久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.03 (Wed)

『爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア』第1話「新たなる旅立ち」+前ふりパート

爆丸シュートッ!完璧ぃ~!!
テレビ東京・あにてれ:爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア

爆丸ブースターパック BO-01 ドラゴノイド爆丸ブースターパック BO-01 ドラゴノイド
(2009/12/30)
セガトイズ

商品詳細を見る


続き・・・≫

爆丸バトルブローラーズ オリジナル・サウンドトラック爆丸バトルブローラーズ オリジナル・サウンドトラック
(2008/01/23)
TVサントラサイキックラバー

商品詳細を見る

はじめに
『爆丸』は海外人気が高いということや北米版アニメ2期のことも、
一昨年(2008年)の暮れには知っていました。
それ以来、日本での2期放送をずっと希望していたので、
『ニューヴェストロイア』の放送は素直に嬉しかったです。

ただ前作のバトルブローラーズ・メンバー全員がレギュラーメンバー
というわけではなかったので、その点はかなりショックでした…。orz
主要爆丸もドラゴ(CV藤原啓治)以外は総入れ替えのようですし…。
今後の展開で復活を期待したいところです!!
★バトルに勝てば、相手の(捕獲されていた)爆丸を解放できるようですしね…。

前ふりパート
さて、初回は1時間スペシャルということで、
前半はお笑いコンビはんにゃの2人に対し、
ダン(CV小林ゆう)がクイズ形式で解説をするという流れでした。
はんにゃの起用は『ピラメキーノ』効果でしょうね。
「漢字読めない」ネタもありましたし…(笑)。
ウォシュレのネーミングだけは微妙にカッコいいと思いましたww



OP
『爆丸』のオープニングと言えば、やっぱりサイキックラバーでしょう!
胸にギュインギュインくるアツいボーカルが、
「キタキタキターーー!!!」って感じでした。



本編感想
ダンたちの活躍で平和が戻ったはずのワンダーレボリューションに、
ある日突然ヴェスターと呼ばれる謎の侵略者がやってきて、
次々と爆丸を捕獲していく…、というところから物語は始まりました。
インフィニティコアを取り込み、世界のコアとなっていたドラゴは、
古(いにしえ)の6戦士の力を借りて体を分離し、
パートナーのダンを求めて再び地球へ…、という流れです。

爆丸捕獲のシーンで、セイレーン(CV大浦冬華)さんの声を
ちょっとだけでも聞くことができたのは嬉しかったです。
HEXのスペクトラにやられちゃいましたけど、
「不器用ですから…」のトラちゃんの声(CV斧アツシ)も聞けましたし…。
あとはJJリップスのカニちゃん&なえちゃんの映像とか、
前作ファンなら思わずニンマリするシーンもありましたね。

バトルブローラーズではルノ(CV仙台エリ)、マルチョ(CV広橋涼)、
ジュリィ(CV水野理沙)の懐かしい声を聞くことができました。
シュン(CV鈴木千尋)は2期もレギュラーみたいですが今回はおあずけ。
できればアリス(CV能登麻美子)の能登さんボイスも聞きたかったなぁ…。
保志総一朗さんは1期とは別キャラで登場でしたね。
さわやかボイスで「悪の親玉」のようです(笑)。

★ダンママやマルチョママなど、他の前作キャラにも登場していただきたいです。
それに兼役として何役もこなされていた、井上麻里奈さんの声も聞きたいですね。


その後、場面はワンダーレボリューションへと移るのですが、
新キャラではミラがクール&ビューティーな感じでGoodでした!
CVの雪野梨沙さんのことはよくわからないのですが、
独特の艶があるお声ですね。
豊口めぐみさんや伊藤静さんに近いような感じ…。好きな声質です。

バトルシーンではガントレットやダブルアビリティなど、
1期では存在しなかった要素が盛り込まれていましたね。
★アニメを見ながらダンと一緒にレクチャーを受けているような気分になりましたw



余談
セガトイズはおもちゃ戦略にかなり力を入れているようですね。
TVCMでも流れていますが、リアルにポップアウトする爆丸には、
年甲斐もなく心ときめくものを感じました。(//-///)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 爆丸バトルブローラーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 爆丸

18:35  |  爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/515-83fa3d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


初回は見逃してしまったようだ。爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(7%)「http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/102267/qdy7n67g...
2010/06/19(土) 03:46:04 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

