久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.29 (Mon)

『爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア』第4話「フレンズ」

に代わって、おしおきやでっ!
小林眞紀ブログ こまきのすみか?:ポップアウト
テレビ東京・あにてれ:爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア

爆丸ブースターパック BO-06 エルフィン爆丸ブースターパック BO-06 エルフィン
(2010/04/15)
セガトイズ

商品詳細を見る


続き・・・≫

前回の戦い以来、バロンはバトラーとしての自信を取り戻し、
ニューバトルブローラーズの面々は意気盛んになるばかり!
そんな中、ただ一人うかない顔をしているのがマルチョでした。
現在のマルチョにはパートナーとなるべき爆丸がいないのです…。

マルチョ「プレデターさん…。どうかご無事で…、プレデターさん。
僕にも一緒に戦ってくれる爆丸がいればいいのに…。」


夜中にガントレットをひとつ拝借し、
マルチョはパートナーとなる爆丸探しの旅に出るのでした。



旅の途中、マルチョは砂漠でオアシスを見つけるのですが、
そこで爆丸の姿を見かけたと思ったら、
豪快(で古典的)な罠にかかって吊(つる)されてしまいました。(^^;)

マルチョ「な、何でございますですかー!?」
エルフィン「なんやー?マヌケそうなお子がつれたやおまへんかー!」

そこで出会ったのが、罠を仕掛けた張本人でもある
関西弁の(カエル型)美少女爆丸・エルフィン(CV小林眞紀)でした。
エルフィンはマルチョのかつてのパートナー、
プレデターさんと知り合い(惚れている?)らしく、
マルチョの名前を聞いてすぐにピンときたようでした。
まぁ、多少(?)のイメージ・ギャップはあったようですが…(笑)。
さて、話が通じたところで、
マルチョは旅の目的である重大な頼みごとを打ち明けます。

マルチョ「エルフィンさん、お願いがあります!(中略)
どうかボクのパートナーになってください!お願いします!!」

しかし、その答えは…、
エルフィン「ごめんなさい。」(エーッ!Σ(@口@;))
…と、あっさりフられてしまいました。

しかしマルチョも食い下がり、エルフィンの試験を受けることに…。
パワー試験:滝の上から流れてくる材木を受け止める
スピード試験:四方から発射されるマシンガンのような種をかわす
当然のことながら、こんな課題はクリアできるわけがなく(苦笑)、
「やれやれ」となっているところへ、
HEXの死の口づけ・ミレーヌが到着。いきなり爆丸狩りを始めました。

マルチョ「おやめください!」
エルフィン「やめんかーい!」

CM:マルチョ「ここは男・マルチョにおまかせを!」

ミレーヌ「弱者であるというだけで、私にとっては悪なのだ。」

弱い爆丸をゴミのように放り捨てる非情なミレーヌ。
その姿に怒ったエルフィンは、マルチョを仮のパートナーとして、
バトルをすることに!!

エルフィン「あのHEXの小娘をギャフンと言わせな気がすまんのやー!」

「耳から手ぇ~突っ込んで、奥歯ガタガタ言わしたる」くらいの勢いで、
やる気まんまんです(笑)。

★ここで新しい要素!(世界観の設定)
爆丸をガントレットにセットし、データスキャンをすることで、
初めてバトル可能になるという描写がありました。
おそらくアビリティカードなどはこの段階でロードされるのでしょう。
(この時、ミレーヌはエルフィンのある秘密に気付いたようでした。)

「ガントレット・チャージオン!爆丸シュート!!」

エルフィン「花も嵐も乗り越えて~、
アクア・エルフィンただ今参上~!どすえ!!」


ん~?、なんかどっかで見た変身シーンだなと思ったら、
まんまセーラームーンでした(笑)!
真ん中分けした前髪(?)と、お団子に見えるカエルの目。
しかもそこから長く伸びたツインテールの水かきが髪の毛に見えるなど、
明らかにセーラームーンのオマージュ(パクリ)を感じましたww
キャラ的にも、考えなしの単細胞で勢い重視!(まさにうさぎちゃん!)
すぐにピンチに陥りましたが、そこで繰り出した特殊能力が…、

エルフィン「こうなったら属性チェンジや!
花も嵐も乗り越えて~、ゼフィロス・エルフィンただ今参上やー!」

ミレーヌ「やはり属性チェンジ爆丸だったか。」

なんとエルフィンはプレデターさん同様、
属性チェンジの能力を持った爆丸さんでした。
どうやらこの世界・ワンダーレボリューションでは、
関西弁を使う爆丸は属性チェンジを使えるようです(笑)。
その後もダークオンにチェンジし、

マルチョ「アビリティ発動、ムーンレインボー!」
エルフィン「はいなー!まかせときや~、マルチョはん!
闇に代わって、お仕置きやで!!」

(うわー、やっちゃったー!しかも、あのポーズ付きww)

快調に2連勝したエルフィンでしたが、
ミレーヌはなぜか不気味なほどに余裕シャクシャク…。
その理由は次の一手ですぐに判明しました。

ミレーヌ「そろそろ本気を出させてもらう。
出(いで)よ!召喚爆丸アクア・トライポッド・イプシロン!!」


★ここで2つ目の新要素です!
召喚爆丸とは古代に滅んだ爆丸をHEXの技術で蘇らせたものらしいです。
(爆丸版ジュラシックパークですね。)
このアクア・トライポッド・イプシロンは、
アクア、ゼフィロス、ダークオンの3属性を持ち、
倒された爆丸をエネルギー体として召喚し、
その数だけパワーレベルをUPさせるという、
驚異の能力を持っていました。

エルフィンは状況の把握ができず、
マルチョの制止を振り切って突っ込んでいきましたが、
あっさりと捕獲され、さらにミレーヌの放ったアビリティカードにより、
両者のパワーレベルの差が500ポイント以上に…。
(★この状態で負けると敵に爆丸を奪われてしまう。)
まさに絶体絶命のピンチでしたが、
マルチョの機転と体を張ったふんばりによって何とか危機を回避!
しかし、その代償はあまりに大きく、マルチョは戦闘不能となり、
このままではエルフィンが奪われるのは必至…、
と思われた矢先に1枚のカードが空を切り、大地に突き刺さりました。
タララ、タ~ラララ~♪
まじでタキシード仮面ばりのタイミングで仮面のナイトが登場!
(そこまでやるかww)



ミレーヌ「またもお前にやられるとは…。
それほどの腕、我がHEXのために役立てる気はないか?」


無言のまま去ってく仮面のバトラー。
しばしの場面転換の後、既に勝負はついていました。
驚異の能力を秘めていた召喚爆丸をあっと言う間に葬り去り、
ミレーヌとも過去に戦闘経験があるこのバトラーはいったい何者か?
その様子をたまたま窺っていたミラは、
自分の兄ではないかと思いこんでいたようでしたが…。
(飛んできたのはゼフィロスのアビリティカードでしたし、
ふつうに考えて、まだ2期未登場のシュンだと思いますけれどw)



すべてが終わり、マルチョが気がついた時には、
ニューバトルブローラーズの仲間たちとエルフィンの姿が…。
自分のことを身を挺して守ってくれたマルチョのことを、
エルフィンはパートナーとして認め、共に戦うことを誓いました。

エルフィン「せやかて、こんな弱っちぃ~バトラーほっとかれへんやん!
バトルで一番大切なのはパワーでもスピードでもない!
パートナーを思う気持ちやぁ~!
…ってプレデターさんが言うてたからパートナーにしてやるけど、
もぅウチが認めたわけやないでっ!ほんまにっ!!」


どうやら、この関西弁の爆丸さんはツンデレ属性もお持ちのようですww
何はともあれ、これで全員がHEXと戦う陣容が整いました。
めでたしめでたし。

ED
次回予告

仮面のバトラーが問う
「お前たちにとって爆丸とは何か?」
の意味するものは何か!?

次回 第5話「好敵手」

あとがたり
エルフィン役の声優・小林眞紀さんのネイティブ関西弁(滋賀)は、
聞いていて心地いいですねー!
関西弁でツンデレでセラムンってすごい萌え要素だなぁwww

ところで、今回も地球に残された子供たちは出てきませんでしたね。orz
ニューバトルブローラーズのメンバーも固まってきて、
もう以前のバトルブローラーズ・メンバーは出番がないのでしょうか?
最終番(6爆丸救出の場面頃)には出てくると思うのですが、
できればもっと早く出てきて、物語に絡んで欲しいですね。
…というか、ダンとルノちゃんのラブコメが見たいんですよー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 爆丸バトルブローラーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 爆丸

17:05  |  爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/576-e7f5df38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


星くず日記 『爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア』第4話 ... 明らかにセーラームーンのオマージュ(パクリ)を感じましたww キャラ的にも、考えなしの単細胞で勢い重視!(まさにうさぎちゃん!) すぐにピンチに陥りましたが、そこで繰り出した特殊能力が…...
2010/05/25(火) 20:17:22 | プロゴルファー花 最新情報
ニューバトルブローラーズを結成し、アルファシティーへ向かう。ダンとバロンはトレーニング。そして、次はミラさんがお相手するわといいだす。マルチョはプレデターのことを思い出...
2010/06/19(土) 04:35:15 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

