久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.13 (Sun)

『かなめも』第10話「はじめての、気持ち」

かなと一緒にいると、楽しい事が多いのぉ!
StarChild:かなめも
テレビ東京あにてれ:かなめも

君へとつなぐココロ君へとつなぐココロ
(2009/08/05)
天野咲妃(水原薫),久地院美華(釘宮理恵) 中町かな(豊崎愛生)中町かな(豊崎愛生)

商品詳細を見る

続き・・・≫

朝陽を浴びて、今日も元気に新聞を配達するかなちゃん。
配達を終え、専売所に戻ると、
ゆめが大きな黒塗りの車に乗って出て行ってしまいました。
ゆうき宛の焼きたてクッキーと、別れの伝言を残して…。

おばあちゃん、クッキーの香りを残して、
風のようにピューっとゆめさんが行ってしまいました。



何というか、みんなが思わせぶりな話をし出すものだから、
事情を知らないかなちゃんは、勘違いして、妄想して、
ゆめが実家に「連れもどされちゃった」
とあらぬ誤解をしてしまいました(苦笑)。
しかも、ゆうきは口を押さえて泣き出しちゃうから…。
(あれじゃ確かに勘違いもするわなぁ…。)

ゆうきに一人でもしっかりがんばるように伝えておいて~!

という、ゆめの言葉を思い出し、

あれがもしかして、ゆめさんからゆうきさんへの
お別れの言葉だったぁ~!?

とパニクるかなちゃん でしたけど、
「塩クッキーの花言葉は永遠の別れ」って、どこから出てきたの(笑)?
ってゆーか、クッキーに花言葉ってナニ(爆)??
『金色夜叉』風の古典的妄想が笑えましたね。
ただ、そんなドタバタの中にあっても、

…私が寂しくなっちゃダメ!
今一番寂しいのはゆうきさんなんだから…。
私はもう、独りぼっちじゃないんだから!
…それともやっぱり、
私もまた独りぼっちになってしまう時が来るのでしょうか。
おばあちゃん…。

…っと、夏の終わりを感じ、
センチメンタルに沈むかなちゃんの姿もありました。

結局、ゆめが実家に戻っていたのは法事の為で、
ゆうきが泣いていたのは歯痛の為とわかり、なぁ~んだと一見落着!
その夜は、ひなたがゲットしてきた景品の花火で楽しく過ごす事に。
かなちゃんは線香花火のパチパチと鳴く火花をじっと見つめ、
何か考え込んでいるようでした。
線香花火の終わりは、いつも悲しいジュッ…。



翌朝夜明け前、かなちゃんは配達の途中で美華ちゃんと出会います。
休憩に誘い、ジュースを飲もうとするのですが、
美華ちゃんはお財布とにらめっこ。
(おそらく、気軽にジュースを買えるような経済状態ではないのでしょう。)
それを見たかなちゃんが、自分がおごるから「半分こずつにしよう」
と声をかけました(やさしい子)
けれども、どちらが先に飲むかで譲り合いが始まり、
せっかく買ったジュースを落としてしまったのです。
地面に広がるジュースを見つめ、しょんぼりするかなちゃん。
すると、今度は美華ちゃんが、

仕方ないのお、私のおごりじゃ!

と自腹でジュースを買ってくれました。
お小遣いの少なさを度外視して、大切な友達に元気をあげる為に…。
(この子も本当にやさしい子。)
そうしたら、なんとそれが大当たりとなり、
ジュースがもう1本出てくる事に。

おぉ~!
かなと一緒にいると、楽しい事が多いのお!
(その時、朝陽が昇り)
今日もよい天気になりそうじゃの!

そして…、

おばあちゃん、かなは一人です。
でも、みんなと一緒でもあります。
これって寂しい事なのか、嬉しい事なのか、よくわからないけど、
でも、とにかく今日も、私は元気です!




 よもやま、あれこれ。
最後の数分間のお話が、あまりにもグッときてしまって、
かなりウルウルしながら見終えた回でした。
本当にやさしい子たちです。

ただ、かなちゃん!
人から預かった大切なクッキーを頭に乗せて、
身振り手振りをするのは、危険ですのでやめましょう。
見ていてハラハラしました(笑)。

あと、ゆめの作ったクッキーが塩クッキーだったのは、
ゆうきの虫歯の事を考慮した結果だったのですね。
(こちらも思いやり…。)

そういえば、かなちゃんの妄想の中で出来てきた、
大きな旧家のお嬢様で金髪タテロールのゆめが、
ミスマッチしていておかしかったです(笑)。

そうそう、「帳簿付けは目にくるわぁ~!」って、代理!
あなたはいったい何歳なんですか?(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かなめも

17:01  |  かなめも  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/313-22bb8598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


「気持ち はじめて かなめ」について関連の記事。
2009/09/13(日) 18:02:35 | 関連記事
朝、ゆめはかなに、手作りクッキーをゆうきに渡すようお願いし、何処かへ行ってしまいます。
2009/09/18(金) 13:47:33 | アニメ雑記帳
「やっぱりゆうきさんには、ゆめさんが居ないと~!」 ゆめが実家に帰ってしまう話。 今回は一部を除いて、オリジナル第3話。 最初から...
2009/09/18(金) 13:48:16 | 日記・・・かも
そこまで勘違いしなくても(笑
2009/09/18(金) 14:03:21 | *記憶のかけら
かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)(2009/03/26)石見 翔子商品詳細を見る 一人の辛さ―
2009/09/18(金) 20:22:49 | wendyの旅路
高級車に乗って去ってしまった北岡ゆめ。久地院美華は、元お嬢様だけどゆめは、現役お嬢様?
2009/09/18(金) 21:40:40 | ゼロから
典型的な勘違い話。 かなちゃんはよく確かめないうちからパニックになりすぎwww かなちゃんに塩味のクッキーを渡し、ゆめはでっかい車に乗ってバイビー。 ゆめが実家へ帰る!? …ほんとにこのまま帰ってこなかったら代理もはるはるたちももっと深刻なはず。 ...
2009/09/19(土) 07:40:50 | のらりんクロッキー
お嬢様だってことすっかり忘れてた
2009/09/20(日) 20:21:13 | 自由で気ままに
カナが食事の準備しようとすると、ユメさんが帰ってくる。そして、クッキを焼いてた。ユウキのプレゼントだった。ユメさんは、高級車でどこかにいってしまう。そして、「ユウキに一人でもしっかりがんばれっていっておいて」といって去っていく。カナはどういうことか代理...
2009/10/20(火) 19:34:48 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

