久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.28 (Sun)

Happy Birthday☆三瓶由布子さん

本日2月28日は声優・三瓶由布子さんの24回目のお誕生日です。
ゆうゆうの24歳が夢と望みに満ちた明るい日々でありますように。
キラッ()ってしたいの!

三瓶由布子公式ブログ『ゆう小箱』:生まれました!

文化放送「超ラジ!Girls」番組テーマソング 7ブンノ5デイズ/メジルシは君さ(プレミアムエディション)文化放送「超ラジ!Girls」番組テーマソング 7ブンノ5デイズ/メジルシは君さ(プレミアムエディション)
(2009/11/04)
超ラジ!Girls

商品詳細を見る


続き・・・≫

だぁ!だぁ!だぁ! だいありー8 [DVD]だぁ!だぁ!だぁ! だいありー8 [DVD]
(2001/05/23)
名塚佳織三瓶由布子

商品詳細を見る

私が三瓶さんを初めて知ったのは2000年放送の『だぁ!だぁ!だぁ!』。
…といっても、
その頃は「声優・三瓶由布子」を意識していたわけではなく、
W主人公カップルの男の子役として認識していたに過ぎませんでした。
これはもう1人の主人公ヒロイン名塚佳織さんに対しても同じこと…。
まさかこの2人の共演がその後も長く続くなど、
当時は考えもしませんでした。

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]
(2005/07/22)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る


次に注目したのは2005年放送『交響詩篇エウレカセブン』レントン役。
この作品を見るために、毎週日曜日の朝に早起きした思い出があります。
なかなかの衝撃作でしたし、話題にもなりましたから、
記憶に残っている方も多いでしょう。
この作品でも名塚さんと主人公×ヒロインとして共演されていますね。

Yes!プリキュア5 Vol.2 [DVD]Yes!プリキュア5 Vol.2 [DVD]
(2007/10/17)
三瓶由布子竹内順子

商品詳細を見る


2007年からスタートした『Yes!プリキュア5』シリーズは、
その後2年続くヒット作となりました。
それまで男の子役が多かった三瓶さんが、
主人公の女の子(!)を演じると知った時は驚きました。
キュアドリーム/夢原のぞみの「けってーい!」というキメ台詞が、
今でもしっかりと耳に残っています。

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
(2009/06/24)
八坂 一:三瓶由布子カヤ:名塚佳織

商品詳細を見る


2009年に放送された『夏のあらし!』シリーズでは、
主人公(?)八坂一役でお得意の少年ボイスを聞かせてくれました。
がさつで無神経でどーしよーもないニブチンだけど、
心優しくて憎めない気のいいヤツ。
そんな快男児を見事に演じきってくれました。

君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき三瓶由布子

商品詳細を見る


最近では『君に届け』の吉田千鶴ちゃん役が印象的です。
性別こそ女性に変わりましたが、
その特徴は『夏のあらし!』の八坂一ちゃんとよく似ていますね。
がさつでニブチンだけど、やさしくて頼りになっていい子です。
この手の役は、三瓶ゆうゆうの当たり役と言っていいかも知れませんね。
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
セリム・ブラッドレイ(プライド)役でも存在感を感じますけれど…。

また大の仲良し声優・小清水亜美さんとのユニット
「±ふぃに(ぷらふぃに)」としての活動にも注目が集まりますね!!

アニメ以外では『人志松本の○○な話』などでの
ナレーター活動が目(耳)を引きます。
裏方的お仕事もしっかりとされているんですよねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Happy Birthday - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 三瓶由布子 誕生日

21:58  |  誕生日  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/505-a8046a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


本日は三瓶由布子さんのお誕生日です。 85年組カルテット(小清水亜美ちゃん・沢城みゆきちゃん・名塚佳織ちゃん)のひとりとして存在感抜群。 【ニコニコ動画】インタビュー受ける三瓶由布子 低音を生かした少年役のイメージが強かったので、 「Yes! プリキュア5」...
2010/03/03(水) 10:44:25 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

