久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.29 (Mon)

最後のエリ風味、みてみてみてね!

月刊アニメージュ公式サイトにおいて、
2009年4月から連載が開始された声優・仙台エリさんのコラム
『あっさり、エリ風味。』がこの度最終回を迎えられました。
時には「そんなことまで書かなくてもいいのに…」と思うほど、
無防備で真正直な本音が語られた非常に希有なコラムだったと思います。
人として、役者として、
素のままの仙台エリさんを垣間見ることができたような気がします。

最終コラムとなる今回は、『プリキュア』という作品シリーズに対する
彼女なりの熱い想いが語られていました。
変身ヒロインになりたいという夢を実現できた喜び。
どんなことがあろうとも諦めず、
常に前へ進もうとするプリキュアたちの純粋な強さ(ひたむきさ)と、
いつの間にか臆病になっていて、
逃げ道を用意しなければ動けなくなっている現実の自分との対比など、
一つ一つ真摯な言葉で丁寧に綴られています。

プリキュアは私がもう持っていないかもしれない、
自分の気持ちに素直になることを持っている作品
あっさり、エリ風味。最終回「プリキュア魂…?」より

ファンの方にはもちろんですが、役者・声優志望の方にも、
(バックナンバーを含めて)是非読んでいただきたいコラムです。
最後になりましたが、仙台エリさん、1年間の執筆お疲れ様でした。

月刊アニメージュ【公式サイト】仙台エリのあっさり、エリ風味。

映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌 「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~キボウの光~/17 jewels ~プリキュアメドレー2010~」(CD+DVD)映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌 「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~キボウの光~/17 jewels ~プリキュアメドレー2010~」(CD+DVD)
(2010/03/24)
工藤真由 池田彩池田彩

商品詳細を見る


続き・・・≫

仙台エリさんとプリキュアシリーズの関わり
2004年『ふたりはプリキュア』久保田志穂
2005年『ふたりはプリキュア Max Heart』久保田志穂
2007年『Yes!プリキュア5』ミルク
2008年『Yes!プリキュア5GoGo!』ミルク/美々野くるみ/ミルキィローズ
★その他、各シリーズの劇場版と『オールスターズDX&DX2』に出演。

ちなみに、「みてみて観てね!」など同じ音(言葉)を3回繰り返すのは、
初代『ふたりはプリキュア』シリーズで、
主人公・美墨なぎさのクラスメイトで友人の久保田志穂の口癖。
関連記事

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 仙台エリ プリキュア

21:53  |  仙台エリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/585-490759ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

