久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.08 (Sat)

『銀魂』第169話「導かれしバカたち」感想

  まぜるな危険
テレビ東京あにてれ:銀魂

銀魂 第29巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第29巻 (ジャンプコミックス)
(2009/07/03)
空知 英秋

商品詳細を見る


続き・・・≫

獏大魔王の城までたどり着いた勇者様's 御一行。

 白血球王「世界に平和を取り戻すには、たま様を救うには、
      奴(獏大魔王)を倒すしかない。」

…なんて白血球王がカッコよくキメているすぐそばで、
鼻ほじってる銀さんが素敵(笑)。

銀さんは、白血球王の事をドラクエごっこのコスプレ野郎
みたいに言っていますけど、
銀さんのドラクエ知識も相当なものですから…。
っていうか、天空の遊び人て何ですか(爆)!?
やっぱりあんたら一緒のドラクエ脳ですからww

バカ勇者二人の様子にあきれはて、
単身敵中に飛び込む神楽ちゃんが漢(おとこ)前過ぎます。
んでもって、そのバカ勇者どもがケンカに使った技の数々が…、

白「毒滅守闘(ドメ○ト)
銀「魔淋(マジック○ン)
白「亜厘詠流(ア○エール)
銀「伊○みどり飛翔(チャー○ーグリーン)
白「不破舞利髄(ファブ○ーズ)
銀「父再婚相手伊○みどり(ファミリーフ○ッシュ)
白「駄無(ダ○)
銀「伊○みどり靴匂(マ○レモン)
白+銀「滅我天(メガテン)

洗剤系にこだわるのは分かるんですけど、
なんで伊○みどりさんにこだわるんですか?
そんなにトリプルアクセル翔びたいですか??
おかげで、たまさんのウィンドウ真っ赤なんですけど。
瀕死の状態なんですけど(爆)。




銀さんたちを危険な目に遭わせたくないが為に、その手を拒絶し、
独りで行動しようとする白血球王…。

 たま「同じでしょう。自分の事を語るのが下手なところも。
    ひねくれているところも、皆、あなたがベースなのです。」

銀さんに「白血球王のこれから」を託し、
徐々に消滅していく「たまの分身体」。
彼女の望みは自らの再生などではなく、
これまで彼女を内側から守ってきてくれた白血球王を助ける事、

ただそれだけだったのですね。
そして、その想いをしっかりと受け止めながらも…、

 銀時「たまよ、悪いがその頼み聞けねぇや。
    もし野郎が俺のよくできた分身ってんなら、
    奴はそんな事望んじゃいねぇだろうぜ。
    だが、死なせやしねぇよ、誰も。
    てめぇのダチも、俺のダチもだ!」

これこれ、これがあるから『銀魂』はやめられないんです。
こんな銀さんにしびれているから、ずっとついてきているんですよね。
思わずジーンときちゃいました。



そんな銀さんたちパーティを城の最深部で待っていたものは、
ウィルスに浸食され、獏大魔王と一体化した「たまさん」でした。

 白血球王「終わってなどいない。
      まだ最後のセキュリティが残っている。
      この俺が、この白血球王がいる限り、
      全てのシステムが止まろうと、この世界は終わらない。
      たま様は俺が護る!」

こう言って向かっていった白血球王でしたが、
自己免疫機能が働き、体が言うことをきかなくなっていました。
既に「大魔王」を「たま」本人と認識し始めていたのです。

 たま大魔王「ぬしらに"たま"が殺せるか。ふふふ、はははは…。」

…と高らかに笑う"たま"大魔王でしたが、
その顔面に、いきなり跳び蹴りを喰らわせる銀さん!

 たま「へちゃま~。」「へちゃま~。」「へちゃま~。」

つづく

関連記事

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 銀魂 たまクエスト

14:16  |  銀魂  |  TB(12)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/237-0b22d825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


たまクエストが続いています。白血球王を仲間に加えて、いよいよ獏大魔王の城へとやって来た銀さんたち。しかし、銀さんと白血球王は、とことん相性が悪かったのでした。城での戦い方...
2009/08/08(土) 19:24:38 | 日々の記録
獏に犯された、たまを救うために立ち上がった4人白血球王・天空の遊び人・女勇者・使えないクリフト壮大なストーリーは佳境へと向かう。数々の技を繰り出し数々のトラップを乗り越え、最良の作戦で決戦に挑むパーティ。そして、とうとう獏の下へ辿り着いた4人。獏の正体...
2009/08/09(日) 16:58:10 | TOM's Garden
銀さんとそっくりな白血球王!たまを守るはずなのに二人の仲は最悪に!?先週はお休みしましたので二話、続けて♪「人の身体は小宇宙」あらすじは公式からです。源外のからくり堂で、たまが電脳ウイルスに感染していると判り、「一寸法師計画」によりウイルス駆除に向かう...
2009/08/09(日) 17:29:50 | おぼろ二次元日記
導かれしバカたち たまを救うには獏を倒すしかないと言う白血球王 銀さんは鼻くそほじほじ( ´艸`) 敵の本拠地は黒タイツ一色  最新型のウイルスがウヨウヨ簡単には倒せないというたま ガンガンいこうぜ という銀さんを止める白血球王(笑 しかも未?...
2009/08/09(日) 19:31:38 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
ドラクエが入り乱れてます
2009/08/09(日) 20:23:15 | 自由で気ままに
銀時達は、獏大魔王の本拠地に到着。
2009/08/09(日) 20:25:58 | アニメ日和
第169話 「導かれしバカたち」 「たま様は、俺が護る」 (Ψ▽Ψ*)イヤン♪ よろしくお願いします!
2009/08/09(日) 22:15:37 | ワタクシノウラガワR
JUGEMテーマ:漫画/アニメ先週からずっと銀さんと白血球王のいがみ合いが続いて、神楽や新八でなくとも心配を通りこしてあきれます。獏大魔王の巣食う中枢に到達しても、誰がパーティの頭か、誰の戦術でいくかでもめるばかり。結論もでません。愛想をつかした神楽が、自分...
2009/08/09(日) 23:40:03 | ふるゆきホビー館
第169話 「導かれしバカたち」
2009/08/12(水) 19:49:55 | Happy☆Lucky
アニメ銀魂169、クリフトさようなら。 発言者:→宵里、→春女です。
2009/08/17(月) 21:41:31 | 獄ツナBlog5927
『アニメ銀魂』のたまクエスト編・第三話の感想、2009年8月6日放送分です。前回は、復活の呪文を入れる、アバンパートがあったけど、今回は無し。オープニングから入ることは、本来のアニメなら、ごく当たり前かも知れないけど、迂回ルートで御馴染みの『アニメ銀魂』では...
2009/08/19(水) 07:35:00 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
ギンさんたちは、獏大魔王の城までたどりつく。ギンさんは、ガンガンいこうぜを選ぶと、勇者に「そんなことしてたらMPがなくなるんだよ」といわれる。ギンさんは、俺とビアンカの息子は立派な勇者になるんだからね!勇者は「呪文を使うな」を選ぶ。ギンさんは「クリフト...
2009/09/06(日) 21:34:57 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

