久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.23 (Sun)

『かなめも』第7話「はじめての、お迎え」感想

ちゃんとさぁ、を向いて歩かないとね。
StarChild:かなめも

君へとつなぐココロ君へとつなぐココロ
(2009/08/05)
天野咲妃(水原薫),久地院美華(釘宮理恵) 中町かな(豊崎愛生)中町かな(豊崎愛生)

商品詳細を見る


続き・・・≫

 まえがき
おばあちゃんが亡くなって、初めて迎えたお盆。
かなちゃんと風新新聞のみんなは、
できるだけ正式な形でお迎えしようと奔走するのですが…。



新聞刊日の朝、はるかさんはお酒に、ひなたはお金に、
ゆめとゆうきはお互いを求めて(笑)、
それぞれ幸せな時間を送っています。
…って、朝からお酒!?

 かな「ダメですよ、はるかさん。
    お酒だけでおつまみも無いなんて、
    胃が荒れちゃいます!」

いや、かなちゃん、ソコ突っ込む場所間違えていますから。
朝っぱらからお酒かっくらってちゃダメでそ。
確かに、これまでもお酒を呑むシーンはよく出てきましたけどね…。

さて、冷蔵庫のキュウリを見て、
かなちゃんはお盆のお馬さんを思い出します。
その様子を気付いた代理の発案で、
みんなでお盆のお迎えをしようという事になりました。
代理の配慮とみんなの手伝いで、
なんとかきちんとした形でお迎えする事ができたようですね。

しかし、人の心の機微を敏感に察知し、
従業員の浴衣の用意まで取り仕切り、
お小遣いまで渡してしまう代理は、
果たして本当に小学生なのでしょうか?
むしろ、人生の酸をなめ尽くした老婆のおもむきを感じます。

その後、みんなで盆踊りに出かけたわけですが、
かなちゃんが出会った不思議な女の子(CVかないみか)は、
やはりおばあちゃんの化身だったのでしょうか。
茄子で作られた牛さんの上にとまった赤トンボが印象的でしたね。
送り火に送られて、おばあちゃんは安心して旅立てたでしょうか。



ところで、今回は珍しくひなたにスポットが当たっていましたね。
設定的に特異なキャラである筈なのに、
これまであまり目立たない存在だったので、
もったいないなと思っていました。
(CVキタエリちゃんですしね。)
これからも守銭奴キャラで目立って欲しいと願っています。
ロリ専百合ばかりでは、さすがにこの先もちませんので…。(^^;)

そうそう、お金といえば、
不思議な女の子と出会った後のかなちゃんの行動ですが、
代理にもらったお小遣い1,000円だけじゃ絶対足りないですよね。
ラムネ、たこ焼き、お面、射的、宝つり…。
これらを全部(しかも二人分)かなちゃんが払ったとしたら、
いったい幾らになったのでしょうか。
『終わらない八月』の盆踊りシーンを信じれば、
お面だけで800円になりますからね(苦笑)。
やはり、あれは現実の物語ではなかったという事でしょうか。



 追記
く、くぎみー成分が足りないよぉ…。orz

関連記事

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かなめも

05:57  |  かなめも  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/275-3f22e805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


今日はお盆休み。数少ない新聞休刊日とあって、のんびり、まったりとした朝のひとときを、風新新聞専売所のメンバーは思い思いにすごしている。 そんな中、かなは咲妃に、おばあちゃんの初盆なので迎え火を焚かせてもらいたいとお願いする。 行事を大事にするのはいいこ...
2009/08/23(日) 11:18:37 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
いいお話でした。
2009/08/23(日) 14:03:09 | 記憶のかけら
 かなめも  第07話 はじめての、お迎え 感想  やっぱりあるシリアスな内容・・・。  -キャスト-  中町 かな:豊崎愛生  ...
2009/08/23(日) 15:28:44 | 荒野の出来事
お盆なので、新聞の休刊日。中町かな達は、ゆっくり寝てられますね。朝から、酒を飲んでいる西田はるかはおやじです。
2009/08/23(日) 20:44:24 | ゼロから
「この花火柄とか、百合なんてど~お?」 新聞休刊日なので、みんなで盆踊りに行く話。 今回は単行本には無かったので、恐らく3巻収録or...
2009/08/23(日) 22:32:55 | 日記・・・かも
いい話じゃないか
2009/08/23(日) 23:30:48 | 自由で気ままに
寝坊してしまい、慌てるかな。
2009/08/24(月) 14:49:47 | アニメ雑記帳
今回はお盆のお話。 かなちゃんのおばあちゃんのお迎えを販売所のみんなでしてあげる、心温まるストーリー。 …と信じたい(笑) ギャップがありすぎるはるはるwww 新聞休刊日でお仕事お休み、エロ妄想を肴に朝っぱらから飲んだくれて さらにかなちゃんを餌...
2009/08/26(水) 08:12:11 | のらりんクロッキー
カナ寝坊するが、新聞の休刊日だった。ハルカは、ビール飲んでて、おつまみはというと、カナがバリアはる。ヒナタさんは、押入れの小銭をみてニヤニヤしてた。ユウキとユメさんは、チュウしてた。だめだこりゃ。カナさんは、お盆の行事をする。カナさんがおばあちゃんが私...
2009/10/01(木) 20:02:19 | ぺろぺろキャンディー
 鈴の音が鳴る中、起床したら……午前6時!  てんやわんやで慌ててしまうかなだったが、今日は新聞休刊日&盆休み。  静かな感じで気持ち...
2009/10/08(木) 23:59:05 | シュージローのマイルーム2号店

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

