久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.28 (Fri)

『NARUTO-ナルト-疾風伝』第344話「芸術」感想

オレの写輪眼はチャクラを色で見分ける。
テレビ東京あにてれ:NARUTO-ナルト-疾風伝

NARUTO (巻ノ40) (ジャンプ・コミックス)NARUTO (巻ノ40) (ジャンプ・コミックス)
(2007/11/02)
岸本 斉史

商品詳細を見る


続き・・・≫

 C4カルラ
超小型ナノサイズ爆弾C4カルラ。
巨大デイダラを破裂させ、その爆風により、
目に見えない小型爆弾を大気中に散布。
それを吸い込んだ生物は、
体内のあらゆる箇所に爆弾をセットされる仕組み。
幾つもの小さな爆発は、
細胞レベルで生物を体内から破壊していく。




C4カルラ、それはデイダラが対イタチ戦用に開発した秘密兵器。
無差別の広範囲攻撃は、写輪眼の影響を受ける事なく発動されるもの。
その効果で、全ての生物の身体がホロホロと崩れて行く中、
サスケの身体もまた虚空に溶け出して行く…。その様子を見て…、

イタチに礼を言わなきゃな。

…と勝ち誇るデイダラ。
しかし次の瞬間、背後から写輪眼のプレッシャーが…。
印状態2となったサスケの千鳥がデイダラを貫く!
な、なぜ…!?

目には見えない小型爆弾。
だが、オレの写輪眼はチャクラを色で見分ける。
爆弾が見えていれば逃げるのはたやすい。
急所は外してある、イタチの居場所を教えろ!

崩れて消えたサスケの姿は幻術による幻でした。
しかし、デイダラもまた…、

ふ、ふふ、…だからイタチに礼を言わなきゃって言ったんだ!
オレの左目は対写輪眼用として鍛えてたのさ。
幻術を解く訓練を怠るわけねえだろっ!!

千鳥に貫かれた身体は粘土分身。
それはイタチの戦い方を分析し、写輪眼対策を研究し続けてきた、
デイダラ渾身のトラップでした。
粘土でサスケの身体を拘束し、0距離からのC4カルラ!!
もはや逃げ道など何処にもない状態。

今度こそ「勝った!」と思った次の瞬間、
またしても背後から写輪眼のプレッシャーが…。ま、まさか…!?
デイダラの顔面に、いきなりストレート!Σ(@口@;)

土遁は雷遁に弱い。
アンタの爆弾は雷遁をくらえば起爆しなくなる。
それが弱点なんだろ。

サスケは冷静な観察眼をもって、戦闘開始直後から分析を行い、
デイダラの爆弾の性質と弱点を見極めていたのです。
そして、自らの身体に千鳥を流し、C4の起爆を阻止したのでした。
また、それ以外にもうひとつ、披露しなかった手があるとも…。
デイダラをじっと見つめ続ける深紅の写輪眼。
その視線にイラつき、ブチ切れたデイダラは…、

そーゆーとこがむかつくんだよ!
てめーら兄弟のそーゆーとこがァア!!
クール装ってんじゃねーぞ!
その眼だ、その余裕こいた眼が目障りなんだ!!
オイラの芸術を否定するかのような、その眼が許せねえ!
オイラの芸術を見て、少しも驚嘆を表さないその眼が!
オイラの芸術を無視するその眼が!
許せないんだよーーーっ!!!

しかし、サスケの返答は…、

そんなものは眼中にない。
それより、イタチの居場所を教えろ。

これはさすがにデイダラに同情します。
自分の存在を全否定、全く認めようともしないその物言いが、
癇(かん)に障ってしょーがないでしょう。
常に上から目線…、これはキツいですよ。

そこでついにデイダラは奥の奥の手を出します。
胸の口を開いて起爆粘土を噛み…、

オイラの究極芸術だ!
これからオイラは自爆する!死んでオイラは芸術になる!
今までにない爆発は、この地に今までにない傷跡を残し、
そしてオイラの芸術が、今までにない称賛を受けるだろう!
オイラの称賛の中、てめーは確実に死ぬ!
半径10kmが爆発範囲だ!逃げ切れやしねーぜ!うん!
さあ、怯えろ!驚嘆しろ!絶望しろ!泣きわめけ!
オイラの芸術は……、爆発だーーーーーーーーっ!!!!

両手を天に広げたような、巨大な光の柱が出現し、
範囲内のあらゆるものを飲み込み、消滅させて行く…。
はたして、サスケの運命は!?
柱の形と「芸術は爆発だ!」の言葉から類推して、
あの柱は故・岡本太郎先生の「太陽の塔」を表しているのでしょうね。


関連記事

テーマ : NARUTO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : NARUTO-ナルト-疾風伝

22:26  |  NARUTO-ナルト-疾風伝  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/287-d121e592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


あれ、彰喋った?>次回予告 例によって朝の出勤準備のBGMにしてたんだけど、洗面所にいたら彰だった気がする! てか、サスケとデイダラのやり取り聞いてたら、ほんっと幻術って厄介だよなあって思った。どの自分が本当かわかんないってすごいやだよね…!(((゜Д゜)))
2009/08/29(土) 06:21:00 |  はちみつ水。
イタチを殺すためのとっておきの術を出すデイダラデイダラのC4カルラにサスケが取った作戦は。デイダラとサスケの勝負に決着が!?----------------------------------------------NARUTO疾風伝のサイトあにてれテレビ東京  ナルトどっとこむ  ぴえろ---------...
2009/08/29(土) 16:20:21 | TOM's Garden
ついにデイダラが自爆……!! こうなることはわかっていましたけど魅力的なキャラだったので退場が惜しいです(涙) C4カルラを放ったデイダラ...
2009/08/29(土) 21:11:45 | Spare Time
ダイダラさん、起爆粘土を食べて巨大化する。サスケ逃げる。そして、不発かと思ったら、回りの生物が分解されていく。GGGのゴルディオンハンマーと同じで分子レベルで破壊する兵器みたいなもんかな?しかし、サスケ死んでなかった。シャリンガンで、爆弾が見えてた。死ん...
2009/10/16(金) 11:08:53 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

