久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.14 (Sun)

『ハートキャッチプリキュア!』第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」

この子をプリキュアにして、本当によかったですか!?
ハートキャッチプリキュア!東映アニメーション

ハートキャッチプリキュア プリキュアキューティーフィギュア BOX (食玩)ハートキャッチプリキュア プリキュアキューティーフィギュア BOX (食玩)
(2010/03/24)
バンダイ

商品詳細を見る


続き・・・≫

「パワーがあり過ぎてコントロールできない…!」

プリキュアに変身したものの、有り余る力を持て余し、
あたふたしてしまうキュアブロッサム(つぼみ)でした。
しょぼかわいい(笑)。
敵の幹部サソリーナさんからもザコ扱いされてたような…。
さすが史上最弱。(^^;)

デザトリアンに握りつぶされて「もうダメ…」となったその時、
舞い散る花吹雪の中から颯爽と現れたのが、
前回予告で話題になったイケメンさん。
眼鏡をかけた涼しげな眼差しはキュアムーンライトにも似ていますが、
一言も発しなかったので正体は謎のまま…。
昔の書生さんのようなファッションが目を引きました。
…ってゆーか、なぜにソッチ系!?(糸色路線を狙ってるの??)

ブロッサムはといえば、お姫様だっこされて安心したのか、
そのまま眠りこけてしまいました。
だけど、いくらなんでも初対面で気を許し過ぎなんじゃ…。
(それとも初対面ではない何かがあるのかな??)

ブロッサムが救出された先は、つぼみのおばあちゃんの温室。
そこで知らされた驚愕の事実が…、
花咲薫子「実は私、昔プリキュアだったの。」
えーーーっ!プリキュアだったんですかー!?
無印&MHの初代プリキュアでも、
キュアホワイト(雪城ほのか)のおばあちゃん
雪城さなえさんがあやしかったですが、
今回はいきなりズバリの衝撃発言でしたね!!

また、おばあちゃんがキュアフラワーだった時代に
パートナーだったという伝説の妖精コッペ様ですが、
…うぅむ、一言で言って、
『あたしンち』の母ですね!
歴代プリキュア小動物の中でも、最大の奇妙生物です(爆)。

さて、つぼみたちを追ってきた砂漠の使徒との再戦は、
デザトリアンが野辺の花を散らしたことによって急転回!
「えりかさんを苦しめるだけでなく、花たちまで…。
私、堪忍袋の緒が切れました!」

どうやらつぼみは切れると怖い子だったようです!!

「集まれ、花のパワー!ブロッサムタクト!
花よ輝け!プリキュア・ビッグフォルテ・ウェーブ!!」


妖精たちの助言を受けて、必殺の武器を手に取り、
一気に倒してしまいました。
プリキュアの力は「思いの強さ」に比例しているようです。
これはシリーズを通じたプリキュアの特徴と言ってもいいでしょうね。

「なんだか私…、
プリキュアになったおかげで変われたような気がする。」


引っ込み思案で自分に自信がもてなかったつぼみは、
プリキュアになることでひとつの自己実現をしたのかもしれませんね。
まだまだ第一歩ですけれど…。

一方、「こころの花」を取り戻して気がついたえりかは一大決心をし、

「よしっ、つぼみ! あ、あの…、ごめんね。
私って相手のこと考えないで、自分の思っていること
ついつい押しつけちゃうんだよね!
もも姉と違って…。」


つぼみにきちんと「ごめんなさい」をして仲直り完了
つぼみも(園芸部とかけもちで)ファッション部に入部することになり、
二人の間にちいさな友情が芽生えたようでした。
ただ、お姉さんに対するえりかのコンプレックスは消えていないようで、
今後の展開に確実に絡んでくる問題となりそうですね。

それにしても…、
「こころの種」を産み出すシプレのポーズがちょっとブリブリ(笑)。
なんちゅートコから排泄wするんですか!?
(出た瞬間は黄色いしずくですしね。(^^;))
しかも、ひりだした後のスッキリしたシプレの表情が…ww
まさかのトンデモ設定に笑ってしまいました。

次回「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」
またまたイケメン登場で、えりかのハートに火がついた!?



蛇足
デザトリアンになったえりかの心がつぶやいた「めちゃモテ」ですが、
ハートキャッチ!は委員長路線までも目指しているのでしょうか?
(どうりでイケメンが多いはずだ…ww)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハートキャッチプリキュア!

22:37  |  ハートキャッチプリキュア!  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/469-825d84af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


キュアブロッサムに変身したつぼみでしたが、プリキュアの力を使いこなせずに大ピンチです。サソリーナに心の花を奪われたえりかを救うために、キュアブロッサムに変身したつぼみ。し...
2010/02/14(日) 22:53:50 | 日々の記録
ハートキャッチプリキュア!の第2話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第2話 私って史上最弱のプリキュアですか?ココロパフュームがつぼ...
2010/02/14(日) 22:58:33 | MAGI☆の日記
ハートキャッチプリキュア! 第02話 「私って史上最弱のプリキュアですか??」 評価: ── これがプリキュアの力!? 脚...
2010/02/15(月) 06:21:53 | いーじすの前途洋洋。
ぷり♪ぷり♪ぷりり~ん♪ 心の種、そこから出すの―――?(゚∀゚)―――!! その種には触りたくないですぅ! あのちっちゃい妖精、かわい...
2010/02/15(月) 19:43:16 | 空色きゃんでぃ
Aパートは今回もツッコミどころ満載(^_^;) ブロッサム初戦、 どれみの9級試験かい 高所恐怖症のプリキュアって一体w 初めてスーツ着たパーマンみたいだったなあ。 ただプリキュアの潜在能力は相当高そう。 ドジドジ戦闘に大ピンチのブロッサム、そこに お...
2010/02/15(月) 21:01:20 | のらりんクロッキー
(プリキュアシリーズ通算 294話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201002/article_15.html 注意事項...
2010/02/16(火) 08:22:09 | しるばにあの日誌(新館)
なんか、私って世界一不幸な美少女だみたいなサブタイトルきた。そして、キュアブロッサムに変身する。強いぞ強いぞプリッキュアと妖精に言われる。そして、戦いになる。ジャンプし...
2011/02/02(水) 01:38:49 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

