久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.10 (Sat)

『セキレイ~Pure Engagement~』第壱羽「静ナル予兆」

が変わってきている。 近々が来そうね。

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/08/25)
立花慎之介早見沙織

商品詳細を見る


続き・・・≫

プロローグ:神座島侵攻
その身に宿る神秘の力で、近代的軍隊を各個撃破していく黒きセキレイたち。
無機質で機械的な表情は、記憶に埋もれた過去の記録か…。

佐橋皆人
この新東帝都に放たれた108羽のセキレイと呼ばれる存在と、
パートナーである葦牙(あしかび)。
彼らは共に最後の一羽になるために、生き残りをかけて戦い合う。
それを鶺鴒(セキレイ)計画という。




第壱羽概要
・神座島侵攻の映像
・OP
・M・B・Iの行動とセキレイ計画の復習
・出雲荘のセキレイの個別紹介
料理を作ろうとする結と手伝おうとする皆人。
仲のよい二人の姿に嫉妬した草野は植物パワーを炸裂し、暴走開始。

草野「むーちゃんばっかりずる~い!くーもお手伝いするも~ん!む~!!」

ここで飛び入り参加(笑)の松が植物に絡めとられ、ややこしい状況に…。

松「題して、緊縛の妻たち。昼下がりのキッチン。」

そのあられもない姿を見て逆上した月海の水撃で事態は更にややこしいことに…。

月海「なれは本妻(自称)である私を差し置いて、
そ、そ、そのようなふしふだらな遊びを…!!」


そして最後は大家さんの"青い般若"にさらされて、チーン。(^^;)

美哉「出雲荘ではそういった不純な退廃的な遊びは禁止です!」

皆人が「これが遊びに見えるんですか?」的なことを言っていましたが、
はたから見れば「ハーレムの中の幸せなちちくり合い」そのものですよね(爆)。

皆人「これ以上セキレイが増えるようなことがあったら、俺、絶対死ぬ…。」

そんな皆人の様子を縁側で眺めていた風花には思うところがある模様…。
どうやら葦牙としての皆人の「器」を見極めようとしているようでした。
また焔(篝)も次第に女性化していく身体を抱え、戸惑っているようです…。

浅間美哉
セキレイは運命によって選ばれた葦牙に出会うと、
否応なく身体が反応してしまう。
それがセキレイにとって幸福なのか不幸なのかは本人たち次第。


・焔とのぎくしゃくとしたやりとりの中、ウズメが出雲荘を後にする。
・CM
・1期の時と同様に、ウズメは「東」の陣営に脅迫されている。
・懲罰部隊で1期ラストの結女(ゆめ)との戦闘を回想。紅翼いらつく。
・紅翼、脱走者狩りに出る。
・夜のビル工事現場、風花と焔が会い、互いの変化を語る。

風花「風が変わってきている。近々嵐が来そうね。」

・皆人、お風呂の中で予知夢(?)を見る。
・気がつくと、結も一緒に(お風呂に)入っている。
・その様子を月海、草野、松に見られ、いつものドタバタが始まる。
・紅翼が出雲荘に潜入し、何かたくらむ。

御中広人
ついに第二ステージの幕は上がった。
もはや途中退場は許されない。
さぁ、運命に従い、あらがい、そして紡(つむ)ぐがよい。
新たな神話を、奇跡のラブストーリーを…。


■第弐羽 風立チヌ 次回も幾久しく。



全体の印象
『セキレイ』待望の第2期が始まりました。
第1回目となる今回は、まず主人公の佐橋皆人と、
皆人のパートナーであるセキレイたちの紹介(復習)。
そして新たな時代の予兆を感じさせるものでした。
風花と焔(篝)、
2人のシングルナンバーに生じた変化は、
加速する運命を象徴しているようにも思えます。



主題歌のこと
メインキャスト4人(早見沙織、井上麻里奈、花澤香菜、遠藤綾)による主題歌
『白翼ノ誓約~Pure Engagement~』はきれいで、かわいらしくて、
とてもいい曲だと思います。
清らかな美しい流れが見えるようで、清々しい印象を覚えました。

絵のこと
ポンキュッポンのキャラクターデザインで、
前作以上に色っぽさが増していたように思います。
(とくに風花の表情や焔の仕草など。)
ただ、デッサンの狂いは何とかならなかったのでしょうか?
首や手など、基本的なデッサンの崩れが随所に見受けられ、
かなり気になりました。
第1話でこの調子だと、今後の乱れが気がかりです。
関連記事

テーマ : セキレイ ~Pure Engagement~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : セキレイ

22:27  |  セキレイ~Pure Engagement~  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/880-dab4a41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


オッパイだけが売りの糞アニメ、セキレイ二期はじまった。唐突に戦車とヘリがでてくる。そして、ボインのセキレイさんがヘリを墜落させる。そして、軍隊全滅。108のセキレイとパ...
2010/11/03(水) 05:27:01 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

