久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.23 (Sun)

『マリー&ガリーver.2.0』第7話「マリカは名ゴルファー!?」

本日のお言葉「上昇気流」

■放送時間
・毎週火曜日 19:20~19:25 NHK教育
・毎週木曜日 16:30~16:35 NHK総合(再)
(※注:NHK総合での再放送は、大相撲放送の期間中休止。)

・毎週土曜日 10:25~10:30 NHK教育(再)

マリー&ガリーver.2.0 東映アニメーション
千葉千恵巳オフィシャルブログ:マリガリDVD発売中!
井上麻里奈 マリナビ!:めちゃオモシロリロリ

カガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクルカガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクル
(2010/05/19)
マリカ(千葉千恵巳)&ノリカ(井上麻里奈)

商品詳細を見る


続き・・・≫

ノリカ「社ッ長ステキですの!ゴルフウェアがキマってますの!」
エジソン「閃くアイディア!さえ渡る商魂!世界の発明王エジソン!」

今回はマリカ&ガリーチームとノリカ&エジソンチームに分かれて、
ゴルフコースを回っている様子。
商魂たくましいイケメン少年エジソンくんの横で、
ノリカちゃんはとってもごきげんそうですの~♪
(やっぱり金か?金なのか!?w)

発明品のパワードスーツを着装して放ったエジソン君のティーショットは、
強風をものともせずに見事ピンそばにワンオン。
↑っつーか、機械のスーツを着た時点で、もうゴルフじゃなくね?(^^;)
対するガリーは、

ガリー「ゴルフは経験がものを言うんだぜ。
どんなに逆風だろうが風をよんで…、(つまんだ芝を風上に向かって散らし…)
うっ、目にゴミが。」


すいません、ココ、素で笑ってしまいました(笑)!(≧m≦)
(チョーさん最高!!)

気を取り直しての一打は、
ガリー「支点!力点!作用点!…弱点!?」
で、スウィングしたゴルフクラブがポッキリ折れ、
ボールは石にぶつかって反射してガリーの口の中へ…。
ガリー「(ごっくん)ごちそうさまでした。」
それを見てキレるマリカ…。
マリカ「出しなさいよー!ボールどーすんのよー!?」
ガリーと同じ組で回っているマリカにとって大問題なのはわかりますが、
ガリーの足首をつかんで、逆さにして振り回すなんて…。(^^;)

一方、先にコースを進んでいたノリカとエジソン君の組ですが、
強い逆風に悩まされ、ノリカがパットを打てません。
ノリカ「なんで風なんか吹くですの~?」
さて、ここからが今回の科学!



エジソン君の解説
このコースの下は溶岩溜まりになっていて、上の空気を暖める。
すると、暖められた空気は軽くなり、上昇気流が生まれる。
すると、そこの気圧が下がり、周りから空気が流れ込む。
そう、この空気の流れが風なんだよ!
(おおっ、なるほど!)



ここでいつものノリカなら「NO科学!NO理科!」となるはずですが、
今回の反応は違っていました。
これはノリカが少しは科学好きになってきた証拠なのでしょうか??

ノリカ「だとしたら、別の上昇気流を作れば追い風になるですのー!
クマ、やるですのー!!」

(ナレーション)
「ノリカの感情パラメータが上昇するとクマは巨大化するのだ!
火も吐くのだ!」
吹き荒れる炎、わき起こる大気の流れ…。

ノリカ「風が変わった…。追い風に乗ってホームランですの~!!」

打ったボールは「スコーン」と遠くへ…(キラリン)…って、えっ?
ノリカちゃん、ゴルフをまるでわかってナイスショット!(^^;)

一方、その頃…、
ガリー「どーしてもやるの?」
うずくまって後ろを振り返るガリー。
どうやらマリカはガリーの体ごとボールを打つつもりのようで…、(^^;;)
マリカ「まだ勝負はついてないのよ!いけーーー!!!」
傘の柄で思いっきりガリーのお尻をひっぱたき、
ガリーの体はグリーンを目指して一直線(笑)!…かと思いきや、
強い向かい風にはばまれて途中で止まってしまいました。
…がっ、しかし、水泳世界記録を狙えそうな水着に(空中で)着替え、
空気をかき分け空を泳いでいくガリー!(まさにG並みの生命力!w)
マリカ「あつ、泳いでる…。それに進んでる…。」
ガリー「俺たちの勝ちだぁーー!!」
しかし、そうはさせまいと…、
ノリカ「させないですのー!クマー!!」
巨大化したクマコークスクリューパンチが、
ガリーのボディをモロに直撃っっ!!
「んぐっ!」っといいのをもらったガリーは、
飲み込んでいたボールをゲロリと吐き出し、
(ここから感動的なスローモーションのはじまりw)、
吐き出されたボールはカップに吸い込まれるようにして、
そのままゆっくりとチップイン…。
「コロコロリン」
(スローモーション終わりww)

ガリー「やったーーーっ!!!」
マリカ「やったーーーっ!!!」


まさかまさかの逆転でマリカ&ガリーチームの大勝利ぃ~!!

↑だけど厳密にいえば、口から吐き出したボールがチップインしても、
有効打とは見なされないというか、
口の中に飲み込んだ時点で失格球ですよね(笑)。




ENDING

エジソン「さっ、次のホールいくよ!」
ガリー「えっ?まだやるわけ!?」


冷静に考えれば、コースを回っているわけですから、
ワンホールの結果で勝負はつかないんですね。(チャンチャン)



あとがたり:個人的な思い出リンク

ガリーが空中を泳ぐようにして飛んでいたシーンですが、
同じようにして飛ぶ夢を、子供の頃からずっと見ています。
平泳ぎで空気をかき分ける感じなんかが、
本当にそっくりでびっくりしました!
あのシーンを思いついた監督(or演出?or脚本?or作画監督?)も、
同じような夢を見たことがあったのかなぁ…?
なんて考えていたら、自然に顔がニヤケてきました(笑)。

スーパーエンタメ新聞 アニカンR44 千葉千恵巳&井上麻里奈×マリー&ガリーvre.2.0スペシャル【300円】[雑誌]スーパーエンタメ新聞 アニカンR44 千葉千恵巳&井上麻里奈×マリー&ガリーvre.2.0スペシャル【300円】[雑誌]
(2010/05/19)
不明

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : マリー&ガリー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : マリー&ガリーver.2.0 千葉千恵巳 井上麻里奈 チョー

13:24  |  マリー&ガリーver.2.0  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/726-fafc5441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


今日のマリカたちは、エジソン君に誘われて接待ゴルフにやって来ています。エジソン&ノリカのペアと、マリカ&ガリレオペアでなぜか戦いになっています。溶岩のすぐ側にコースがある...
2010/05/23(日) 14:02:30 | 日々の記録

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

