久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.14 (Fri)

『NARUTO~少年篇~』第32話「サクラ咲く!決意の後ろ姿」感想

大切な人をりたい。
今度は私の後ろ姿を見ていてください。

少女の決意が木漏れ日に舞い散る…。

テレビ東京あにてれ:NARUTO-ナルト-疾風伝

NARUTO (巻ノ6) (ジャンプ・コミックス)NARUTO (巻ノ6) (ジャンプ・コミックス)
(2001/03)
岸本 斉史

商品詳細を見る


続き・・・≫

 概要
リーがやられ、サスケとナルトは動けぬまま…。
もはや万策尽きた状況下で、サクラの闘志にがついた。
「大切な人をりたい」
弱い自分に決別する為、少女は自らを切る…。



それまでロングヘアーだったサクラちゃんが、
ショートカットにかえるきっかけとなったお話です。

もともと「サスケ君は長い髪の女の子が好き」という
噂話を聞いた事から、伸ばし始めた髪の毛です。
サクラちゃんにとっては、
自分の中の"女の子"を象徴する大事な大事なものでした。

しかし敵・キンに鷲掴(わしづか)みにされ、
身動きできない危機的状況を打開する為には、
自らの手で切るしかありませんでした。
クナイによって無造作に切り取られたザンギリ頭の後ろ髪…。
それは同時に「誰かに護って貰うだけの弱い自分
に対する決別宣言でもありました。

私はいつも一人前の忍者のつもりでいて、
サスケ君の事を好きだと言って、
ナルトにいつも偉そうに説教しといて、
私はただいつも二人の後ろ姿を見ていただけ…。
それなのに、二人はいつも私をかばって戦ってくれた。
リーさん、あなたは私を好きだと言って、
私を背に、命懸けで戦ってくれた。
あなたに教えて貰った気がするの。
私もあなた達みたいになりたい…。
みんな、今度は私の後ろ姿をしっかり見ててください!




さて、そんな一部始終を物陰から見ていた(サクラの親友であり、
ライバルでもある)山中いののにも変化が生まれました。
いても立ってもいられぬ思いから、戦いの場に出ていったのです。



また同じ頃、サスケの首筋につけられた天の呪印には、
ある変化が現れていました…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : NARUTO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : NARUTO~少年篇~

15:35  |  NARUTO~少年篇~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/260-6918e15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

