久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.05 (Sat)

『NARUTO-ナルト-疾風伝』第345話「消失」感想

写輪眼の本当の力が、このうちはマダラの力が…。
テレビ東京あにてれ:NARUTO-ナルト-疾風伝

NARUTO 巻ノ41 (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ41 (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


続き・・・≫

 デイダラの自爆

オイラの芸術は……、喝ーッ!爆発だーーーッ!!

天に向かってそびえ立つ巨大な光の柱、太陽の塔。
消えゆく命のキラメキが、空を目映く焦がしていく…。




デイダラが死んだ!最後はオノレで大爆発だっ!!

暁のメンバーに届けられたゼツからの連絡。
同時にサスケとトビも巻き添えで死んだと告げられました。
メンバーそれぞれが勝手な事を言い合っていましたが、
どこまで本気にしていたものか…。
(というか、この時点で残っている暁メンバーで、真相を知らないのは鬼鮫だけ?)
鬼 鮫「これでうちは一族はあなた一人になってしまった。」
イタチ「いやアイツ(サスケ)は死んでない。それに・・・。」



デイダラ自爆の後、チャクラの消息が途絶えていたサスケですが、
とある巻物を渡されていた水月が、手筈通りに口寄せを実行した事で、
事の次第が明らかになりました。

爆発の刹那、サスケはマンダ(大蛇丸の契約動物:蟒蛇)を口寄せし、
時空間忍術で異空間に避難していたのでした。
(この奥の手が、もうひとつ残されていたという選択肢ですね。)
幻術で操られ、爆風をまともに受けたマンダは哀れボロボロに…。
サスケ(の写輪眼)に恨みごとを残して死んでしまいました。
ペットと呼ぶには危険過ぎるヤツでしたけど、
もう出てこないのかと思うと、ちょっぴり寂しくもあり…。
何はともあれ、サスケには休養が必要で、しばらくは動けない状態に。

(傷だらけのサスケもカッコいい…。(うっとり ))
だ、だらしねーっ!それでも大蛇丸を殺った男かよっ!?

香燐のゆがんだ愛情はそのままですね(笑)。
水月も何も考えていないようでいて、本当は全部お見通し…。
自らの"檻"を必要とする重吾はもちろん、
メンバーの全員がサスケを必要としている運命共同体であり、
それこそがサスケの小隊「蛇」の実像なのだと思います。



爆発の模様は木ノ葉の探索班も当然気がついていて、
全員が爆心地に集まってきました。
サスケのチャクラの消失を訝(いぶか)しむナルトに対し、
ヤマトが答えます。

こういう場合は、サスケが爆発で跡形もなく消し飛んだか、
時空間忍術で飛んだと考えるのが普通だ。

それに対し、キバが答えを確定しました。「後者」であると。
どうやらサスケの臭いを嗅ぎ付けたようなのですが、
忍犬より鼻がきくって、いったいどうよ??
犬塚一族の鼻は、白眼や写輪眼と同様のものなのでしょうか。

それと時空間忍術って、「この場合普通」と言われるほどポピュラーなものなの?
四代目の秘術としてのありがたみが…。(><;)




小 南「ペイン来て、彼が来たわ。」
ペイン「…で、サスケの方は?」

ついに、ついに、ペインと小南の二人がはっきりと姿を現しました。
(ああ、ここまで来てしまったんですね。)
そして、そのアジトにやって来た問題の「」ですが…、

いい感じだ。写輪眼の力を十二分に発揮していた。
あれはイタチ以上の"眼"になる。
(九尾の方は)お前が狩れ。
リーダーとして失敗は許さん!

暁のリーダー・ペインに対する"上から目線"、聴きなれない渋い声。

うずまきナルト、あれはただのガキではなくなった。
今や大層な術を身につけ、仲間も多い。簡単にはいかぬぞ。
一撃で角都の命を二つ削った。

沈黙のペインに代わり、応える小南…。

ターゲットを恐るべしとする言葉は塵(ちり)に等しい。
ペインは負けた事がないのだから…。

暗闇の奥から姿を現す黒い影…、

いよいよだ!我らが目的を達成するのも後わずか!
そうなれば、全てが本来の形に戻るのだ!
写輪眼の本当の力が!このうちはマダラの力が!!

そう言って振り返ったその顔は、あのトビのものでした…。

【次回へ続く】


の黒幕登場!って感じですね。
初代火影との戦いで命を落とした筈の男が、
なぜ現代(いま)も生きているのか?
そして、片方だけにある写輪眼には何の意味があるのか?
原作版でも未だに謎ばかりの人物ですが、
ついにアニメ版にも登場しましたね。

ところで、ここで一番気になったのは、
マダラの声がトビ役の高木渉さんではなく、
内田直哉さんになっていた事です。
高木さんのままでもイケメン声が出せない事はないと思うのですが、
あえて声優を替えた事に意味があるような気がします。
トビとして振る舞う時は、
おそらくこれからも高木さんが演じるのでしょう。
トビと「声が違う」という事は、うちはマダラの存在形態に関する
ひとつの重要なヒントであるような気がします。

そして、そして、小南役・田中敦子さま!
少佐ーーーッ!!o(≧▽≦)o
(『攻殻機動隊』草薙素子役)
やぁ~、思わずシビれちゃいましたよww
勿論、グインペイン役の賢雄さんもカッコ良かったです!(d^-'y)



次回予告で流れたあのシーン。
少女のように頬を染めた、綱手様の表情が切ないです。

関連記事

テーマ : NARUTO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : NARUTO-ナルト-疾風伝

18:57  |  NARUTO-ナルト-疾風伝  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/299-2c33de7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


何度でも書きます。 ア バ ン が な が い さて、鬼鮫とイタチは絶対付き合ってると思うの(・∀・)b しかしながら、大変失礼なことを申しますが、英さん@イタチはry でも実は大大大好きなカカシさんも…いくら帝王でも四代目も… でも今んトコ一番ミスキャ?...
2009/09/05(土) 19:58:32 |  はちみつ水。
サスケを至近距離のC4で爆死させようとするデイダラ!二人の死闘の決着は!?前回はパソ不調のため二話、まとめて♪「芸術」あらすじは公式からです。イタチから受けた敗北感を消し去る為、写輪眼崩しに執念を燃やすデイダラは、遂にイタチを倒す為の大技「C4カルラ」...
2009/09/05(土) 23:35:50 | おぼろ二次元日記
デイダラ―!!(。´Д⊂) そして可愛いトビも終了…(^ω^;) ああ、サソリのときと違って最後はホントあっさりしちゃってましたが自爆して消滅...
2009/09/06(日) 00:52:26 | Spare Time
デイダラの最期の大技、大爆発によってサスケ、そしてトビも巻き添えになったと思われたがサスケは字空間忍術により、なんとか生還。しかし、ダメージを受けていたため、暫しの休息を。デイダラ、サスケ、トビが死んだと思っている暁の次の行動は。そして、爆発跡地より、...
2009/09/06(日) 12:51:27 | TOM's Garden
デイダラ自爆。その爆発をナルトたちや、暁メンバー、サスケメンバーも見てた。そして、みんな現場に向かう。サスケとトビも死んだみたいだと、暁本部に報告はいる。トビくらいのメンバーならいくらでも補充がきくが、デイダラは残念だった。ミズキは口寄せの術で、大蛇を...
2009/10/18(日) 20:30:46 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

