久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.25 (Thu)

『ハートキャッチプリキュア!』第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

はかわいいものが大好きなんだー!
ハートキャッチプリキュア!東映アニメーション

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス
(2010/03/17)
工藤真由 池田彩池田彩

商品詳細を見る


続き・・・≫

アバン(OP前のプロローグ)
つぼみ「生徒会長さん、ステキです!」

ときは鶴崎先生の古典の授業。
(前回の放送でかなえに貰った)生徒会長の写真を見つめ、
一人キュンキュンしている「花咲つぼみ14歳」でした(笑)。
ただ、そんなボーッとした状態にあっても、
(えりかのアシスト(+自爆w)こそありましたが、)
『徒然草』を難なく訳してしまう、優等生の顔も持っていました。
どうやらおばあちゃんの影響で、国語や理科は得意のようです。
(強い正義感もきっとおばあちゃん譲りなのでしょうね…。)

OP
映画版シーンが挿入された新しいバージョンの映像。
あれだけの人数の3D映像は迫力があるなぁ…。
きれいきれい!!

Aパート

休み時間に入り、
「つぼみってすごいねー!」という話題で盛り上がっていたところへ、
生徒会長・明堂院いつき様が(キラキラな感じで)やってきました。
すぐにその意味に気付いて、あわてるえりか…。

いつき「どうやらボクが来た理由がわかったようですね、来海さん。」
えりか「…は、はい。部員名簿ですよね。」
いつき「提出期限はとっくに過ぎています。今日中に提出しないと、
ファッション部は廃部にします!」


そう、第1話の時に問題になった部員集めの問題は、
未だ全く解決されずにそのままの状態で残っていたのでした(苦笑)。
いつきの言葉にショックを受けるえりかをしり目に、
恋する乙女モードのつぼみは、
つぼみ「なんて凛々しいんでしょう…。」
って、おいおい。

ファッション部存続の為には、
部員を後3人集めなくてはならい…、と頭を抱え込むえりかでしたが、
よく見れば目の前にはクラスメイトが3人並んでる…、ということで、

えりか「としこ!なおみ!るみこ!
うちのショップの商品、2割引にしてあげるから…(入部して!)」

としこ、なおみ、るみこ「(顔を見合わせ)もう一声っ!」
えりか「む、む、むむむ、こーなったら、
フェアリードロップ特製おしゃれノートも付けちゃう!!」

としこ、なおみ、るみこ「ノッたーーーっ!!!」

…とまぁ、こんな交渉で一気に問題解決したわけなのですが、
おしゃれノートはともかく、お店の商品2割引なんて、
子供が勝手に決めていい話じゃないですよね。
お店の経営に直接関わることですから。



日直の仕事を終え、つぼみとえりかは生徒会室へ…。
そこは真っ暗な空間で、
執行部の眼鏡だけがキラリと光る不気味な場所でした。
全員同時に眼鏡の位置を直す、あの音が怖かったです(苦笑)。



生徒会長はすでに帰宅したということだったので、
2人はいつきの自宅へ直接報告に行くことに…。
大きな門構えの和風邸宅で、
広い日本庭園の中に洋装の執事がいるのがミスマッチでした。
(この和洋折衷具合が日本文化なんだけどw)
いつきは武道館で稽古中ということで、2人は道場に通されることに…。

いつき「ハッ!…フッ!」
(門下生たちを相手に投げを決めるいつき。)
つぼみ「ステキです!ステキ過ぎまっす!!」
(つぼみの様子を見て…。)
えりか「泣きを見るから、生徒会長だけは惚れない方がいいよぉ…。」
つぼみ「ほわぁ~!この高鳴る鼓動はもしかして初恋!?」
えりか「だから…。」
つぼみ「やめろと言われれば言われるほど恋は燃え上がるのでーす!」
えりか「知らないよぉ…。」

そうこうしているうちに、いつきは稽古を終え、2人のもとへ…。
正座して足がしびれた(お約束の)えりかの姿が可愛かったです。

いつき「わかりました。改めて幹部たちと話し合って、
ファッション部を続けられるようにしましょう。」

(他の執行部たちとは違い、話の分かる生徒会長さんでした。)
つぼみ、えりか「ありがとうございます!やったーーっ!!」
(そこへ門下生がやって来て…。)
門下生「いつきお嬢様、お茶を…。」
つぼみ「お、お嬢様ぁ・・・???」
(思わず固まってしまい、動きがギクシャクするつぼみでしたww)
えりか「生徒会長は女の子!そんなの全校生徒が知ってるよー!
言おうとしたのに、つぼみが聞かないんだもん!」

(そういう重大な事実は一番最初に言ってあげなきゃ…ww)
いつき「ボクはある事情から男子の格好をしているけど、
れっきとした女の子なんだ。」

つぼみ「そ、そうなんですか、そうなんですかぁ…。orz」

そんなわけで、生徒会長さんの性別はやっぱり「女の子」でしたね。
2話で見た時から「そうじゃないか?」と思っていましたが、
当たっていてよかったです(笑)。
腰から膝にかけてのラインが、女の子を描く時の描き方でしたからね。
作画のこだわりを感じました。



つぼみとえりかが帰った後、明堂院家の庭で夕闇の中に浮かぶ人影が…。
それは車いすを押すいつきと、兄さつき(CV前野智昭)の姿でした。

さつき「僕の体が弱いばかりに、
いつきが明堂院家を背負わなければならなくなってしまったけど、
うっ、ぐふっ、ぐふっ…、すまない。」


いつき「お兄様、私は…、いやボクは一生お兄様を守ると決めたんです。
ボクは今の生活に満足しているし、
お兄様が気に病むことなどありません。」


さつき「無理だけはするなよ…。」

病弱な兄に代わって妹が家を継ぐ…、ありそうな話ですけれど、
だからと言って妹が男装する必要はないですよね。
しかも、このこと(性別)が禁断の秘密などではなく、
全校生徒全員が知っているような公然の事実なら、
男装する意味がありません。
いつきの男装には、まだ何か深い理由が隠されていそうですね。

あと、「いつきにもっと女の子と付き合ってもらいたいんだ」という
さつきの言葉ですが、あれは誤解を生むので気をつけた方がいいかと…。
あんたは「百合属性妹萌え」なのか(爆)!?

CM
プリキュアの文房具ですか。いろんな商品が次から次へと出てきますね。
Bパート
毎度おなじみ、砂漠の使徒のアジト。
今回の当番は(クモジャキーさんをとばして)コブラージャさんでした。

えりか「えーっ!学校休むぅ~!?」
シプレ「生徒会長さんが女の子だったことがショックで、
熱が出ちゃったんですぅー!」

えりか「無理ないかぁ…。
あたしも1年の時、同じ理由で寝込んだもんなぁ…。」


おまえも「生徒会長LOVE」だったのか(笑)!?
そっかぁ、えりかも「泣きを見ていた一人」だったのですね。
とりあえず、つぼみは失恋のショックで学校をバックレましたww

下級生「明堂院先輩!私たちの気持ち、受け取ってください!!」
(下級生たちからプレゼントを渡されるいつき。うさぎのぬいぐるみが気になる模様。)
いつき「(ニッコリほほえんで)ありがとう。」

一連の様子をじっと見ていたコブラージャは、
コブラージャ「僕よりも美しい男子がいるなんて、許せないなぁ…。」
とライバル心むきだしに…。
こころの花の牡丹まで完璧な美しさを保っているかと思ったところ、
陰に隠れた小さな闇を発見し、そこにつけいることに決めました…。

理事長の銅像の裏にしゃがみ込み、プレゼントのぬいぐるみを見て、
「かぁわいいぃ~!」と頬を染めるいつき。
(あまりの変貌っぷりに、激しくギャップ萌えしてしまいましたw)

コブラージャ「女の子みたいだなぁ!
イケメンがぬいぐるみに頬ずりするなんて、美しいじゃないか。」


いつきを男の子と勘違いしたコブラージャのブロマイド攻撃により、
ぬいぐるみの耳が切り裂かれ…。
いつき「うさぴょんの耳がっ!」(ギャップ
逆上してコブラージャに向かっていくいつきでしたが、
心の動揺と一瞬の隙をつかれ、こころの花を奪われてしまいました。
デザトリアンの素材となったのは理事長の銅像…。
つまり、いつきにとっては家族(血縁者)の銅像ということになりますね。

このデザトリアンも前回のカメラ・デザトリアンと同様に、
「石化」という最上級の危険な能力を有したヤバいヤツでした。
次々に生徒を襲い始めるデザトリアン!
しかし、一人の女子生徒をつかまえたところから、
様子がおかしくなっていきました…。

デザトリアン「この学校の女子の制服かわい過ぎるー!
私だって着てみたーい!!(ぽっ)」
コブラージャ「はぁ?お前ナニ言ってるんだ!?」
デザトリアン「私は女の子なのー!!」
コブラージャ「・・・えーーーっ!!!」


コブラージャの同様っぷりがおかしかったですね。
こいつ根本的な部分で見る目ないから(笑)。
そこへキュアマリンに変身したえりかが登場!
しかし、マリンの姿を見たデザトリアンは…、

デザトリアン「かわいぃわぁ~ん!」

お約束通り、同時にこけるマリンとコブラージャでしたww
(ただ、たしかにマリンのコスチュームはかわいいです!萌えます!)
あまりにアレ(w)ないつきの姿を見かねたマリンは、
マリン「私が浄化して元に戻してあげる!マリンダイブ!!」

しかし、いつきの「こころの花」を取り込んで作られたデザトリアンは、
いつきの格闘能力をも受け継いでいるようで、
攻防に隙がない手強い相手…。
(しかも石化能力まで持っているなんて強過ぎます!)
その強さを見て安心したのか、コブラージャが放った不用意な一言が…、

コブラージャ「女の子だと思ったら、相当のオテンバのようだ。」

デザトリアン「(ー"☆;)!
ぬいぐるみが好きだっていいじゃない!
でも、お兄さまみたいな素敵な武道家になるには、
かわいいもの好きだなんて言えな~いぃ~!
ふつうの女の子のようにおしゃれをしたり、
ピアノやバレエだって習いたい!
私はかわいいものが大好きなんだーーー!!」


どうやらコブラージャは、
言ってはいけない地雷を踏んでしまったようです。(^^;)
デザトリアンの強烈な後ろ蹴りを食らい、空の彼方へ飛ばされて、
「ヤな感じぃ~!」キラリーン
まさに某○ケット団的な自爆でやられてしまいました(笑)。
そこへ、いつきの急を聞いて駆けつけたブロッサムが到着…。

ブロッサム「それが生徒会長さんの本心だったんですね。
心の奥に秘めた思いまで引っ張り出してデザトリアンにするなんて、
私、堪忍袋の緒が切れました!」


プリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモー!!

なんか、ブロッサムのいいとこ取りみたいな感じで(苦笑)、
事件は無事に解決されました。



生徒会室で気がつき、つぼみとえりかに介抱されるいつき。

いつき「ずっと悪夢を見ていた気がする。」
つぼみ「あの…生徒会長さん、ファッション部に入りませんか?」

ファッション部に入ればきっと、いつきの満たされない心も、
少しは癒されるのではないかと考えたつぼみでした。
やさしい心遣いです。
ただ個人的には、むしろつぼみがいつきに武道(合気道)を習った方が、
後々の戦いで役に立つと思うのですけれど…(爆)。

またパジャマのまま変身した為に、
変身を解いた後は(学校内で)パジャマ姿に戻ってしまい、
それを指摘されてアワアワするドジっ娘ぶりもつぼみらしいです。

さて、いつきのファッション部入部の件は結論が出ませんでしたが、
いい方向に進んでいることは間違いなさそうですね。
男子生徒に「女の子っぽいトコあるんだぁ!?」と軽口を言われて、
「まあね!」と返せるようになったいつきは、
心の重石が少しはずれたように見えました。
(しかし、ぬいぐるみを直すのに、
なぜわざわざ銅像裏まで移動する必要があったのかは謎ですw)


つぼみ「牡丹の花言葉は王者の風格・高貴・恥じらいなんですよ。
ホント生徒会長さんにぴったり!」


CM
ED
次回予告

来週はえりかのコンプレックスのもとである
ももか姉さん(CV伊藤静)のお話ですね。
美人で気が利いて何でもできちゃうスーパー女子高生!
もも姉さん(まさにヒ・ナ・ギ・ク…ww)
そんな彼女にどんな悩みがあるというのでしょうか?
まさか友達の恋を「応援するよ」と言っておきながら、
相手の男の子を好きになってしまった
…、
なんて言うんじゃないでしょうねww

次回 第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

あとがたり
つぼみの恋は幻に終わってしまいましたが、
まだまだイケメンさんは残されていますし、
(謎の書生、明堂院さつき、明堂院家の執事w等々)
いつきとの新しい関係も注目されるところですね。

ところで、ここまで長々と書き連ねてきましたが、
次回からこのスタイルを改めようと思います。
毎回毎回こんなんでは身も心も持ちませんし、
感想文としても「ちょっと違うな」と思っていましたので、
簡略化していく方針です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハートキャッチプリキュア!

17:24  |  ハートキャッチプリキュア!  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/569-e923e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


第7話 あこがれの生徒会長! 乙女心はかくせません!! 古文の授業です。男子生徒が起立し『徒然草』の一篇を読み上げていました。 「……つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやし...
2010/03/25(木) 18:41:28 | モノクロのアニメ
生徒会長・明堂院いつきの意外な秘密が明らかになるお話でした。今回のつぼみは、授業中だというのにいきなりにやけています。何かと思ったら、先日手に入れた生徒会長の写真を見て、...
2010/03/25(木) 18:48:55 | 日々の記録
つぼみの初恋だったのですが・・・
2010/03/25(木) 19:52:34 | 記憶のかけら*Next
ハートキャッチプリキュア!の第7話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第7話 あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!えりかは、本日...
2010/03/25(木) 21:02:28 | MAGI☆の日記
せいとかいちょっておにゃのこだったのね。 まあ、CVが法子さんだし、稽古着もおにゃのこバージョンなんでそれとなくわかってましたが… つぼみと生徒会長のラブラブ路線はこれで一応消えたと(ぇ 普通の女の子らしい生活がしたかったせいとかいちょ。 ぬいぐるみ...
2010/03/27(土) 16:11:02 | のらりんクロッキー
またしても感想が飛んでしまって申し訳ないです。 6話~8話は東京遠征・水戸遠征・生協バイトで全て生視聴できずと言い訳もあるのですけど、それにしたって酷いですよねぇ。 別に切ったわけでも何でもなく、事前に楽しみにしていた通りしっかり楽しんで視聴はしていま...
2010/04/10(土) 23:26:27 | パズライズ日記
ツボミさんが生徒会長の写真見て発情する。そして、授業中に徒然草の翻訳をするようにいわれ、ツボミが訳す。ツボミさんは、みんなにすごいといわれる。そして、教室に生徒会長さん...
2011/04/01(金) 18:03:32 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

