久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.30 (Sun)

Happy Birthday☆釘宮理恵さん

本日5月30日は声優・釘宮理恵さんのお誕生日です。
くぎゅ様の新しい一年が、
たくさんのやさしさと愛情で満たされますように。
心からの祈りを込めて、Happy Birthday …

「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01
(2009/06/24)
三千院ナギ starring 釘宮理恵

商品詳細を見る

続き・・・≫

ツンデレカルタツンデレカルタ
(2007/12/30)
釘宮理恵

商品詳細を見る

くぎみーと言えば、言わずと知れたツンデレの女王様ですが、
私が釘宮理恵という声優さんを最初に意識し出したのは、
『十二国記』(2002年)という作品の泰麒という男の子役だったので、
認識当初はツンデレという感覚を持っていませんでした。
同時期に知った他キャラクターも『ミルモでポン!』のムルモ(男の子)であり、
その後も『鋼の錬金術師』1期(2003年)のアルフォンスへと続くので、
むしろ「かわいい声の男の子」という印象の方が強かったです。

十二国記―アニメ版 (9) (アニメKC (182))十二国記―アニメ版 (9) (アニメKC (182))
(2003/07/11)
小野 不由美

商品詳細を見る

だから、ツンデレの女の子キャラに出会う機会は、
『金色のガッシュベル!』のティオまで待たなくてはなりませんでした。
しかし、2004年に入ると『MAJOR』1期の小森(男の子)だったり、
『学園アリス』の蛍(暗ガールw)だったりと、
いわゆるツンデレキャラとは縁遠い時代がまだまだ続いていきます。
(なお、2005年には『灼眼のシャナ』が始まっているのですが、
こちら北海道では放送がなかったので、ここではスルーの方向で。)


劇場版「金色のガッシュベル!!101番目の魔物」 [DVD]劇場版「金色のガッシュベル!!101番目の魔物」 [DVD]
(2004/12/15)
大谷幸

商品詳細を見る

2006年に入ると『銀魂』がスタートしました。
神楽ちゃんの場合、はっきりツンデレと呼んでいいものかどうか迷うのですが、
とにもかくにもあの毒舌チャイナ娘の破壊的な魅力に、
どっぷりとハマったことだけは間違いありませんでした!
(ちなみにこの年は『ゼロの使い魔』が始まった年でもあります。
『シャナ』同様こちらでは放送がなかったので、ここではスルーの方向…。)


銀魂 03 [DVD]銀魂 03 [DVD]
(2006/09/27)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

2007年以降は『ハヤテのごとく!』ナギ様のような、
分かりやすいツンデレキャラ(笑)を見られる機会が増えてきました。
(『かなめも』の久地院美華ちゃんなど。)
この頃になると、既にくぎゅーボイスの虜(とりこ)であり、
あの声で罵(ののし)られることに喜びを感じるようになっていましたww

なお、ツンデレからは少し離れます(?)が、
『咲-Saki-』の片岡優希ちゃんも大好きでしたよ!
「タコスだじぇ~!」のパワーは、
わたしの食習慣を一変させるほどの力を持っていましたww

ハヤテのごとく! 01 [DVD]ハヤテのごとく! 01 [DVD]
(2007/07/25)
白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤 静;生天目仁美;高橋美佳子;若本規夫

商品詳細を見る

その後も男の子役、女の子役、ともに出演作は多数ありますが、
最近は小動物系の役柄も増えてきたような気がします。
『絶チル』の桃太郎、『たまごっち!』のまめっち、
『FAIRY TAIL』のハッピーなどなど…。

たまごっち!セレクション ~たまともになろうよ☆ハッピーのひみつ~ [DVD]たまごっち!セレクション ~たまともになろうよ☆ハッピーのひみつ~ [DVD]
(2010/03/26)
まめっち:釘宮理恵ラブリっち:真堂 圭

商品詳細を見る

最後に釘宮さんが演じたキャラクターの中で誰が一番好きかですが、
ツンとデレの落差、最悪な第一印象からの鮮やかな転身という意味で、
『とらドラ!』の逢坂大河をあげたいと思います。
最初は「何だコイツ?」と思っていましたが、
最後の方は キュンキュン×2 萌えまくりでした(笑)。
ED曲の『オレンジ』も淡く切なく胸に刺さりましたねぇ…。

とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]
(2009/08/26)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る

男の子部門では、最初に出会った泰麒も捨てがたかったのですが、
やはり『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリックをあげておきます。
おそらく、この作品は釘宮さんにとっても特別な作品だと思うので、
全身全霊をかけた演技をされているのではないでしょうか。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
(2009/09/30)
朴�美釘宮理恵

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Happy Birthday - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 誕生日 釘宮理恵

08:55  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/746-e46e19e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

