってw)
ニュートン「リンゴちゃんのお告げ通り!」

・体重測定の結果は落ちているものの、見た目の変化がないということで…、

マリカ「全然効果無いみたいですけどぉ…。」
ノリカ「ですの~!」

・ツンツン(棒でツツく)。
・それなら!…ということで、今度はロープウェイで月まで行くことに!
(ぉぃぉぃ、だんだん科学じゃなくなってきてるぞww)

ニュートン「これはリンゴちゃんにとっては小さな一歩だが、
ガリレオにとっては偉大なる一歩だ。」


・↑初の月面着陸・アポロ11号の名言パロですね。
・そんなわけで月到着。月での体重測定結果は50kg。

ガリレオ「おっ!体重が1/6になった!」
マリカ「やった!ダイエット成功~!」
ノリカ「ですの~!」
マリカ「でも見た目は全然変わらないんですけどぉ…。」
ノリカ「ですの~!」

・ツンツン(棒でツツく)。
・ここで今回のテーマについて、ニュートンさんからの解説が…。

ニュートン「では説明しよう。体重というのは重力が物を引っ張る力のこと。
つまり高く上れば上るほど重力も弱くなり、体重も減っていく。
月の重力は地球の1/6で体重も1/6になる。
でも、体重は減っても本来の質量は変わらない。」
マリカ「じゃあ、ガリーは痩せてないってこと?」
ニュートン「そう、この聖なるリンゴちゃんにかけて、ガリレオは痩せてない!」


・一同「げぼー!!」
・要するに、今回のガリーはニュートンさんに遊ばれていたわけですね。(^^;)

ニュートン「さぁ、地球にもどう。万有引力発祥の地に。」
マリカ「ガリレオ、アンタは歩いて帰りなさいよね。」
ノリカ「歩くのはダイエットにいいですの~!」
ガリレオ「どーやって地球まで歩いてくって言うんだよ~!?」

・あわれ、月に取り残されたガリーでしたが…、
 あっ、流れ星になって帰ってきた。しかも、げっそりしてる(笑)。

ガリレオ「…痩せました。(バタン!←倒れる)」

・ガリレオは大気圏突入の摩擦熱で脂肪を燃焼させたのでしょうか(爆)。
・ツンツン(棒でツツく)。
・本日のお言葉「体重≠質量」。
関連記事

テーマ : マリー&ガリー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : マリー&ガリーver.2.0

18:05  |  マリー&ガリーver.2.0  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/889-93de1b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

