久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.10 (Sat)

『デジモンクロスウォーズ』第1話「タイキ、異世界へ行く!」

俺がほっといたらんじゃうんだ!
俺にはほっとけない!!


東映アニメーション:デジモンクロスウォーズ

デジモンクロスウォーズ デジモンソフビシリーズ01 シャウトモンデジモンクロスウォーズ デジモンソフビシリーズ01 シャウトモン
(2010/07/17)
バンダイ

商品詳細を見る


続き・・・≫

プロローグ
見知らぬ世界、見慣れぬモンスター。
そして…、デジクロス!デジクロス!デジクロス!

工藤タイキ「あ~あ、変な夢見ちゃったなぁ。疲れてんのかなぁ~、俺。」

予知夢を見て妖精さん(デジモン)と出会い、不思議な力を得るという
まさにハートキャッチな王道ファンタジー路線でスタートした新デジモン!

第1話は主人公・工藤タイキの人となりが前面に描かれたお話でした。
スポーツ万能で義に篤く、人に頼まれると放っておけなくなるナイスボーイ!
部活の助っ人要員として忙しい毎日を送っているタイキですが、
心の奥底にはどうやら深い傷を抱えているようです。
(ほんの少しだけ流れた幼い頃の回想シーンが重い意味を持っていそう…。)
タイキの幼なじみ・陽ノ本アカリもその辺りの事情は知っている様子で、
だからこそ、無理をしがちなタイキのことを心配しているのかも知れません。

突如街を襲った異変、デジタルワールドとのリンク、
最初は「音楽」として認識されたデジモン(シャウトモン)の存在、
タイキたちを導く謎の声、そして暗躍する影々々…。
デジモン新シリーズの概要はまだ判然としませんが、
これまでのシリーズでも根底に流れていたような、
「痛み」と「勇気」を感じさせてくれる作品になってくれればいいなと思います。



ストーリーフローチャート
・転校していく友人のためにバスケットボールの助っ人をかって出たタイキ。
・タイキの行動をプンスカ怒りながらも心配で追いかけていくアカリ。

アカリ「人が困るとすぐ助けに行っちゃって、何もかも忘れて張り切って、
そんでバターン!昔からそうよ、アンタは~!」


・試合後、剣道バカで勘違い野郎(笑)の剣ゼンジロウが合流。
・シャウトモンの声が「音楽」としてタイキに届く。

シャウトモン「俺は死ぬ…。」
タイキ「音楽だ…!」


・突然わき起こる街の異変。デジタルワールドとのリンク。
・シャウトモンを何とか助けようとするタイキ。

タイキ「俺がほっといたら死んじゃうんだ!俺にはほっとけない!」

・謎の声に導かれるようにしてクロスローダーを手にするタイキ。

謎の声「少年よ、その命のメロディーを救いたいか?
このクロスローダーを使え。」


・クロスローダーを手にした瞬間、
タイキ、アカリ、ゼンジロウの三人はデジタルワールドへ…。

・突如目の前に現れたモンスター。襲いかかるマッドレオモンの魔手。
クロスローダーの効果で力を取り戻したシャウトモンが、
仲間のバリスタモンたちと共に反撃を開始する!

シャウトモン「俺はシャウトモン!いずれキングになる男だ!!」

・味方デジモンを吸収し、巨大化したアームド マッドレオモンの攻撃を、
デジクロスの力で退けるシャウトモン。

シャウトモン「これはまさか…、伝説のデジクロス!? すげーぜ、タイキ!」

・暗躍するタクティモンの影。そして謎の少年少女。

■「シャウトモン、吠える!」次回もほっとけない!



デジモンのデザインについて
基本的には前作までのデジモンデザインを踏襲していますが、
今回はバリスタモンがボディーの核となることから、
かなりメカっぽい印象を受けますね。
具体的に言うと「ガンダム」っぽい感じがします(笑)。
(もしくは『トランスフォーマーアニメイテッド』か。)

またシャウトモンを見て『ネットゴーストPIPOPA』のピットを思い出しました。
単純でわかりやすくて、お調子者でお人好し!
子供アニメの主人公はこうでなくっちゃね!…という感じです。
「いずれキングになる男だ」
はいはい、キングでも火影でも何でもなってくださいww

アカリの写メ&声優うりょっち(白石涼子)話
飛行船と塔をバッグにアカリが「空」の写メを撮るシーンがありましたが、
アカリ役声優うりょっちが「空」写真大好きなことを知っているだけに、
なんだか本物のうりょっちのように感じてしまって、
ついつい頬がゆるみました。(*^^*)

また、うりょっちのセリフが思っていたよりもずっと多くて驚きました。
声の特徴を活かした勢いのある演技で好感が持てましたよ。(ファンの贔屓目?)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : デジモンクロスウォーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デジモンクロスウォーズ

16:16  |  デジモンクロスウォーズ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/874-f8196ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


デジモンの新作はじまった。主役のタイキの声どう考えてもコナンだな。ヒロインのアカリは、なぜかオーバーオールの肩紐が切れてる。そして、なかのハートマーク見えてる。タイキの...
2010/11/05(金) 17:55:55 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

