久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.05 (Fri)

『君に届け』最終話の収録終了

TVアニメ『君に届け』最終回の収録が、先週無事に終了していたことを、
風早翔太役の声優・浪川大輔さんがブログで明かされました。
風早くんを作り上げていく過程でぶつかった壁、悩み、葛藤…。
そしてスタッフさんたちと重ねた熱いディスカッションのことなどを、
飾らない素直な言葉で綴(つづ)られています。

> やるだけやって考えるだけ考えて全力でぶつかる
> そして
> 相手の事をおもいやる
> 人のせいにしない
浪川さんの言葉より

とても大切な言葉だと思いました。
そして風早くんが浪川さんでよかったと思いました。
浪川さんが演じる風早くんは、同性から見ても初々しくて、爽やかで、
もしも自分が女の子だったなら、
絶対に風早くんのことを好きになったと思います!
それは自信があります(笑)!!
風早くんが見せる何気ない仕草のすべてがピュアで、かわいらしくて、
ごく自然な形で感情移入することができました。

私が住んでいる北海道(札幌テレビ)では、
『君に届け』の放送開始が東京(日本テレビ)に比べて遅かったので、
最終回まではまだ間がありますけれども、
残されたエピソードを最後まで、大事に大事に見届けたいと思います。
『君届』大好きです!
『君に届け』を見た後は、いつもより少しだけ人を好きになれます。

アクロスブログ:君に届け(*^o^*)

君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る


続き・・・≫

一応、念のために…。
浪川さんのブログに対するブログ記事なので、
風早くんのことに焦点を合わせて書きましたけれども、
女性キャラクターに対する思い入れももちろん強く持っていますよ。
とりわけ爽子ちゃんに対する感情は、風早くんに対する思いと対であり、
とてもかわいいと思っています!大好きです!!
ただ、その「大好き」は、
風早くんが爽子ちゃんに対して感じている「大好き」よりも、
ちづちゃんやあやねちゃんが貞子に対して感じている
「かわいい」や「好き」に近いものかも知れません。
彼女に対して恋をしているという意味の「好き」ではなく、
彼女の恋を応援してあげたいという形での「好き」です。

一方、ちづちゃんやあやねちゃんに対しては、
爽子ちゃんが2人に対して感じているであろう「いい人」と同じであり、
「好き」という言葉だけでは言い表せないほど大切な、
「掛け替えのない友達」のように思っています。

くるみちゃんのことは最初怖くていけ好かない女だと思っていましたが、
話が進むにつれて、彼女が抱える苦しみの一端も理解できるようになり、
彼女には彼女自身を貶(おとし)めない形でがんばって欲しい…、
そう願うようになりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 君に届け 浪川大輔 風早翔太

00:29  |  声優総合  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

君届終わってほしくなかったです(>_<)!!
ダイスキなんでアニメの第二段もやってください!!
お願いします!!
かなえ |  2010年05月22日(土) 12:03 | URL 【コメント編集】

★この声、スタッフに届け

かなえさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

私がこの文章を書いたのは、
たしか15話ぐらいまで見た頃だと思うのですが、
こちら北海道でも先日最終回を迎え、
私もすべて見終えることができました。

二人の距離は限りなく近いものになりましたけれど、
やっぱりまだきちんとした言葉では届けていないので、
できることなら最後まで、最後まで続けて欲しいですね。
原作次第ではありますけれど、
続編の制作を心待ちにしています。
みくぽっぷ |  2010年05月22日(土) 13:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/518-c6cc7456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

