久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.28 (Fri)

『NARUTO~少年篇~』第36話「分身対決!オレが主役だってばよ!」感想

そうそういつも、おいしいトコ
ってかれてたまるかってばよ!

テレビ東京あにてれ:NARUTO-ナルト-疾風伝

キーホルダー(ラバー) ナルト NARUTO [うずまきナルト(チビ)術のかまえ]【並行輸入】キーホルダー(ラバー) ナルト NARUTO [うずまきナルト(チビ)術のかまえ]【並行輸入】
()
不明

商品詳細を見る


続き・・・≫

 現在の状況
幻術にはまり、疲労状態に追い詰められたナルト達。
そこに分身体とおぼしき無数の敵が襲ってきた。
敵本体は物陰に隠れ、幻影の動きに合わせて攻撃してくる。
慎重な行動が求められる局面。
残りわずかの体力で、どう戦えばいいのか…。




幻影をいっぺんにやっつけちまえば、
こいつらが元に戻る間は、
敵も迂闊(うかつ)には撃てねえってばよ!
隠れてるトコ、バレるからな。
影分身の術っ!!!!

いきなりの多重影分身!素晴らしき技の発想(笑)!
こんなバカな事が許されるのはナルトだけです。
(これがシカマルなら、瞬時に緻密な作戦を立てたでしょうね。)
さて、ナルトばかりにはまかせていられないと、
他の仲間も戦闘に加わるのですが、サスケは印の影響からか、
写輪眼を使うと痛みが走り、体が硬直してしまうようです。

夜半に始まった戦闘は夜明けまで続き、既に体力の限界…。
ナルトも影分身を維持できなくなり、
四人全員が膝をついて動けなくなりました。

奴らの精神は狩り終えた。後は身体だけだ。ラッキー。

そう言いながら姿を現したのは、雨隠れの里の忍達(本体)。
すると、今度は物陰からサスケ、サクラ、カブトの三人の声が…。
アンラッキー(苦笑)。

影分身はただのネタ仕込みだってばよ!
俺が一人でチーム全員を演じる為のな!!

そう、今までの事は全てナルト一人が演じた陽動作戦だったのです。
ふだんはおバカのナルトですが、
時々こういう鮮やかな作戦を考えつきますよね。
思い出すのは波の国、再不斬との一戦目。
水の檻に閉じこめられたカカシ先生を救出した時も、
ナルト発案の連携攻撃でした。
(ナルトが手裏剣に化けて、サスケが再不斬に投げるというもの。)

なおも攻撃に加わろうとするナルトを、
「チャクラの使い過ぎだ」とサスケが制止するのですが、ナルトは…、

そうそういつも、おいしいトコ
持ってかれてたまるかってばよ!

と無尽蔵のスタミナぶりを見せつけます。

これが本当にあのナルトか?
こいつ、いつの間にこんなに伸びたんだ!?

ナルトの成長に驚く一同ですが、
特にサスケにとっては驚異に映った事でしょうね。
(おそらく、この時の思いも後々の伏線に繋がっているのでしょう。)
カブトは…、

なんてチャクラのスタミナだ!
多重影分身の直後、三体だけ仲間に変化させる大技。
あれだけやってまだ動けるというのか、もう五日目だと言うのに…。
チャクラの使い方さえマスターすれば…、化けるぞ。

とナルトの素質の本質を見抜いたようでした。
(妙木山での仙術修行がチャクラの使い方のマスターという事であり、
その"化けた"姿が原作版での現在のナルトという事でしょうね。)


そのカブトですが、この後ふいを突かれて顔を傷つけられます。
その際に見せた怖ろしい形相(充血する眼)は、
敵をひるませるのに十分な迫力がありました。
その一瞬の隙にナルトの跳び蹴りが決まり、
三人いっぺんに倒したのですが、その様子を見ていたサスケは、
カブトという人物の胡散臭さに気が付き始めたようでした。
まさに慧眼!写輪眼!

大蛇丸「収穫は?」
カブト「ああ、予想以上ですよ。」

彼は大蛇丸のスパイだったのですから…。

雨隠れの忍が持っていたのは、都合よく「」の書だったので、
これで「」「」揃えて課題はクリア!
意気揚々と塔内に入ったナルト達でしたが、
部屋の中には意味不明の文が書かれた紙が貼ってあるだけでした。
たぶん巻き物を開けろという意味だとは思うのですが、
前の回で止められた事もありますので、はたして…。
Good Luck!

(以前にも書きましたが、今回戦った雨隠れの忍は、
第二試験死の森で最初に襲ってきた忍であり、
ずっと後の回のアニメオリジナルストーリーでも登場した、
息の長いザコキャラですww)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : NARUTO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : NARUTO~少年篇~

17:58  |  NARUTO~少年篇~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/286-6dc39bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

