久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.23 (Sun)

『エレメントハンター』Mission.7「記憶の中の暗黒物質(ダークマター)」感想

「お前にもできる」その言葉が荷だった…。
エレメントハンター公式サイト

ガシャポン エレメントハンター エレハンストラップ 全5種セットガシャポン エレメントハンター エレハンストラップ 全5種セット
()
不明

商品詳細を見る


続き・・・≫

 概要
今は亡きおじいさんの夢を見てうなされるホミ。
おじいさんは何でもできる憧れの象徴であり、絶対の
臨終の際に託された言葉「お前にもできる」は、
体の弱いホミにとって、永く重い足かせとなっていた。

今度のQEXは、相手の脳内微弱電波を読み取り、
泥ののような体を変化させて、
相手が最も怖する対象に擬態する厄介なモンスター。
最初のミッションで"おじいさん"に擬態したQEXにひるみ、
失敗したホミはレンに怪我をさせてしまう。
その事で彼は益々自信を失させていく。
しかし、仲間の強引なまでのきにより、
自分を信じる決意を固める…。



今回、ホミやおじいさんが捕まえようとしていた生き物は、
自分がこの世で最も苦手とする生き物なので、
完全スルーの方向で…(苦笑)。

RNA状態の敵は、原初的な生物の群体とも言える存在。
おじいさんの幻影にえて逡巡するホミを、
レンとキアラ、それに(力持ちなw)ユノが、
半ば強引に引きずり出して、
ホミに自信を取り戻させるお話でした。

もともとホミの能力は、後先考えない直情径行バカwのレンとは違い、
冷静な洞察力と、明晰な頭脳にあるので、
働ける足場さえ得られたなら、
しっかりと結果を残せる頼れる存在です。

今回も化学式と生物の特徴、周囲の環境を考慮に入れ、
最も効果的な方法で一発回収してしまいました。
ホミはホミとして、ホミにできる事をやっていけばいいわけで、
これからの活躍に期待が持てる内容だったと思います。
誰だって、最初から全部うまくやれるわけではないのですから…。

各人の怖の対象ですが、コロニーチームは(漠然とした?)人間
ホミはおじいさんで、キアラはタコ
レンの場合は、画面に答えが出る前から予想はつきました。
ベッタベタにかあちゃんでしたね(笑)。



今週のエレメントコード
2H2 + 2P + 4O2 → 2H3PO4

関連記事

テーマ : エレメントハンター - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : エレメントハンター

11:41  |  エレメントハンター  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/276-2793b399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


今回は、ホミがお爺ちゃんの存在の大きさに悩むお話。 コンピュータめいたRNAの粘土生物って何気にもの凄い気がします。 粘土から自己複製能力を得た生物への道筋は思わずジーンダイバーを思い出しました。 キアラは募金活動してると思ったら、社会奉仕活動のレポ...
2009/08/24(月) 08:31:39 | パズライズ日記

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

