久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.06 (Wed)

聖地☆鷲宮神社に過去最高の45万人が参拝!

『らき☆すた』柊姉妹の実家のモデルとなり、
ファンの間では聖地とも呼ばれている鷲宮神社(埼玉県鷲宮町)の、
お正月三が日の初詣参拝客が45万人に達したそうだ。
ちなみに、アニメ放送前は9万人ほどだったそうなので、
単純計算で5倍に増えた事になる。

正直に言って驚いてしまった。
『らき☆すた』はたしかに人気アニメだったけれども、
TVアニメ放送終了時から既に2年以上が経過し、
さすがに一時期ほどの勢いはなくなっている筈。
にも関わらず、参拝客が年々増えているのはどうしてなんだろう?
オタクの(一過性の)力だけでこんなに伸びるとは思えないので、
やっぱり地元商工会と周辺住民の理解・努力が大きいんだろうなぁ…。

ただ、今年3月には市町村合併で久喜市となり、
鷲宮町という名前が消えてしまうらしいので、
その後どうなっていくのかがちょっと心配。
うまくパートナーシップを維持できればいいのだけれども…。

YAHOO!ニュース

らき☆すた in 武道館 ~あなたのためだから~ [DVD]らき☆すた in 武道館 ~あなたのためだから~ [DVD]
(2009/12/25)
平野綾(泉こなた)加藤英美里(柊かがみ)

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : らき☆すた 鷲宮神社 初詣参拝

05:40  |  時事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/366-c7f08996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

