久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.29 (Thu)

『マリー&ガリーver.2.0』公式サイト更新(2010年4月28日)

今日、『マリー&ガリーver.2.0』第5話(再)を
NHK総合で見ようと思ったら…、柔道やっていました。
また感想アップが遅れちゃう…。(/_;)
土曜日の教育テレビ(再)は忘れずに見ないと…。

そんなこんなで、あてどなく公式サイトをのぞいていたところ、
スペシャルコンテンツが更新されていました。
ノリカ役声優・井上麻里奈さんの対談記事です。(やっふぅ~!)
(続き…≫以降は対談記事の感想/ネタバレあり)

マリー&ガリーver.2.0:ボグダンの部屋 第三回「井上麻里奈」さん
マリナビ!:NO!理科!

カガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクルカガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクル
(2010/05/19)
マリカ(千葉千恵巳)&ノリカ(井上麻里奈)

商品詳細を見る



続き・・・≫

麻里奈さん自身もリアルなNO理科ちゃんだったようですね(笑)。
昔教わった先生の厳し過ぎる指導が原因でトラウマになったとか。
まさに「過ぎたるは及ばざるが如し」!

私が一番印象に残ったのは、
科学の力で命をつくることへの反対を強く表明された部分でした。
(ライカ犬を生まれ変わらせる云々の部分)
命をもてあそぶことに対しての戒めは、
人類共通のテーマとして持ち続けなければいけませんね。
それは人間が手を出していい領域ではないような気がします。

また、科学の発展の為に犠牲となる動物たちのことなどを考えて、
ノリカがファンタジーの世界に逃げているのだという解釈は、
少なくとも普通に作品を鑑賞する限りにおいては、
なかなかたどり着けない境地ではないかと思います。
この作品を視聴するにあたり、
そこまで深く考えたことはありませんでしたが、
演者がキャラクターを練り上げる過程では、
奥深い考察がなされているのですね。
非常に興味深い内容でした。

フラットな反応のマリカに対して、キレるタイプのノリカ。
ノリカの動が際立つことによって、
マリカの静も輝きを増していきますね。
ちょっとだけお姉さんになったマリカのボソッとした演技が、
妙に色っぽく魅力的に感じられます。

なお、麻里奈さんの発言によると、
ver.2.0の話数は1期に比べて少ないようです。…残念。orz
できることならクール延長(または3期)を希望!!



余談
麻里奈さんの髪の毛(エクステ?)ですが、
かなり重めに感じられました。
もう少し軽めな感じにした方が、かわいらしいと思うのですが…。

今頃、麻里奈さんは〆切に追われ、
一生懸命イラストを描いているんでしょうねぇ…。
ガンバだよ!>マリーナ

NO!歩きタバコ!、YES!アフレコ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マリー&ガリー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : マリー&ガリーver.2.0 井上麻里奈

22:09  |  井上麻里奈  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/659-f3b1b122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

