久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.19 (Sat)

スフィアのオールナイトニッポンR☆ぷち感想

『スフィアのオールナイトニッポンR』
うちは北海道なので、STVの電波を受信して29時(朝5時)まで聴きました。

なんだか『スフィアの…』というよりは、
ソロとユニットシャッフルの『オールナイトニッポン』という感じでしたね。
4人揃っておしゃべりするというのではなく、
メンバー各人が別々にオールナイトニッポンのOPを担当し、
その後ラジオドラマを繰り広げるといった内容でした。
少なくとも28:30までは。

ニッポン放送での放送が終了した28:30以降は、
みなちゃん&あきちゃんチームと、はるちゃん&あやひーチームに分かれて、
事前に集められたメールの質問を元に、
それぞれフリートークのような感じで答えていくというものでした。
(内容はネタバレになるので伏せた方がいいのかな?)

事前に予想していた放送形態とはかなり違いましたが、
これはこれで悪くはない…、とは思います。
とくにソロアクトドラマはプロの声優さんならではのお仕事だったと思います。
ただ、せっかく『スフィアの…』と冠が付いているので、
できれば4人集まってのガールズトークが聴きたかったですねぇ…。
とりあえず、メンバー各人に対するツッコミネタは仕込めましたので、
よしとしましょう(笑)。

声優アニメディア 2010年 05月号 [雑誌]声優アニメディア 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/10)
不明

商品詳細を見る


続き・・・≫

■ ソロアクトドラマ部分の感想。

声優としてのスキルが試される場面でしたが、
私個人が感じた中ではFILE No.2 あきちゃんのストーリーが一番よかったかな。
・「ちょっとだけ優越感ゲットです!」
・「みんなと違う時間を過ごしちゃったかなぁ~って」
など印象的な"くすぐる"セリフもありましたし、
憧れの先輩に気持ちを伝えようとするかわいい後輩のイメージが、
あきちゃんのふわふわっとした声にマッチしていたように思います。
「一期一会」「猪突猛進」二つの四字熟語も、
後輩ちゃんのキャラを立たせてくれていましたね。

FILE No.1みなちゃんのストーリーはツンの部分が長過ぎて、
デレを感じる布石ととらえるよりも、
ただ単に怒っているようにしか聴こえませんでした。
しかし、これはみなちゃんの責任というよりも、
シナリオ自体に問題があったのでしょう。
書いている本人は結末を知っているからツンだけでもデレを感じられますが、
初めて耳にする方はそういうわけにいかないですから…。

FILE No.3はるちゃんのお話は、現実感が一番薄いストーリーでしたし、
最後はあまりにとんとん拍子にコトが進んでしまい、
感情移入をする暇がありませんでした。

FILE No.4あやひーの役は、
声優としてのテクニックを最も披露できた役だったと思います。
ただ、それだけにアップダウンが激しく、
全体的にガチャガチャっとした印象を受けました。

結局、どのシナリオを渡されたかで、好悪の印象は相当左右されますので、
誰が一番かなんてわかりません。
今回の場合は、あきちゃんのストーリーが、
たまたま私の心にフィットしただけなのかも知れませんし…。

■ 以下の楽曲は今回の放送で流されたものを順番に並べたものです。
(アルバム『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』は表題曲『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』)

『Now loading...SKY!!』を初めて聴くことができました!うれしいな!!
明るく快活でかわいい感じの曲ですね♪
まさに『あそびにいくヨ!』っていう感じです(笑)。

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
(2010/07/28)
スフィア

商品詳細を見る

Future Stream(初回生産限定盤)(DVD付)Future Stream(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/04/22)
スフィア

商品詳細を見る

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)
(2009/12/23)
スフィア

商品詳細を見る

Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/29)
スフィア

商品詳細を見る

それにしても、
あやひーはやっぱり礼儀正しい律儀娘(リチギコ)さんでしたね。(≧∇≦)b
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優関係ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : スフィア 寿美菜子 高垣彩陽 戸松遥 豊崎愛生 オールナイトニッポン

07:13  |  スフィア/ミュージックレイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/804-0a526639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

