久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.15 (Sat)

『かなめも』第6話「はじめての、怖い話」感想

おばあちゃん、
みんなみんな本当にやさしいです。
それが本当に嬉しいんです、私…。


StarChild:かなめも

かなめも マグカップかなめも マグカップ
(2009/09/26)
ブロッコリー

商品詳細を見る


続き・・・≫

案の定、お風呂に入った意味がなくなりましたね。
帰り道は台風の雨風でびしょびしょ濡れ濡れスケスケで、
はるかさんのごちそうになりました(笑)。

美華ちゃんは飛ばされちゃうし、かなちゃんも飛んじゃうし…。

そんなさなか、かなちゃんはお料理クラブの友人と出会い、
部伝統のバースデイケーキ作りに呼ばれなかった事を知るわけです。
たとえそれがかなちゃんの負担に配慮した結果であったとしても、
疎外感を感じたかなちゃんの心はざわざわ言い始めたのでした。



この回は怖がりなかなちゃんをカモ(w)にして、
みんながからかい、遊ぶ展開のお話でした。
ただ、これまで放送されたお話の中では焦点がぼけているというか、
今ひとつピンとこない内容でした。

エロ系は…、まぁ、ありましたが前回ほどではありませんし(苦笑)、
怪談話に特化しているわけでもなく、脅かす内容に統一性もなし…。
代理のやさしい一面(ろうそく&猫の避難)は見られましたが、
最後の苦情電話ネタは配達員の責任でも何でもないし、
何で怒っているのか意味がわかりませんでした。
個人的にはちょっと残念な部分が多かった回ですね。
それに、お料理クラブの友人がかなちゃんを迎えにきて、
せっかくきれいにまとまりかけたラストだったのに、
あの猫の恩返しオチで良かったのかな…?(めも~)



今週リアルを感じた言葉:ゆうき
あの、知っていますか?
家の光熱費を滞納すると、
電気、ガス、水道の順で止められる。


さすがに水道まで止められた事はありませんが、
よく聞くお話ですね。

関連記事

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かなめも

20:48  |  かなめも  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/257-327b2a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


料理クラブの顧問の先生のバースデーケーキ作りの話しを知らなかった中町かな。かなは、のけ者にされたのでしょうか?
2009/08/15(土) 21:44:04 | ゼロから
「私が好きなのは、女の子全般じゃなくて、7~15歳の少女限定なの」 新聞屋が停電になる話。 今回は単行本で言う所の、52~54ページにオリ...
2009/08/15(土) 21:56:16 | 日記・・・かも
怪談なんて最近全く聞いたことが無いな
2009/08/15(土) 23:14:07 | 自由で気ままに
もう風新新聞に入ったらw 美華は風新新聞の一員みたいですね!はるか的にもその方が
2009/08/16(日) 07:26:18 | アニメ-スキ日記
楽しかった銭湯を出ると、雨風がすっかり強くなっていた。 いよいよ台風が近づいてきたらしい。 全員で家路を急いでいると、途中でかなが...
2009/08/16(日) 16:21:08 | ひえんきゃく
前回の続きでした~ おフロに行ったのはいいけど、帰りはまた暴風雨。 …まさか現実世界でも台風が来るとは思わなかったなあ。 販売所に帰ってからも台風対策でてんやわんや。 銭湯行った意味がありません(^_^;) ついに停電! かなちゃんは超こわがりでした(^_^;)
2009/08/16(日) 18:25:25 | のらりんクロッキー
銭湯からの帰り道、物すごい風で、美華は飛ばされてしまいますよ。
2009/08/17(月) 14:10:48 | アニメ雑記帳
まだ台風いたんですね! かなちゃんには、変態な新しい家族ができたけど。 忙しくてお料理クラブの友達と疎遠に。。。 切ない(´;ω;`) ...
2009/08/19(水) 12:35:21 | 空色きゃんでぃ
 なんというか、前話の続きから!  なんかいきなり意表を突かれた感じの、かなめも第6話(≧▽≦)  当然ながら、前話みたいに猫マークやら...
2009/10/08(木) 19:08:46 | シュージローのマイルーム2号店

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

