久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.04 (Fri)

『NARUTO~少年篇~』第38話「合格者二分の一!?イキナリ試験だってばよ!!」感想

ナルト、オレはお前ともいたい。
テレビ東京あにてれ:NARUTO-ナルト-疾風伝

忍者アクション うちはサスケ忍者アクション うちはサスケ
(2003/04/26)
バンダイ

商品詳細を見る

続き・・・≫

 前回までのあらすじ
中忍試験・第二試験までを終えた段階で、残ったのは7チーム21人。
三代目火影の挨拶の後、
第三試験の審判として登場した、月光ハヤテが付け加えた、
ある重要な事実とは…。




ハヤテの口から語られたのは、第三試験予選開催の告知。
本番では各国大名クラスの大物が見に来る為、時間短縮せねばならず、
中忍試験規定によって、予選開催が自動的に決定!
参加人数を半分に減らすべく、1対1の個人戦が開催される事に。
しかも、この後すぐ…。

ところで、試合開始の前に予選参加意志を確認した際のやりとり…、

ハヤテ「というわけで、体調のすぐれない方…ケホケホケホ。」
い の「ちょっと大丈夫なの…?」
ヒナタ「先生の方こそ体調悪そう…。」

ここはおかしかったですね。
たしかに月光ハヤテって、いつも"目の下クマ子ちゃん"で、
しょっちゅう咳込んでいて、何か悪い病気にかかっていそうです。

ここで一番最初にリタイア宣言をしたのは、意外にも薬師カブト。
その行動を不審に思い、彼のデータを洗ってみても、
出てくるのは平凡そのもののデータだけ。
唯一アカデミー以前の幼少時に秘密がありそうなのですが、
そう簡単には尻尾をつかませてくれません。

ナルト君、サスケ君、もう少しキミ達と遊びたかったんですがね、
これ以上やると昔の血が騒ぎ出しかねない。
いつかまた…、楽しみは先にとっておこう…。

さて、大蛇丸につけられた呪印の影響からか、
サスケの様子がいつもと違う事を心配したサクラは、
その事を試験官に報告し、サスケを棄権させようとします。
けれどもサスケは、上げかけたサクラの手を押しとどめ、
こう言い放ちます…。

お前には関係ないだろ!余計なお世話なんだよ!
前に一度言った筈だ。オレは復讐者だ。
これは、オレにとって単なる試験じゃない。
中忍がどうのこうのなんて、オレには関係ない。
オレは強いのか、ただその答が欲しい。
強いヤツと戦って、そして…(我愛羅、ネジ、リー、音忍…)、
そしてそいつらはここにいる!
いくらお前でも、オレの道を奪う事は許さない!!

この時、突っかかっていったナルトに対して出た言葉が…、

ナルト、オレはお前とも戦いたい。

…でした。
この言葉は、その後、サスケとの"繋がり"を求めるナルトが、
戦いの中で、何度も何度も回想する重要な言葉であり、
サスケとの""を初めて本当の意味で実感できた、
大事な大事なシーンでもあります。



第三試験の予選規定はいたってシンプル。ルールは一切なし
どちらかが「死ぬ」か「倒れる」か、
もしくは「負けを認めた場合」に勝負がつくというもの。
また、明らかに勝敗が決したと思われるものは審判が止めに入る事に。
(※無駄に死人を出さない為。)
さっそく試合組み合わせのランダム抽選が開始され、
最初に電光掲示板に表示された名前は、
なんと「あかどうヨロイvsうちはサスケ」でした。

サスケの呪印に関しては、既にバレバレではあったものの、
三代目火影の一存で参加が認められる事になったのですが、
呪印が暴走を始めた際には、すぐに試合を止める事が決定。
その事をカカシ先生が伝えにいきます。

サスケ、写輪眼は使うな!
その首の呪印が暴走すれば、お前の命にかかわる。
…まっ、その時は試合中止!
オレがお前を止めに入るからヨロシク~!

中止だと!?…これでサスケは下手な戦い方が出来なくなりました。
呪印はサスケのチャクラに反応しているようで…、

つまりこの試合、写輪眼はおろか普通の術でさえ、
そうそう使えないってわけか…。

これに対し、音忍の一人として会場に紛れ込んでいた大蛇丸は…、

ところがヨロイの能力は、キミにとって最悪なのよね、サスケ君。

試合が開始され、呪印の痛みに耐えながらも、
華麗な体術で敵の腕をとったサスケ…、でしたが様子がおかしい…。
どうやらヨロイの能力とは、
敵のチャクラを吸収するものだったようです…。

【次回へ続く】
関連記事

テーマ : NARUTO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : NARUTO~少年篇~

21:42  |  NARUTO~少年篇~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/298-ed9a71ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

