久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.09 (Sun)

『マリー&ガリーver.2.0』第6話「マリカとノリカのイビキバスターズ!」

にはを!にはを!それがノイズキャンセル!!
マリー&ガリーver.2.0 東映アニメーション

カガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクルカガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクル
(2010/05/19)
マリカ(千葉千恵巳)&ノリカ(井上麻里奈)

商品詳細を見る


続き・・・≫

ガリー「あ~ぁ、朝なんて来なかったら、
寝ないでずぅ~っと星見てんだけどなぁ~。」


夜通しの天体観測を終え、
朝になったところで眠りにつく自称ロマンチストのガリー。
その頃、ペンションのベランダでは、
マリカとノリカが優雅にくつろぎ、小鳥と戯(たわむ)れていました。
…が、そこへ不穏な振動と共に信じられないような怪音が…!?
「ぐわぁ~っ!」
マリカ「これはガリーのイビキね。」

いや、あれはイビキとかそんなもんじゃないでそ!
電源ONで、ボリュームを目一杯上げたままのアンプに、
ケーブルを抜き差ししたような音でしたよ。
マリカが手に持った紅茶の水面が波打つ表現に、
映画『ジュラシックパーク』のワンシーンを思い出しました(苦笑)。

さて、ガリーが眠る部屋にさっそくやって来たマリカとノリカ。

ガリー「マリカったらやめろよぉ…(ムニャムニャ)。」

ガリーはマリカの夢を見てごきげんな様子でしたが、
その寝言を聞いて思わずキレるマリカ。o(>_<#)o
ガリーの顔をめがけてクッションを投げつけ…、

マリカ「勝手に人の夢を見ないで!」
ノリカ「このままクッションで埋めちゃいましょう!
…これで大丈夫ですの!!」

もちろん、そんなことでガリーのイビキは収まりません。

マリカ「そうだ!こんな時はノイズキャンドル!」

手に持ったロウソクに引っかけた、マリカの高尚なボケでした。(^^;)
ノリカ「これで火あぶりにするんですの?」
ノリカちゃんもサラッとすごいこと言っちゃってるし…。(・ω・;)

マリカ「あっ、ノイズキャンセルだった。」
ノリカ「ノイズキャンセルって何ですの?」
マリカ「聞きたくない音を別の音で消すっていう科学の…。」
ノリカ「NO科学!NO理科ですの!」
マリカ「私のはそこらの科学と違って楽しいわよ~!
目には目を!音には音を!それがノイズキャンセル!!
よ~し、いくわよ~♪」


ジャ~ン♪とガールズバンドで張り切るマリカとノリカでしたが、
ガリーのイビキにはまったく効果なし。
こうなったら…、
ということで電波の天才・ヘルツさんにお願いすることに…。
いよっ!漢(おとこ)ヘルツ!!

ヘルツ「ノイズキャンセルとは、消したい音の波に、
真逆の形の波をぶつけることさ!」


ヘルツさん自慢の装置で最初はうまくいったノイズキャンセルでしたが、
ガリーのイビキはコロコロと周波数(?)を変えて攻撃してくるので、
しまいには機械が耐えきれずに壊れてしまいました…。orz

ヘルツ「な、なんなんだ!?」
マリカ「もはや人間のイビキじゃないわー!」
ノリカ「もぁ~耐えられない!いい加減に起きなさいよ!!」

ブチ切れたノリカが連続ビンタ攻撃を仕掛け、
よ~やく目を覚ましたガリー…。

ガリー「よく寝たぁ~。あれ、どうしたのみんな?
さては俺が寝てて寂しかったか?」


一同「寂しいですって~!?」(-_-#)
・・・・・

ガリー「ギぃヤぁーー…!!!」



ENDING
(マリカとノリカの寝室。)

ガリー「消したい音の波に真逆の形の音の波をぶつけると、
ノイズキャンセルするぞー!!」


マリカ「うるさい!」
ノリカ「うるさい!」




あとがたり
近所迷惑なので、
ガリーのような住人にはできれば出ていってもらった方が…(苦笑)。
キュリー婦人もとんだ店子(たなこ)を抱えて大変ですね。
ただ、あれだけ科学者がそろっているんだから、
ガリーの部屋だけ空気を抜いて真空(防音仕様)にしちゃえばいいのに。
ガリーなら G 並みにしぶといから大丈夫でしょww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マリー&ガリー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : マリー&ガリーver.2.0

00:52  |  マリー&ガリーver.2.0  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/688-c9dca956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


マリカとノリカが、ガリレオのいびき対策をするお話でした。今晩もガリレオは夜遅くまで星空を観察していました。そんなガリレオが眠るのは、あたりが明るくなってからです。爽やかな...
2010/05/09(日) 04:59:40 | 日々の記録

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

