久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.15 (Mon)

Happy Birthday☆小清水亜美さん

本日2月15日は声優・小清水亜美さんのお誕生日です。
あみっけの24歳が安らぎと笑顔に包まれた、
幸福な1年になることを心から祈っています…。

小清水亜美公式ブログ -amisketch-:うまれた!
♥三瓶小清水どっとこむ♥
ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき:小清水亜美

ナチュラル(初回)(DVD付)ナチュラル(初回)(DVD付)
(2006/03/22)
小清水亜美

商品詳細を見る


続き・・・≫

まずは2003年。
『明日のナージャ』の主人公ナージャ役でのデビューは鮮烈でした。
当時はまだ10代で、クリッとした目が印象的な華奢な女の子でしたね。
「あ、この子はスターになるな」というオーラを感じました。

明日のナージャ Vol.1 [DVD]明日のナージャ Vol.1 [DVD]
(2003/09/18)
小清水亜美一条和矢

商品詳細を見る


続く2004年。初期作品でナージャの次に印象に残っているのは、
何と言っても『スクールランブル』のヒロイン・塚本天満ちゃんです。
アニメ2期も作られた人気作品ですね!
「イラッ(∞)」ってするほど天然でw、
天真爛漫なおとぼけキャラが板に付いていました(笑)。

スクールランブル Vol.1 [DVD]スクールランブル Vol.1 [DVD]
(2005/01/25)
小清水亜美高橋広樹

商品詳細を見る


それまでのイメージがガラリと変わったのは、
2005年放送の『交響詩篇エウレカセブン』アネモネ役でした。
エウレカの対ともいうべき特殊な存在を、
エキセントリック且つザラッとした演技で見事に魅せてくれました。

交響詩篇エウレカセブン 12 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 12 [DVD]
(2006/06/23)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る

そして2006年『コードギアス反逆のルルーシュ』でのカレン役!
この頃になると単なるアイドル声優の域を脱し、
ある種の風格さえ感じられるようになってきました。
役者としての「華」ですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 [Blu-ray]
(2008/11/21)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


最近はとにかく多数の作品に出演されていて、
地方住みの自分ではほとんど追いきれなくなっています。
(『狼と香辛料』のホロ役は見た(聴きた)かったなぁ…。)
もっともっと見たい&聴きたいのに、放送される作品はごく一部…。
三大都市圏に住んでいらっしゃる方がうらやましいです。

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) [DVD]狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) [DVD]
(2008/04/02)
小清水亜美福山 潤

商品詳細を見る


なお、主役級の役が多い印象があるあみっけですが、
意外に地味な脇役も多数こなされています。
知らずに聴いていて、
「あ、アレあみっけだったの?」なんてことがよくあります。
あみっけの声の特徴は「目立たないけれども存在感がある」というか、
これといった大きな特徴はないけれども、
「言葉に説得力を感じさせる音質」なのではないかと思います。
(あくまでも個人的な感想です。)
じぶん的にはちょっとハスキーなかすれ声がとくに好きですね。
(今の作品だと『テガミバチ』のアリア・リンクに萌え萌えですww)



さて、あみっけを語る上で忘れてならないのはラジオでしょう。
長らくアシスタントパーソナリティを務めていらした
文化放送『こむちゃっとカウントダウン』のイメージは今も強いです。
(1度だけリクエストで名前を読んでもらったことがあり、
とても嬉しかったことを覚えています。)


また、キタエリ(喜多村英梨)ちゃんと一緒にやられていた
文化放送『コンチェルトゲートパーティ』で、
「子役出身(←自分たちのこと)はバカだから漢字が読めない」
的な自虐(じぎゃく)ネタが何度も出てきて、
その度に大笑いさせられたことを思い出します。

なお、現在は文化放送『アニスパ!』内の期間限定ミニ番組、
『.hack//Link Radio 2人じゃないと』で、
大の仲良しの声優・三瓶由布子さんと
一緒にパーソナリティを務めていらっしゃいますね。

また、三瓶ゆうゆうとは「±(ぷら)ふぃに」として
独自のユニット活動もされています。
今後の動きが今一番気になる二人ですね。
※±ふぃに公式サイトの次回更新は2月19日(金)予定です。
ファンの方はお忘れなく!
そして現在配信中のCHAPTER.3も絶対にお見逃しなく!!


そう言えば『コードギアス』のゲームのTVCMで、
カレンのコスプレ姿で顔出し出演されたことがありましたよね。
アニメの中の人物を演じても、
まったく違和感がないほどにスラッとした美しいスタイルで、
まるで宇宙人のような人だと思いましたw(←ほめ言葉ですよ!)

さてさて、長くなりましたがこれで最後です。
本人には何の責任もないようなことで
何かとバッシングされることが多いあみっけですが、
そんな周囲の雑音にはけっして流されずに、
これからも役者としての道を究めていって欲しいと願っています。
あみっけに対しては「好き好き大好き!」という感情ではなく、
力を感じる有望な声優さんとして、
これからも応援していきたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Happy Birthday - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 小清水亜美 誕生日

12:00  |  誕生日  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/474-9cd09ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


本日は小清水亜美さんのお誕生日です。 ナージャなついなー この頃のあみっけはまだショート。 ナージャのCDって意外に入手困難だったり。 個人的なベスト3はホロ、カレン、めぐみですね。 めぐみあたりから壊れキャラも演じ始めたような(^_^;) 次点でちび天?...
2010/02/15(月) 20:58:35 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

