久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.26 (Sun)

『エレメントハンター』Mission.4「燃える思いの爆発!」感想

 太平洋上で起きた大規模な酸素消失。
それにより巨大な津波が発生し、多くのが奪われた。
元素消失…、それは地球に住むものとって共通の、
いつ出遭うか分からない怖ろしい災厄
けして他人事ではない…。

NHKオンライン
(http://www.nhk.or.jp/)
NHKアニメワールド:エレメントハンター
(http://www9.nhk.or.jp/anime/elementhunters/)

スイヘイリーベ~魔法の呪文~スイヘイリーベ~魔法の呪文~
(2009/07/29)
かっきー&アッシュポテト

商品詳細を見る


続き・・・≫

まず一言、レンのママさんの性格が大好きです(笑)。
息子の恋路妄想する姿に笑わせていただきました。

ところで、コロニーのコフ指令の態度が明らかに不自然ですね。
彼らにとってイレギュラーな存在である地球のエレメントハンターを、
そのまま放置する事など考えられません。
協力しあうか、排除するか、少なくとも調査くらいはするでしょう。
何もしないのは、秘密があるからにほかなりません。
また、その命令に唯々諾々(いいだくだく)と従うしかない、
アリー達エリートチームにも苦悩はあるようです。

それと、以前から気になっていたのですが、街頭ビジョンで
アリー達をPRする「とにかく笑って未来オレンジ!」のハンナと、
おとぼけアンドロイドのユノがよく似ているのは偶然でしょうか?
2人には何らかの関係性があるとみて間違いないと思います。

さて、ネガアースで再会した両エレメントハンターチームですが、
レン達地球チームはアリー達コロニーチームに厳しい指摘を受けます。
表現の仕方はともかく、彼女らが言っている事はいちいちもっともで、
そもそもの""は何の訓練もせず、何の対策も立てずに、
危険な地へやって来るレン達の方にあります。

ただ、レン達にはレン達なりの事情があります。
元素消失で実際に被害を被るのは、地球上にいる彼らであり、
コロニーで暮らしているエリート集団ではありません。
問題の切実さにおいて、雲泥の差があるのです。
1度失ってしまったものは、たとえ元素を回収したとしても、
元通りに戻る事はありません。
文字通り、自分自身と、大切な人達の""が掛かっているのです。
この強い動機付けは、現在のところ地球チームにしかないものです。

なお、今回の元素回収で分かった事ですが、
1度回収した元素は、後々の元素回収でも再利用できるようです。
つまり回収した元素の種類が増えれば増えるほど、
その後の反応式が楽になるという事です。
化学反応の組み合わせについては、ホミの頭脳が活躍しそうですね。

【今週のエレメントコード】 2N2+5O2→2N2O5

手持ち元素が「窒素」しかなかったので、
「五酸化二窒素」にした上で熱を加え、「酸素」を回収していました。
っていうか、こんなの13歳以下の子供が考えつくものですか?



コロニーチームの一員トム・ベンソンが、
レン達のエレバイルにやたらとこだわっていましたが、
どうやらタイアップで下記のおもちゃが発売されるようです。
NHK作品としては非常にしい事ではないでしょうか!?

エレメントハンター エレバイル REDエレメントハンター エレバイル RED
(2009/08/08)
バンダイ

商品詳細を見る
エレメントハンター エレバイル BLUEエレメントハンター エレバイル BLUE
(2009/08/08)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : エレメントハンター - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : エレメントハンター エレバイル

13:28  |  エレメントハンター  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/198-65dc2570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


今回は、いきなり大規模な酸素消失が発生するお話。 回収したのも酸素でしたが、偶然重なっただけで今回飛んだ酸素を回収したかどうかは分からないんですね。 相変わらずアリー達正規チームは感じ悪い雰囲気ですけど、言ってることはもっともでしょうか。 冒頭の酸素...
2009/07/29(水) 09:03:53 | パズライズ日記
レンたちは、塩素回収成功のニュースをみて、くやしがる。そして、レンのママさんが「いつのまに恋人同士になったの」といわれる。そこに、ホミがきて、「三角関係!!」とママの考えが発展する。そこに、ユノから電話がかかってきて「二股交際!!」とママの考えが飛躍す...
2009/08/15(土) 21:52:35 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

