久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.12 (Fri)

『爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア』第2話「シンクロニシティ」

そぉ~りゃ、行くっきゃね~だろっ!
何も考えてねーヤツは気楽でいいゼッ!

テレビ東京・あにてれ:爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア

爆丸ブースターパック BO-02 パーシバル爆丸ブースターパック BO-02 パーシバル
(2009/12/30)
セガトイズ

商品詳細を見る


続き・・・≫

ミラ「ダン…、マルチョ…、あなたたち、"6爆丸の子供たち"だったの?」

目の前にいる2人が、
かつてこの世界の危機を救った地球の子供たちだと知り、
ミラ・フェルミンは胸に希望の光が射してきたことを感じたのでした。
(ここまでが前回からの続きですね。)

OP



さて、ヴェスターの基地(移動要塞?戦艦?)ではHEXのメンバーが揃い、
プリンス・ハイドロン(CV保志総一朗)に通信を送り、
"6爆丸"最後の1体(ドラゴ)が見つかったことを報(しら)せるのでした。
それに対し、「早く捕まえて」と事も無げに言い放つプリンス。
彼は彼の究極コレクションを完成させたいようです。
石像のように固まったゴーレム、ティグレス(トラちゃん)、ヒュドラ、
プレデターさん、フェニックス…。
やっぱり、トラちゃん以外も全員捕まっていたのですね。



ここで場面は地球に戻り、ルノちゃんの家の喫茶店。
前シリーズではアリスがお手伝いをしていましたが、
今シリーズではジュリィ(CV水野理沙)がお手伝いをしているようです。
もちろん、お約束のようにルノちゃん(CV仙台エリ)よりも大人気(笑)。
それに対してむくれるルノちゃんが可愛かったです!

ルノ「なによっ!私たちを置いて勝手に行っちゃうなんて!
あったまくるぅー! …ダンの…バカ…。」

(今回もエリたんのツンデレ声が聞けてうれしいよぉ~w)



ミラのバイクに乗せてもらい、
爆丸ディフェンダーの基地へ向かうダンとマルチョ。
道すがら、ミラからこれまでのいきさつを説明されました。

ミラ「ある日、突然空からカードが降ってきて、
そのカードから爆丸が現れた…。」


地球で起きたことと同じことが、ヴェスターの世界でも起きたようです。
(アリスのおじいちゃん・ミヒャエル博士の実験の余波。)
ヴェスターの王は人口増加問題を解決する為に
ワンダーレボリューションへの移住を決め、
その後バトルアリーナでの爆丸バトルが行われるようになったとのこと。
市民は余興としての爆丸バトルに熱狂しているようです。
(古代ローマ帝国の剣闘士戦と同じことが行われたわけですね。)

ドラゴ「フンッ、まるで見せ物だな。
平和に暮らしていた爆丸を無差別にさらってきて、
コントロールして戦わせて、
それで市民が熱狂しているだぁ~(怒)!?」


ミラ「…知らなかったのよ。
爆丸が知的生物だということは一般市民には知られていないの。」


爆丸研究者クレイ博士の娘だったミラは、
ある日言葉を話す爆丸(ヒュドラ)が拘束されている場面に遭遇し、
ことの真相を知って父親に詰め寄るも相手にされず、
家を出て仲間を集め、爆丸ディフェンダーを結成したのでした。

なお、HEXとはヴェスターの中で6属性最強を誇るバトラーたちのこと。
ルミナ(光)光の悪魔 ヴォルト・ラスター。
サブテラ(地)砂漠の狼 ガス・グラブ
アクア(水)氷の口づけ ミレーヌ・ファロウ
ゼフィロス(風)音速の嵐 リンク・ボラン
ダークオン(闇)闇の処刑人 シャドゥ・プローヴ
ノヴァ(火)氷の炎 スペクトラ・ファントム

…ミラからのレクチャーが一通り終わろうとした頃、
目指す先に"あるもの"が見えてきたところで…。

ダン「ハッ! あれが…、あれが…、あれが…ってナニ?」
(おいおいw いい味出してんなぁー!>ダン(CV小林ゆうちゃん))
そのままCM



バロン「先輩っ!空操弾馬さんことダン先輩!!
そして丸蔵兆治さんことマルチョ先輩ですね~!!」


爆丸ディフェンダーの基地にたどり着くと、
憧れの"6爆丸の子供たち"に会えたことで舞い上がっている
バロン・リッチの熱烈歓迎!が待っていました。
なんぼなんでも、子供相手にそれはないだろう…みたいなw
(それに「こと」の使い方が逆だろー!w
ふつうは「ダンさんこと空操弾馬先輩」っていうんじゃないの!?)

とにかく、ダンはバロンにおだてられて、すっかりご機嫌な様子ww

物陰からじっとその様子を窺っていた人物(エース・グリット)は、
相当頭にきていたようで、ダンをめがけてクルミをシュート!
ダンはニュータイプの勘で危機を察知するも額に直撃をくらい転倒!
エースはダンたちに「帰れ!」と怒鳴りつけました。
「これはヴェスターと爆丸の問題だ」というエースと、
「爆丸の問題なら俺たちの問題だ」というダンの主張は噛み合わず、
結局バトルすることに!!(この単純な展開が爆丸のいいところw)

エース「この俺と勝負しろ!
この俺のパーシバルに勝てたら仲間にしてやってもいいぜ。」


さて、ここでエースから重要な設定が語られました。

エース「いいか、俺たち爆丸ディフェンダーのバトルは、
HEXにとらわれた爆丸を取り戻すためのバトルだ!
ただ勝ちゃ~いいってもんじゃねー!
敵爆丸とのパワーレベルの差を500以上つけて勝たなくちゃ、
敵の爆丸を取り戻せねーんだ
!!」


おお、なるほど!
このポイント差がポイントになる物語も出てきそうですね。

「ガントレット・チャージ・オン!
 爆丸シュートッ!!」


バトルスタート!
最初の一戦は出会い頭の勝負でパーシバルのパワー勝ち!
究極完全体の体から分離して作られたドラゴの現在の体は、
かなりパワーダウンしているようですね。
両者の基本パワーレベルは…、

「ドラゴ:400 vs パーシバル:450」

第二戦は両者アビリティカードの応酬で、
最後はダンのフュージョンアビリティが炸裂し、ドラゴの勝利!!
第三戦目は両者決着つかず、大地を大きく穿(うが)ち痛み分け…。
最終決戦を始めようとしたその時、
体力を使いきったダンとエースはともに気を失い、
地面に空いた大穴の底へ滑り落ちてしまいました。そこで…、

「くっ、ははははっ!」
エース「バカだろ、お前。」
ダン「お前だって!!」


「死力を尽くした両者が、最後には笑って和解し合う」
まさに王道!お約束の展開で(笑)、2人のバトルは終わりました。
やっぱり、この単純さが爆丸なんだよなぁ…ww
(どーでもいいけど、世界を救うって言ってるわりには、
爆丸バトルでエラい環境破壊してるよなぁww)




爆丸ディフェンダー基地の中で、
「ヴェスターが支配する世界」のレクチャーを受けるダンとマルチョ。
アルファ(α)、ベーター(β)、ガンマ(γ)
この世界には3つのディメンションコントローラー(タワー)が存在し、
それらを壊せば爆丸たちを解放できるということらしいです。
ただ問題は、そのコントローラーはすべて街のど真ん中にあり、
すんなり近付くことはできないということ。
結局、バトルを繰り返しながら進んでいくわけですね。

ミラ「つまり敵のまっただ中に飛び込まなくちゃならないってこと。」
ダン「そぉ~りゃ、行くっきゃねーだろっ!」
エース「何も考えてねーヤツは気楽でいいぜ。」


まずは最初の目標、
アルファシティのコントローラーに向かうことになったのですが、
その時突然、爆丸ディフェンダー基地が変形し始めました!
「この基地はトレーラーに変形するのよ!」…って、
ずっとトレーラーのままでいいじゃん!
さっきまでの形に変形する必要がどこにあるの!?
そう突っ込まずにはいられない(無駄な変形)基地問題でした(苦笑)。



ミラ「どこにいるの…。兄さん…。」

ラストは一人になったミラが、
ロケットペンダントの中の写真を見つめてつぶやくシーンでした。
どうやら行方不明の兄さんがいるらしいです。
敵のリーダースペクトラムが仮面キャラであることを考えると、
おそらく彼がミラの兄さんなんでしょうね。
とりあえず、「兄は鬼子です!」フラグは立ちましたww


ED
前回の感想ではふれませんでしたが、
ED曲『BANG!BANG!BAKUGAN』も軽快なリズムでいいと思います!
3Dキャラ(爆丸)たちによるダンスエンディングなんて、
プリキュアみたいでカッコいいじゃないですか(爆)!!

次回第3話「我の敵は我にあり」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 爆丸バトルブローラーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 爆丸

03:35  |  爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/542-1199a815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


爆乳爆尻バトルブローラーズの続編始まった。キャラ設定いるかぎりでは、ダン、マルチョ、シュン以外新キャラっぽい。ルノとか女キャラいなくなってたが代わりに、ミラフェルミンと...
2010/06/19(土) 04:11:17 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

