久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.01 (Sat)

『マリー&ガリーver.2.0』第5話「けんかの仲裁 マリカはせっけん?」

は洗剤、二人を仲良しにしてあげる。
マリー&ガリーver.2.0 東映アニメーション

カガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクルカガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクル
(2010/05/19)
マリカ(千葉千恵巳)&ノリカ(井上麻里奈)

商品詳細を見る


続き・・・≫

ガリー「イヤだ!絶対どかない!」
ノリカ「しつこいですの!さっさとどくんですの!」

所はキュリー夫人のコーヒーショップ。
カウンターの端の席をめぐって、けんかを始める二人でした。
…だけどガリー、

ガリー「何時何分?地球が何回まわった時?」

…って、あんたそれ小学生のけんかですか。(^^;)
争いのあげく、ガリーの持っていたハンバーガー(のソース)が、
ノリカの顔や服にべったりと…、べったりと…。
しばしの(おそらく暴力シーンw)自主規制タイムの後に目に映ったのは、
たんこぶを何重にも重ねてノビているガリーの姿でした(笑)。

キュリー夫人「まぁ、大変!お洗濯なら私にまかせて。」

大変なのはむしろガリーの容態だと思うのですが(苦笑)、
とにかくノリカの服はキュリー夫人が手洗いしてくれることに…。
しかし、今度は星占いのことでもめ出した科学ヲタクとメンヘル少女。

キュリー夫人「水と油って感じね…。」
マリカ「結局、二人とも星占いが好きなんでしょ!
趣味…、意外と合うんじゃない!?」


この言葉を聞き、「マリカが二人を仲直りさせようとしている」
と勝手に勘違いをするキュリー夫人。
(いやいや、マリカの性格を考えたら、それはないと思いますけど…。^^;)

キュリー夫人「(マリカが)立派になって・・・。」



ここからはイメージ
油汚れとなって服の生地にしがみつくガリーと、
それにツンツンつっかかっていく水のノリカ。
いがみ合う二人の手をとって争いを治めたのは、
まるで天使のような慈愛に満ちたマリカでした。

マリカ「私は洗剤。二人を仲良しにしてあげる。」



キュリー夫人「洗剤は水と油を取り持つピースフルな子なの。
そう、ガリレオとノリカを仲直りさせようとしたマリカのようにね。」


この時、「ぽぉっ」と頬を赤らめたマリカが可愛かったですね。

マリカ「ガリレオ、ノリカのワガママに怒るのも無理ないわ。
でもね、そこはノリカがやっと見つけた場所なの。
ガリハバラでやっと見つけた、ノリカが落ち着ける自分の場所なの。」


シーンと静まり返る店内。
マリカの言葉に感じ入ったようなガリーとノリカ。

ガリー「ノリカ座れよ。」
ノリカ「いいんですの?」

ここまではよかったのですが、(洗濯している)服が乾くまでの間、
これを着ていろとガリーが差し出した服を、

ノリカ「ふん!そんな汚い服! お断りですの!!」

…と、けんもほろろに突き返すノリカちゃん!
そりゃ~そうですよね!
オッサンが今まで着ていた服をその場で脱いで、
そのオッサンの温もりごと肌身につけろって言われたら、
私だってまっぴらごめんですよ(爆)!!
しかも、ガリーの地動説シャツは、なんか薄汚れていますし、
なにやら異臭もするようですし…。

ガリー「星占いによると今月は黄色いシャツがラッキーアイテムなんだ!
だから1ヶ月着っぱなし!」


この言葉を聞いた女性陣三人は言葉を失い、真っ白に…。
その後、ガリーの姿はかき消され(どうなったかは大体読めたけどw)、

マリカ「ハァ~、やっと静かに紅茶が飲める。ふふっ。」

キュリー夫人「マリカ…。ノリカとガリレオの仲なんてどーでもよくて、
ただ静かにお茶を飲みたかっただけだったのね…。」


ここに至って、はじめてマリカの本心に気付いたキュリー夫人でした。
(1年も一緒にいたんだから、もうちょっと早く気付けってのww)



ENDING
ノリカ「洗剤は油汚れをきれいに落とすけど、
洗濯しないと意味ありませんの!」

ガリー「(物干し竿に吊されながら)気持ちいいですぅ~。」

やっぱり、シャツと一緒に洗濯されてたんですね、ガリー(笑)。



あとがたり
今回は「界面活性剤」などの科学用語が出てきませんでしたね。
言葉として難しいと思われたのでしょうか…?

何はともあれ、土曜日の再放送を見ることができてよかったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マリー&ガリー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : マリー&ガリーver.2.0

14:31  |  マリー&ガリーver.2.0  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/665-f4b35ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


ノリカとガリレオは、相変わらずいがみ合っています。それをマリカが仲裁するのでした。カフェのお気に入りの席を巡って、ノリカとガリレオがいがみ合っています。ガリレオはどうして...
2010/05/01(土) 17:34:35 | 日々の記録
マリカ泡ワンピやべえ~(〃∇〃) 洗剤の話だったけど、結局なんで洗剤が汚れを落とすのかの説明はなかったような 今月は黄色いシャツがラッキーアイテムというガリレオ。 だから1ヶ月着っぱなし!! www あほかwww 女性陣全員凍りついたしwww ?...
2010/05/02(日) 21:22:46 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

