久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.11 (Fri)

『化物語』第9話「なでこスネイク其ノ壱」

阿良々木君て、くて薄いのよね。
化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2009/12/23)
神谷浩史花澤香菜

商品詳細を見る

続き・・・≫

 - 序 -
僕が千石撫子に最後に会ったのは、六年も前の事だ。
だから僕は千石と再会した時、
彼女が誰なのか、すぐには分からなかった。
もし、僕がもっと早く彼女に気付いていれば、
この物語は、あんな結末にならなかったのかも知れない。

ダケド、ソンナ後悔ハ、彼女に対しても、怪異ニ対シテモ、
キツト何ノ意味モナイノダラウ…

鬱蒼と繁る竹林の中、石畳の長い階段を寄り添って登る一組の男女。
阿良々木暦と神原駿河。
忍野の依頼で、とある廃神社に御札を貼る仕事の途中である。
そんな人気(ひとけ)のない山道で、二人は一人の少女とすれ違った。



それにしても、この日の神原は肌の露出が多い!
はツヤツヤで、体のラインもくっきりと出ていて、
しかも誰も見ていない山道で、
暦に腕を絡ませ、体をピッタリ密着してくるものだから、
並みの童貞男子なら、変な気を起こしてもおかしくはない状況。
これは明らかに狙っているな、暦がその気になる事を(笑)。

確かに暦がその気を起こしたなら、
ひたぎの心は暦から離れるかも知れない。
だから、狙ってみる価値はあると…。
まぁ、マジで暦を気に入っている可能性も、なくはありませんが。
ちなみに、ひたぎからは…、

目一杯かわいがって貰ってきなさい!と言われた。
それと、こうも言われた。
阿良々木君から粗相(そそう)を受けたら、私に逐一報告なさい。
あの男に、"山に埋められる"か、"海に沈められる"か、
どちらか嫌いな方を選ばせてあげる。

イツモノ事ダガ、容赦ネエ…
なるほど、ひたぎの狙いは"暦の心を試す事"でしたか(苦笑)?

そう言えば、ひたぎの誕生日が七月七日であると明かされましたね。
そういう設定もED曲『君の知らない物語』(supercell)の歌詞に、
活かされているのでしょうか。
(ひたぎにとっての暦は、やっと見つけた彦星様なのですね。)

数字の額が飾られた鳥居をくぐり抜け、どんどんと先へ進んでいくと、
深い海の底を思わせるような洞窟(?)の中へ。そこで…、

なぁ、神原。その左手、どんな調子だ?

口角をかすかに上げ、微笑む神原。
こんな人目のない場所で、いったい何をしてくる気かと思えば、
自分を殺そうとした"悪魔の左手"を心配してくるとは…。

忍野さんの話では、二十歳までに治るそうだ。

よかった…、と言ってもいいのでしょうか?
この「治る」には、
・完全に元通りになる。
・怪力はそのままに、見た目は元通りになる。
・見た目は獣の手だが、常人並の腕力に戻る。
・二十歳になる事で怪異と関わる力を失い、見えなくなる。
・レイニーデビルとして再生する。

等々、様々な可能性が考えられるので、深読みしたくもなってきます。
小首を傾(かし)げる神原の表情が物憂(ものう)げでした。

洞窟を抜けた後、数字の額はなくなり、真っ白な鳥居が並ぶだけに…。
やっとの思いで階段を登り切ると、そこに広がっていたのは、
完全な廃墟と化したかつての神社跡でした。
すると突然、神原の体調がおかしくなり…、

阿良々木「どうした、神原?」
神原駿河「少しツカレタというか…。」

疲れた? or 憑かれた?
食事をすれば治るというので、神原には食事(休憩)の用意をさせ、
暦は御札を貼る為、廃本殿へと向かう事に。
この時、崩れた本殿のが異様に大きく動き、違和感を覚えました。

御札を貼り終えて戻ると、元の場所に神原の姿はなく、
見渡して捜したところ、ほどなく発見。
神原は御神木と思われる大樹の前で立ち尽くしていました。
しめ縄で締め上げられたような不気味な神木。
そこには五等分に切断された、生々しい蛇の屍体が…。
そこで、ふと思い出したのは先ほどの少女。

あれは、千石撫子…?



羽川、放課後チヨツト付キ合ツテ欲シイ所ガアルンダケド、イイカナ?
参考書を探したいという暦。ひたぎと同じ大学に進学したいらしい。
そこで羽川に参考書選びを手伝って欲しいというのだけれど…。

ああ、戦場ヶ原さんは確か、地元の国立でしょ。推薦で行く筈よね。

そして、お約束の会話(笑)。

阿良々木「お前は何でも知ってるなぁ。」
羽川 翼「何でもは知らないわよ、知ってる事だけ。」

その後、神社跡での出来事を問われ、語り始めた暦。
蛇、蛇、蛇、蛇、蛇ノ屍体
それらを神原と協力し、穴を掘って埋めた事。
現場付近はバラバラにされた蛇の屍体だらけだった事。
儀式めいていて気味が悪かった事、等々。
羽川からは「北白蛇神社」の名前と、蛇神信仰の話を聞き出せた。

それからすぐ近くの公園で、
神原が作ったというお弁当をいただいた。
それで、そのお弁当がヤケに美味しくてびっくりしたんだ。
聞いてみれば、お婆ちゃんに手伝って貰ったんだってさぁ。

そんな凄いモノを見てしまった後で、よくお弁当が食べられたなぁ。
しかも、すぐ近くの公園なんて…。
とりあえず、神原にお婆ちゃんがいる事は分かったけれども、
それが本当の祖母かどうかや、詳しい家庭の事情は分からないので、
上ハ洪水、下ハ大火事の言葉の意味はまだ分からず。(><;)

それから話は神原との事に移行して…、

カ・ン・バ・ル・サ・ン・ノ・コ・ト、大変だったね…。

妙に色っぽいえポーズで、話を切り出す羽川。
なにげに巨乳を強調したポーズをとるのは、意識的か?無意識か?
(なお、この時、千石撫子が同書店に入店。)

カノジョの後輩と仲良くし過ぎるのは問題ない!?
ある程度仲良しなのはいいと思うんだけど、
腕を組むのはマズいでしょう。

見てたのかよ!? いったい何処で??
羽川も謎が多過ぎ…。そこで、
私ノ後輩ニ無礼ガアツタラ承知シナイワヨ
というひたぎの言葉と、神原の世話を頼まれている事を話すと、

そうね、それはこんな感じじゃない? はい、どうぞ…。

暦の顔に両手を伸ばし、目を閉じてプルンとしたを近付ける羽川。
羽川ノ匂ヒ、羽川ノ吐息
吸い寄せられるように顔を近付ける暦…。

…って感じかな? あと一秒って感じだったぁ? 阿良々木君!
…阿良々木君て、弱くて薄いのよね。(少しトゲのある言い方)

びっくりした!ほ、本当にキスしてしまうのかと思っちゃった。
羽川はいったい何を考えているのでしょうか。
暦の事を好きだとしても、全くおかしくない距離にいるわけですし…。

阿良々木君も戦場ヶ原さんが大事なら、
ちょっとした誘惑で揺らいじゃダメだと思うな。
誰にでもやさしいって、やっぱり無責任だからね。

なお、羽川が進学せず、世界を旅をしたいと言い出したのですが、
それはやはり羽川家の特殊な家庭事情が関係した問題なのでしょうか。

…痛ッ!

と、ここで突然、羽川が頭痛をを訴え出しました。
最近よくある事だと言っていましたが、神社での神原の体調不良と、
似ている感がなくはないですし、気になる兆候ではあります。
ただ、頭痛にしては凄い勢いで走っていく羽川の姿が、
異様といえば異様に映りましたけど。
この直後、暦は店内で撫子を見かけます。
彼女が見ていた本は、
呪術、オカルト、蛇の呪い全集、諏訪大社…。
急いで神原を呼び出し、協力を仰ぐ暦。
昔の知り合い(下の妹の同級生)とはいえ、
自分では話し掛け辛いので手伝って欲しいと…。

阿良々木「思春期入りたての女の子の防衛本能って、わりと怖いし…。」
神原駿河「経験がありそうな物言いだな。」
阿良々木「まぁ、なくはないな…。」

これは何かのエピソードがあるのですね?
忍に関する事か、二人の妹に関する事か、そのどちらかでしょうか。
確かに神原なら年下の女の子に強そうです。何せ百合ですから(笑)。

その後、神社の境内で白蛇を押さえつけ、彫刻刀を突き刺す撫子。
目には大粒の涙がポロポロと…。
「千石!」「暦お兄ちゃん?」

神原に託した筈の声かけを、なせ暦が行ったのかなど、
話が微妙に繋がらない裏には、何か意図が隠されているのでしょうか。



 回想
ともだち 二ねん一くみ 千石なで子
わたしにはあんまりおともだちがいません。
でも、ららちゃんは、わたしとあそんでくれます。
ららちゃんがあそぼうといってくれたときは、とてもうれしいです。
それと、ららちゃんには六ねんせいのお兄さんがいます。
お兄さんのなまえは、こよみといって…

(以下、略)
六年ぶりに阿良々木家にやってきた撫子。
それにくっついてきた神原。
撫子は妹達に会う事を拒絶しました。
一方、神原は暦の拒絶を拒絶して、エロ本捜しを始めましたww
生キタ有害図書
以前、暦をストーキングしていた頃のデータによれば、
暦はかなりマニアックなプレイが好みのようです。
視聴者ノ皆サンニモ、秘メタ性癖ガアルデセウ?
二人のやりとりを見ていた撫子がクスクス笑い出しました。
どうやら、少しは心を開いてくれたようです。

暦お兄ちゃん、それに神原さん、少し後ろを向いていて貰えますか?

「もういいです」の言葉を受けて、振り返った先で見たものはなんと、
ブラでブルマー
というマニアックな姿になった、上半身裸の撫子でした。

なお、撫子が穿(は)いていたブルマーは、
神原が"たまたま"持ち歩いていた私物らしく、

神原駿河「レディーとして当然のたしなみだ。」
阿良々木「変態も同然のたくらみだ。」

こんな楽しい言葉遊びも(笑)。
女子中學生、下穿キ、恥ヂラヒ、乙女心
しかし、よく見ると撫子の全身には鱗の痕のようなものが…、

神原は"緊縛の痕に似ている"と、
これまたマニアックな事を言い出したのですが…。

暦お兄ちゃん、
暦お兄ちゃんはもう大人だから、撫子の裸を見て、
いやらしい気持ちになったりはしないんだよね!?

突然の出来事に、何をどうしていいのか分かりませんでしたが、
撫子ちゃん、その台詞はマニアックな火に油を注ぐ行為です(爆)。

へっ? あぁ~、そんなの当たり前じゃないか! なぁ、神原!?

しかし、少女の裸に何の興味も示さないのも失礼ではないかという、
神原のアドバイスに従い…、

訂正しよう!千石の裸に少しはいやらしい気持ちになったりはする。

ド真ん中直球を投げ込む暦(おバカw)。
そして、突然泣き出した撫子…。

うっ、うっ、撫子、撫子、こんな体イヤだよーっ!
イヤだよ、助けてよ、暦お兄ちゃん…。

【続】



今回は三人のヒロインから誘惑されっぱなしの
阿良々木暦君でした。
ただ、千石撫子の事情については、
あまり気分の良くないお話が待っているようで、
憂鬱な気分です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 化物語 なでこスネイク

22:41  |  化物語  |  TB(11)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/309-9fd16fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


忍野メメに頼まれて、廃墟となった神社までお札を貼りに出かけた暦。そこで暦は、妹の同級生・千石撫子とすれ違ったのでした。神社にお札を貼りに行くくらい暦1人で行けばいいものの...
2009/09/12(土) 04:16:37 | 日々の記録
蛇の呪い。
2009/09/18(金) 01:49:53 | ミナモノカガミ
忍野さんからの依頼で、暦は駿河を連れ、とある使われてない神社の本殿に札を張りに行くことに。 暦は忍野さんに助けられたとき、多額の借金...
2009/09/18(金) 03:36:37 | * Happy Music *
 暦は目の前で困っている人がいるとみんな助けたいと思うタイプみたいですね。それがいつでも正しいとは限らない、そんなお話でした。
2009/09/18(金) 06:13:59 | つれづれ
第9話 なでこスネイク その壱 その日、僕は神原と一緒に石の階段を昇っていた。石の階段は鳥居をくぐり、竹林を突っ切るようにどこまでの伸びている。夏に入りかけたぎらつくような陽射しは頭上を遮る緑の葉に遮られて、涼しげに冷やされた風が辺りを巡っていた。 ...
2009/09/18(金) 09:35:32 | モノクロのアニメ
「撫子…こんな体嫌だ。嫌だよ、助けてよ、暦お兄ちゃん!」 忍野からの町外れの神社にお札を貼るよう依頼された阿良々木。 傍らには和解...
2009/09/18(金) 14:41:16 | ジャスタウェイの日記☆
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray](2009/12/23)神谷浩史花澤香菜商品詳細を見る ハーレムな暦―
2009/09/18(金) 20:24:09 | wendyの旅路
第9話 「なでこスネイク 其ノ壹」 妹の同級生との再会。彼女の行動の異常性に気が付いた阿良々木くん。そして、彼女、撫子の体に巻き付く...
2009/09/19(土) 18:35:53 | ワタクシノウラガワR
化物語 第九話 『なでこスネイク 其ノ壹』より感想です。 “蛇”に巻きつかれた少女。
2009/09/20(日) 03:36:51 | カタコト日記~日々の徒然~
さて何から書けば宜しいか あれだ羽川が可愛いってことか
2009/09/20(日) 20:32:19 | 自由で気ままに
スルガと腕組んであるいてると、ナデコとすれ違う。アララギはスルガと山登りの途中だった。忍野からの仕事で、お札を本殿に貼るように言われてた。左腕についてきくと、ハタチまでに直るらしい。カンバルは気分が悪くなったため、仕事をアララギに任せて休む。お札を貼っ...
2009/10/25(日) 21:28:56 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

