久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.25 (Tue)

Happy Birthday☆雪野五月さん

本日(5月25日)は声優・雪野五月さんのお誕生日です。
心惑うことなく、まっすぐに生きていらっしゃる芯の強いお方…。
そんな素敵な雪野さんに祝福を贈ります。

雪野五月オフィシャルブログ「じぶん流」

「犬夜叉」キャラクターソングシングル たったひとつの約束「犬夜叉」キャラクターソングシングル たったひとつの約束
(2006/01/25)
日暮かごめ(雪野五月)

商品詳細を見る


続き・・・≫

雪野さんといって真っ先に思い浮かぶキャラクターは、
やはり『犬夜叉』の日暮かごめですよね。
真面目で正義感の強いパーソナリティは、
雪野さんご自身のパーソナリティともオーバーラップして見えます。

また同じように純粋で、正義感の固まりのようなキャラクターというと、
『プラネテス』のタナベ(田名部愛)があげられるでしょうか。
雪野さんご自身が「何でもかんでも"愛"で片付けようとする」
かどうかは分かりませんが、曲がったことを嫌い、
何に対しても真っ直ぐに取り組もうとする姿勢は、
共通するものがあるように思います。
「エンジェルさん」の称号にふさわしい方だと思います。

プラネテス 1 [DVD]プラネテス 1 [DVD]
(2004/04/23)
田中一成雪野五月

商品詳細を見る


最新の出演作でというと、『バトルスピリッツ少年激覇ダン』
の異界魔女・マギサの名があげられますね。
4029歳、婚活真っ盛りの元気なママチャリねーさんは、
とっても魅力的なベーベです♡

マギサと同じく妙齢女性を演じているプルル看護長(ケロロ軍曹)も、
いい味を出されていますよね。
とくに年齢的な問題で固まるところとかスゴクかわいいです(笑)。

ケロロプルル看護長プルル看護長
(2009/06/06)
バンダイ

商品詳細を見る


プルルと同じように長く演じているキャラクターというと、
『BLEACH』の夜一さんがいますね。
低温で凄みのある姐さん声は、雪野さんのそれまでのイメージを
大きく覆すものでした。(しびれる~!)

キーホルダー(ラバー) ブリーチ BLEACH [四楓院夜一(チビ)]【並行輸入】キーホルダー(ラバー) ブリーチ BLEACH [四楓院夜一(チビ)]【並行輸入】
()
BLEACH ブリーチ

商品詳細を見る


長く演じていたといえば、『銀魂』のお妙さんも長かったですね。
美しいお顔に鬼のような心(笑)をそなえたスーパーなアネゴでした!
(↓のお妙さんかわいいな。萌え。

銀魂12 [DVD]銀魂12 [DVD]
(2007/06/27)
志村妙(雪野五月)

商品詳細を見る


ジャンプ作品といえば、『ヒカルの碁』の市河さん
(塔矢アキラがよく行っていた碁会所のお姉さん)
も雪野さんが演じていたんですよね。
あと印象に残っているキャラクターというと、
『機動天使エンジェリックレイヤー』の木崎珠代ちゃんや、
『夏目友人帳』の柊が好きでした。

なお、今までで一番びっくりした役はというと、
やっぱり『ロビーとケロビー』のロビーでしょうね。
あのキャラクターは実に笑撃的でしたww



記事UPが雪野さんのお誕生日の内に間に合ってよかったー!
もう少しで日付が変わっちゃうところでした(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Happy Birthday - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 誕生日 雪野五月

23:09  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/729-dcb2b793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

