久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.05 (Mon)

TB:こもごも日和り。「ぐんぐんのびてる。」

神田朱未 こもごも日和り。
~神田さん家で起こる、小さいできごと。~ -アニメイトTVブログ-
ぐんぐんのびてる。トラックバックコメント

続き・・・≫

> ベランダの金木犀が、ここ数日すっごく伸びてる。
> 金木犀って、こんなふうに育つのね?というかんじです。
> そろそろ、野菜の苗を植えなくちゃ。


神田さん、こんにちは。
いのちの芽生え、春の息吹を感じる季節ですね。
スタッフさんにいただいたお茄子も、今が植え時ということでしょうか。
丈夫に育ってくれるといいですね。

それと、リオちゃんの抜け毛は換毛期だからではないですか?
こちらも春の風物詩ですよねぇ…。
(うちの子たちも今、とっても大変なことになっていますよ!)

> 「今日はなんにもない!!}という日をこの間1日作りました。
> 仕事のことも考えない!ご飯も今日は外食!洗濯も明日!お三味線の稽古も今日はなし!(中略)
> 最近、こういう考え方や、それを行動に起こせるようになったのは、わたしの中ですごく大きな変化なんです。


セルフコントロールをしていくことは至極大切なことですよね。
ある程度のゆとりが自分の中になければできないことでもあります。
ちょうど、三石琴乃さんが同じようなことを書かれていましたので、
ご紹介致します。
オフの日は、きっちりオフするべし!
仕事で色々とエナジー出し切っているから、オフの日はきっちり「出さない」の。(中略)
きっちり閉じるが許される日は、ぬくぬくと繭にこもります……
こもこも~。

原文ではプロとしての意識がコミカルな文章で軽妙に綴られています。
琴乃さんがこんなふうに考えるようになったのは、
健康というものを強く意識されているからではないでしょうか。
過去の苦い経験に裏打ちされた「生きた実のある知恵」だと思います。

> 「脳も筋肉と同じで、鍛えるものだと思う」
> 「よし、心の筋肉(まぁ、脳のこと)きたえるか」


世界の捉え方は、観察する側の視点でまったく違うものになりますね。
もちろん、感情を持った人間である以上、
すべての事象を穏やかに受け入れることなどできませんが、
「方便」として「心のスイッチング」を覚えておくことは、
生きていく上での大きな助けになるのではないでしょうか。

そう言えば、
前に金木犀の話題が出た時に、ヨガをされていると書かれていましたが、
その後ご自分の体との対話は順調ですか?
心と対話し、体と対話しながら、ゆたかな毎日を送ってくださいね。

自由な人生のつくり方自由な人生のつくり方
(2009/05/19)
伊藤 守

商品詳細を見る



クロスゲーム 11 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 11 (少年サンデーコミックス)
(2008/02)
あだち 充

商品詳細を見る

『クロスゲーム』最終回のことをちゃんと書く機会がなかったのですが、
もちろん拝見させていただきましたよ。
1年間お疲れ様でした。
月島若葉として、滝川あかねとして、
切なく難しい役どころを見事に演じきられましたね。
神田さんの演技に何度涙を絞り取られたことか…。
長い間、本当にお疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 神田朱未 クロスゲーム

16:07  |  神田朱未  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/602-0bffd35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

