久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.13 (Sun)

『かなめも』第9話「はじめての、ダイエット?」

食べても食べても、おすいちゃって。
StarChild:かなめも
テレビ東京あにてれ:かなめも

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る

続き・・・≫

おばあちゃん、私は夏バテもせず、今日もご飯がおいしいです。
おいしいのは良かったのですが…。



食べても食べても、お腹すいちゃって…。

食べ盛りのかなちゃんは、毎日元気にご飯をパクパク!!
しかし、その副作用で、年頃の乙女としては笑えない事態に(笑)。
体重計に乗ってみては…、

いぃ~やぁ~~!
そ、そうだ、きっと目盛りがズレてるんだ!
きっと、服の重さだよね!?
ひぃ~うぅぅ~~!!

と、思わず現実逃避に走る段階にまできていましたww
代理も「最近、服がきつい」とダイエットをしていたようですが、
こちらは伸び盛りの成長中!という事で、一件落着!(d^-'y)


食事制限はストレスがたまり、リバウンドの恐れがあるという事で、
着ぐるみダイエットに挑戦!
恥ずかしがり屋のかなちゃんにしては珍しく、
積極的に全身着ぐるみを着込み、
その格好で(走って)新聞配達をする事になったのでした!
これは顔が見えなければ平気!という事なのでしょうか?
あの姿で新聞配達をするのは、かなり勇気がいる事だと思うのですが。
それに風新新聞に対する"世間の評判"が…(苦笑)。


さて、そんな配達の途中で美華ちゃんと出会い、
一旦は逃げられるのですが、
(いきなり着ぐるみに追いかけられれば、確かに怖いw)
後に無事再会し、更には学校のお友達の三浦さっちゃんに、
ジョンという犬の世話を頼まれる事になりました。



ワンちゃんと一緒に遊ぶ事で、ダイエットにもなるというので、
風新新聞のみんなと一緒に公園に行く事に。
かなちゃんも美華ちゃんも犬は苦手なようで、
おっかなびっくりの連続。
それでも、かなちゃんは同じ新聞専売所のみんなと一緒なので、
何だかんだ言って楽しそう…。
その様子を一人木陰で見ていた美華ちゃんは…、

美華「はぁ…、かなのヤツ、私をひとりにしおって…。」

…と寂しそう。
そこへジョンがやってきて、美華ちゃんにじゃれついてきました。
ジョンは美華ちゃんが気に入ったようです。
美華ちゃんも次第に打ち解けて、一緒に遊べるようになってきました。
その様子を見たかなちゃんが、ジョンと仲良くなれたねというと…、

私には、犬と仲良しになる資格などないのじゃ…。
あやつ(かつての愛犬)は嫁に行きおった。
よく知らん家に嫁いで行ってしまったから、わからんのじゃ。
あやつは元気にやっておるじゃろうか…。

と、遠い目をして答えます。
どうやら、お嬢様だった頃に住んでいた大きな家を手放す際、
大事にしていた愛犬も手放してしまったようなのでした。
美華ちゃん自身にも、どうしようもない事情だったとはいえ、
やり切れない思いが残ったに違いありません。
美華ちゃんの事を呼び続ける、犬の鳴き声が切なく響きました。
そして、その事が美華ちゃんにとっての、
大きな大きなトラウマになっていたのです。

夜になり、
さっちゃんの家にジョンを送り届けるかなちゃんと美華ちゃん。
さっちゃんの姿を見るなり駆けだしていくジョン。
その姿を見てつぶやく美華ちゃん。

のお、かな。
あやつも新しい家族に、あのようにして貰っておるじゃろうか。

つらい思い出と、淡い希望(裏返せば、本当の別れ)が胸を刺します。

かな「うん、もちろんだよ!」
美華「そっか。……ならよいのじゃ。」

美華ちゃんは自分自身の心に整理をつける事ができたでしょうか。
寂しそうでいて嬉しそうな、そんな複雑な笑顔が印象的でした。



夕食の時間、かなちゃんは今日もデザートをパクパクと…!
そして、「食べても食べても、お腹がすいちゃって!」
という自分の言葉にデジャヴを覚え…、

大変です、おばあちゃん!
すっかりきっぱりダイエットの事、私忘れていましたぁ!
ひぃ~やぁ~~!!

…とまぁ、こんなオチでした(笑)。



 まとめのあれこれ。

この回は前半にかなちゃんのダイエット話、
後半に美華ちゃんの過去が描かれていました。
おそらく美華ちゃんはかなちゃん以上の寂しがり屋で、
だからこそ(現在の環境で)初めて出来たお友達のかなちゃんには、
特別な思いがあるのでしょう。
二人にとってお互いが、心許せる居場所になれるといいですね。

それにしても、二人は夕刊の配達をどうしたのでしょうか?
ジョンを連れての配達は…できないですよねぇ!?
ちょっとしたです。

また、最後に警察のご厄介になっていたはるかさんですが、
両手両足を縛られた姿を発見されたのなら、
普通は不審者としてではなく、
犯罪被害者として扱われると思うのですが、
なぜか取り調べを受けていましたね。
これも日頃の行いの結果でしょうか??

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かなめも

14:34  |  かなめも  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/312-5e3a38df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


「明日から」「今日だけは」・・・それは禁断の呪文
2009/09/18(金) 07:20:29 | *記憶のかけら
最近、よく食べるとひなたに指摘されるかな。
2009/09/18(金) 13:41:55 | アニメ雑記帳
かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)(2009/03/26)石見 翔子商品詳細を見る 本末転倒―
2009/09/18(金) 20:23:16 | wendyの旅路
食べまくって、横に成長しそうな中町かな。ああ、言っている側からズボンのお尻が破けてしまいましたね。新聞配達を自分の足で行っていながら太るとは、これも成長盛りだからなのでしょうか。
2009/09/18(金) 21:36:27 | ゼロから
ダイエット話がいつの間にかわんこ話に(^_^;) かなちゃんメインのはずがいつの間にか美華ちゃんメインに(^_^;) なんか不思議な回。 かなちゃんも代理も成長期~ 無理なダイエットはよくありません。 でもこれはこたえるわな(^_^;) おズボン「ビリ」 太った...
2009/09/19(土) 07:45:25 | のらりんクロッキー
よくある悩みのようです
2009/09/20(日) 20:19:06 | 自由で気ままに

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

