久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.27 (Thu)

『NARUTO~少年篇~』第34話「赤丸ビックリ!我愛羅、驚異の実力」感想

千本の雨か、なら俺はの雨を降らせてやる。
テレビ東京あにてれ:NARUTO-ナルト-疾風伝

ワッペン ナルト NARUTO [我愛羅(チビ Ver. 2)] 【並行輸入】ワッペン ナルト NARUTO [我愛羅(チビ Ver. 2)] 【並行輸入】
()
NARUTO ナルト

商品詳細を見る


続き・・・≫

 絶対防御
砂による絶対防御。
ひょうたんの中の砂を操り、膨大なチャクラで固め、
己の周囲を防御する、我愛羅だけに許された術。
しかも、それは我愛羅の意志とは関係なく、
なぜかオートで行われる。
つまり我愛羅の前では、全ての攻撃は無に帰す。




コトが終わり、すべてが片付いた後にやっと気が付いたナルト。
そのあまりの"天然"ぶりに、みんなに呆れられてしまいます。
特にリーに対して失礼な態度をとった際、
サクラのブチ切れパンチをくらい、
キリモミ状態で吹き飛ばされてしまいました。
その様子を見ていたシカマル&チョウジの会話…。

シカマル「ナルトの奴、まるっきり蚊帳(かや)の外だな。」
チョウジ「物語の主人公にはなれないタイプだね、きっと。」

笑。
その後でサクラはリーにお礼の言葉をかけるのですが、
リーはそこで新たな予言と決意と誓います。

サクラさん、木ノ葉の蓮華は二度咲きます。
次に会う時は、もっと強い男になっている事を誓います。

テンテンは今ひとつ面白くなさそうでしたが、
リーの性格を考えて諦めたようでした。

※なお、天然おバカのナルトですが、
サクラの後ろ髪が切られている事にはちゃんと気が付きました。
このあたりは愛のなせる業(わざ)でしょうか。




同じ頃、キバの忍犬赤丸は、先に見たある光景を思い出し、
恐怖に震えていました。
その光景とは、砂隠れの三人(我愛羅、カンクロウ、テマリ)と、
雨隠れの下忍三人との戦闘です。
雨隠れのリーダー格が放った仕込み千本(忍具)を、
我愛羅は砂の絶対防御で苦もなく防ぎ、反対に圧倒的な支配力で、
文字通り"祭り"にあげてしまったのです。

眼が合った奴は皆殺しだっ!

我愛羅の殺戮本能の暴走で、
キバ達全員(赤丸、キバ、ヒナタ、シノ)も殺されかけるのですが、
テマリの懇願のお陰か、はたまた"眼が合っていなかった"からか、
それだけは何とか免れる事ができ、命辛々逃げ出したのでした。
キバが余計な気を起こし「見に行こう!」などと言い出したせいで、
とんでもない目にあっていたのです。

結局、我愛羅達砂の三人は、第二の試験を開始後1時間37分でゴール!
我愛羅に至っては傷一つどころか、
服の汚れ一つもないパーフェクト状態。
これにはアンコをはじめ、試験官全員も驚いていたようです。

久々に頼もしい奴が出てきたな。
…イヤな眼はしているがな。

関連記事

テーマ : NARUTO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : NARUTO~少年篇~

17:15  |  NARUTO~少年篇~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/283-e37aa728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

