久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.21 (Sun)

『ハートキャッチプリキュア!』第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

あたし、プリキュアやるわ!
ホントの本気よ!
あたしだってみんなのを守りたいもん!!

ハートキャッチプリキュア!東映アニメーション

ハートキャッチプリキュア! キラキラトレーディングコレクション BOXハートキャッチプリキュア! キラキラトレーディングコレクション BOX
()
不明

商品詳細を見る


続き・・・≫

どこぞのシルバーミレニアム(夢の中)で、
謎のイケメン先生にせまられるキュアブロッサム(つぼみ)でしたが…、

「い、いきなり何ですかーっ!?
大胆過ぎますぅ~!私にはまだ早過ぎですぅ~!!」


と真っ赤になって、抱き寄せられた腕をふりほどいてしまいました。
この夢オチ。
恋に恋する乙女には、ちょっと刺激が強過ぎたのかも知れませんね。
(2人の間には「つぼみの前世的な何か」があるのでしょうか?)



つぼみとえりかはお隣さん同士ということもあり、
すでに一緒に登校するような親しい関係になっていました。
ここで一つショックだったことは、つぼみが眼鏡をはずしていたこと…。orz
どうやら、えりかのアドバイスを受け入れたらしいのですが、
メガネっ娘萌えの自分には地味に堪(こた)えた出来事でした。orz
(こころの声「ちっ、えりかめ!余計なことをしやがって…。」w)

さて、お昼休みに校舎の屋上に上った2人でしたが、
ここでえりかもキュアムーンライトの夢を見ていたことが判明!
どうやらえりかにもプリキュアの資格があるようだと言うことになり、
つぼみも妖精たちもプリキュアの秘密をあっさり明かしてしまいました。
おばあちゃんの衝撃告白(昔プリキュア宣言)と言い、
本作は展開が早いというか、話がサクサク進んでいきますねー!

「プリキュアとして一緒に戦おう!」というつぼみに対し、
ファッション部の存続問題もあって、当初は渋るえりかでした…。
…っとそこへ生徒会の子分wをゾロゾロ引き連れて現れたのが、
理事長の息子で生徒会長の美少年・明堂院いつき(CV桑島法子)でした。

つぼみ「生徒会長さんてステキな方なんですねぇ。」
(目がトロンw)


その貴公子然としたルックスに一目で瞳キラキラになったつぼみでした。
どうやら恋に恋する乙女は「王子様キャラ」に弱いようです。
引っ込み思案と言いながら、恋には意外に積極的ですね!
案外ほれっぽい女の子なのでしょうか(笑)!?



ところで、生徒会長・いつきくんの忠告もあり、
さっそくファッション部の部員集めを始めた2人でしたが、
なかなか部員は見つかりそうにありません。
その部員勧誘の途中で知り合ったのが、
サッカー大好き少女のさやかちゃん(CV渡辺明乃)でした。
サッカー部への女子の入部が認められないことで、
こころの花(ポインセチア)が元気を失いかけていた彼女は、
"サッカー部なんか"あきらめて、
ファッション部に入ろうと言うえりかに対して、

さやか「"サッカー部なんか…"なんて言わないでください。」

…とつぶやき、背を向けてしまいました。
(その目には今にもこぼれ落ちそうな涙が、いっぱいにあふれていました。)

たしかに、じぶんの好きなものを「なんか」呼ばわりされると、
悲しい気持ちになりますよね。
その悲しい気持ちをサソリーナさんにつけ込まれ、
彼女はこころの花を奪われてしまったのでした…。
(今回のデザトリアンはサッカーボール!)



「さやかさんの純粋な心…、
サッカーが好きという心をもてあそぶなんて…、
私、堪忍袋の尾が切れました!」


さやかちゃんのピンチを知ったつぼみはキュアブロッサムに変身!
(えりかはプリキュアの可愛い変身コスチュームに萌え萌えww)
単身でデザトリアンに戦いを挑むのですが、
さすがに"史上最弱のプリキュア"!
すぐに押し込まれてしまい、
自らの体でゴールネットを揺らすはめに…。

さやかちゃんのこころの花を守るために、ただ一人戦うブロッサム。
それを見ていたえりかは…、

「あたし、プリキュアやるわ!ホントの本気よ!
あたしだってみんなの心を守りたいもん!!」


と決意を固め、コフレのパートナーとしてプリキュアに初変身!

「海風に揺れる一輪の花、キュアマリン!」

ブロッサムの変身に比べても表情が豊かで、
見ていて可愛らしい印象が強かったですね!
変身後は妖精の助言もなしにプリキュアの力を使いこなし、
固有技(マリンシュート)まで披露
してしまいました。
ブロッサムの時とはエラい違いです!
キュアマリンという名前を自分で決めたのはわかるのですが、
技の存在や名前をどうやって知ったのでしょうか?
プリキュアなら自然に身に付くというのなら、
なぜブロッサムにはそれがなかったのでしょうか?
ちょっと気になる2人の設定違いでした。
やはり何か意味が隠されているのでしょうね。
最後は必殺の…、

「花よきらめけ!
プリキュア・ブルーフォルテウェーブ!!」


マリンタクトをグリングリン回して(w)、デザトリアンを一蹴!
サソリーナさんは2人そろったプリキュアに対し…、

「おのれプリキュアめ!
今日のところはこれくらいで許してやるわー!」


と、まるで新喜劇のような捨て台詞を残して逃げていきました。ww

つぼみ「ポインセチアの花言葉は"私の心は燃えている"です。」

さやかちゃんのこころの花は無事に取り戻され、
つぼみの花言葉解説まで付いて事件解決!
最後はやっぱりコフレのう○こプリリン(爆)でこころの種も回収され、
メデタシメデタシ…♪
(前回デザトリアンにされたお人形さんも元の持ち主のもとへ帰りましたしね。)

茜色に染まる夕暮れの中、しっかりとつながれた2人の両手が、
固く結ばれた友情を表しているようでした。

次回「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」
えーっ!固く結ばれた友情が、たった1週でほどけちゃうのー(笑)!?



声優さんのこと
生徒会長さんて桑島法子(ほうこ)さんなんですねー!
わー、テンション上がるなー!!
わたしにとってはネ申ですよ、ネ申っ!!
イケメン先生との関係とか、砂漠の使徒との関係とか、
その他もろもろ想像しちゃうなー!
それに、今のところ一応「男の子」として出ていますが、
体の線の描き方が女の子のようにも見える
ので、
今後の展開要チェックですねー!!
(「いつき」という名前は男女両方で使える名前ですしねぇ…。)

そして今回はもう一人☆渡辺明乃さん!
さやかちゃんの声が可愛いったらありゃしない!!
やっぱ、ハスキーな少女声は萌えるなー!(//o///)
ネギくんにネジを巻かれる茶々丸さんとは別の意味で萌えましたww

ダークプリキュアの高山みなみさんや、
もも姉の伊藤静さんのこともありますし、
『ハートキャッチプリキュア!』は声優陣の顔ぶれが豪華ですねー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハートキャッチプリキュア!

21:20  |  ハートキャッチプリキュア!  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/490-ea9cfc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


えりかが、2人目のプリキュア・キュアマリンに変身するお話でした。アバンは、つぼみの夢から。いきなり前回登場した絶望先生に抱きしめられています。(^^;自分を助けてくれた謎の青...
2010/02/21(日) 22:06:27 | 日々の記録
 えりかもつぼみと同じあの夢を見ていたことがわかりました。えっ、っていうことは、えりかも2人目のプリキュアってこと!?でもえりかにとっ...
2010/02/21(日) 22:14:32 | 新さくら日記
ハートキャッチプリキュア!の第3話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第3話 2人目のプリキュアはやる気まんまんです!最近、キュアムーン...
2010/02/21(日) 22:23:09 | MAGI☆の日記
(プリキュアシリーズ通算 295話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201002/article_21.html 注意事項...
2010/02/22(月) 10:34:18 | しるばにあの日誌(新館)
夢オチかwww 絶望先生キャラにハグされてふっとうしまくりのつぼみ。 シャイなくせして見る夢は大胆www しゃべるぬいぐるみ自重www つぼみは3話で早くも自分からプリキュア発言。 今期も堂々バラしまくってますなあ(^_^;) つぼみのおべんとは結局食?...
2010/02/22(月) 17:21:18 | のらりんクロッキー
第3話 2人目のプリキュアはやる気まんまんです! 「私のアドバイス、受け入れてくれたんだ」 花咲つぼみより少し先を歩いていた来海えりかが、振り返ってつぼみに話しかけました。 「え?」 何だろう、とつぼみはきょとんと足を止めます。 「眼鏡とヘアスタイル...
2010/02/23(火) 13:43:55 | モノクロのアニメ
ツボミが、タキシード仮面に抱かれる夢をみる。そして、起きるとエリカに話しかけられる。エリカは、おジャ魔女でいうと、アイコッチとモモコッチを足したようなキャラだな。エリカ...
2011/02/02(水) 03:08:31 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

